赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

2211
視聴者数
96.55%
満足度
1107
評価数
88.37%
満足度
490
記録数
129
評価数
70
コメント
☆☆☆★(3.5)  OPが鈴木雅之で水野良樹提供と文春に書いてあって、いつか見ようと思っていたので見てみた。個人的にはどの戦いも藤原さんの圧勝だと思った。この年になるとツンデレよりも素直なほうが心にしみるんだよな~。「おかわいいこと」ってやつは今のところ白銀御行の脳内のかぐやしか口にしないけど、これから本人も口にすることがあるのだろうか。BGMが東京ラブストーリーっぽいときと冬ソナっぽいときがあったような。
告らせたい駆け引きは、両者敗北。 デートに誘われる策を仕掛けるが、失敗するかぐや。 会長のお弁当をいただきたいかぐや、翌日リベンジを狙い辛うじて勝利。
ちかがいい感じw おかわいいことw
1話だけ観ました。これは良いですね。
鈴木雅之のOPがかっこよすぎる
世界観についていけねぇ…w ぶっ飛んでて結構好きよこういうのw
ODENサポーター
「ラブ・ストーリーは突然に 」風の BGM とか、冬ソナ風の BGM とか訳の分からん24分を過ごしてしまった……
ドS同士の戦いなのかと思ったけど、意外と普通に青春している高校生たち? 頭脳戦というより力技なかぐや様の好感度高い。
ラブ・ストーリーは突然にと冬ソナとは…BGMパロディ祭りで草が止まらない 黒髪赤目、すこすこすぎるんだが????? というかOPが鈴木雅之なのマジでびびった
OP鈴木雅之か。相変わらず渋い声だなぁ。 原作を読んだことはないけど友人が面白いといっていたので存在は知っていた。 天才なのにバカで面白いw 藤原さん、知らない間に絶交されたり家畜にされたり大変ねw ラブ・ストーリーは突然に的なBGMは…ギリギリアウトなんじゃw
くだらないが書紀ちゃんが可愛いからおけw
かぐや様を眺めてニヨニヨする話だと思った。 天才要素は特にないっぽい。
かぐや様も書紀ちゃんかわいい~ 折れるシャーペンとザッソーくんで笑ったw この気持ちいいテンポと爽快なナレーターで面白さが引き立ってますね。 これは次も楽しみだ。お可愛いこと。
Shimba, Kojiサポーター
面倒くさい人たちだ…w Aパートは何やってるんだこの人たちと思いながら見てたけど、Bパートに入った頃には慣れて普通に楽しめた。かぐや様かわいい。
原作知らないから普通に良かった
うぬ。。。
やっぱり赤坂アカ氏は凄い ibもアニメ化して僕を喜ばせてくれ
Kサポーター
声を聞いて、原作から思ってたのと違うかなぁと思っていたけど、かぐやの「お可愛いこと」が個人的にドンピシャで、あーコレコレ!ってテンション上がった!! 唐突な「ラブストーリーは突然に」のサウンドは腹痛いっすwww
原作の良さが全く活かせてない印象です。
羞恥淫学園!?
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第1話。原作既読。原作でストーリーを知っているからどうかと思ったが、基本コメディで1話中3エピソード入っているからサクサクとテンポよく進んで面白かった。BGMや演出もちょっと古めのものを使っているのが楽しくていい。続きも期待。
ショートエピソード3本立て構成。徒然チルドレンや踏切時間、あとティラミスっぽい感じ。毎回同じような話なら週1ショートアニメでも良かったんじゃ……と思ったけど、結構バリエーションあるのか。これなら3本立て続けてみても飽きなさそう。
まさかのOP 頭脳戦とちょっと怖い1巻の表紙からもっと殺伐とした感じだと思ってたけどただのギャグだ。恋愛脳
おお~楽しめた!面白かった!けど、これ面白いまま続けるの大変じゃない? このまま続くと途中で飽きてしまいそう
頭脳戦だから見る方も頭使う系かと思ってた。 ギャグだったのか。 オープニングが鈴木雅之さんでビックリした。
OP鈴木雅之はずるいw 劇伴で「ラブストーリーは突然に」のイントロをパロってくるのわろたw めんどくさい二人w 真の天才は恋愛においてそれほどプライドや失敗への恐怖感に囚われない気がするけど、このバトルはわりと面白い。 かぐや様は側近のメイドには本音を隠さないんだな……
ぐいっとエピソードを詰め込むことでテンポよくギャグが進行してくれるのでとても見やすい。 四宮と白金の馬鹿馬鹿しい二面性を演じる主演声優陣も良い。
こりゃまた新感覚なラブコメですね。最後のオチもかわいくてすき。かぐや様にあの表情で「おかわいいこと。」って言われたいです。
みんな面白いって言うから、ハードル上がってたんだけど、そのハードルを超えられた
OPは笑ってしまう。音楽に対するこだわりを感じる。古賀さんいい声してるな。小原さん最高かよ。