三浦しをん・新潮社/寛政大学陸上競技部後援会

風が強く吹いている

728
視聴者数
98.06%
満足度
590
評価数
84.62%
満足度
186
記録数
52
評価数
29
コメント
道で声をかけられ、竹青荘へ連れて来られる。 箱根駅伝に出ることを発表し、動き出す。
序盤のつかみは最高。中盤ややダレるものの、後半また持ち直す。面白い!!続き見よう。
OPはAメロでユニスクだと分かった。最近のユニスクは似たような曲が多い。 コンビニに謝りに行って許してもらえたのか…… 男塾ネタを繰り出す王子好きw 陸上は素人にはさすがに無理があるのでは。箱根だと、高校でインハイレベルぐらいじゃないと。レベル高い経験者2人と名コーチがいれば何とかなるってか。
原作読んだし、まぁいいか。
入浴シーン多めなのは初回サービス? マンガやアニメでしか見かけないボロい寮で馬鹿騒ぎをする大学生。 陸上未経験者(うち一人は重度のニコチン中毒)を集めて駅伝なんて大変そう。 これから先、主人公がどんなに立派なことをのたまっても、賭け麻雀でアパートの敷金を全部すって、パンを万引きした男なんだよなぁと思ってしまいそう。
映画を見て以来や 全然覚えてないけど一つ覚えてるのはダンテカーヴァー
有名だけど見たことないやつ。 足の速い訳ありボーイズで箱根を目指す! しょっぱなから万引き。 ヘビースモーカーとか走れるのか?? 導入として素晴らしい1話では。 走るEDの正しい用法。
んん…悪くないけどHQ感が強すぎてなんとも…ハイジのデザインはもうちょっとなんとかしてほしかったなあ、目がすごい気になる ユーリとかHQがめちゃヒットしたから目の付け所があざとく賢い感ある bgmに頼り切らない群像劇感演出はすごい好み
Touyuサポーター
長距離、駅伝系のアニメは中々珍しくて嬉しい
最近のIGは原作モノを堅実にヒットさせる傾向を感じる。 魅せ方が単調にならないような工夫が感じられる1話だったので続きにも期待。
集めた後で箱根駅伝を出すのは無謀だなぁ
フィクションとはいえそれはどうなんだ…
強い風=いろいろな困難・障害 冒頭からして、主人公が窃盗犯って。 木製の窓を開ける音、走法にはこだわりを感じるのですが、早朝設定なのに影が短すぎ。 あの築年数だと、歩くたびにミシミシいうし、本の重さで床が抜ける。
原作未読。 主人公万引きからのスタートにいきなりびっくり笑 原作が小説だからか、言葉が綺麗なのが印象的だった。 もはや走らんだろうみたいな人たちが今後本当に箱根駅伝出るまでになるのかどうなるのか…
原作未読です。イントロはいい感じでつかまれました。熱いスポーツの話になるのかなー
原作既読。 むしろ思い入れがありすぎて見るのが怖かった。 喜安浩平さん脚本なので期待している。
三浦しをん原作ってだけで楽しみにしてたけど その期待を予想以上に上回った 色んなスポ根あるけど駅伝ってあんまり見ないよなぁと これからどんな問題を乗り越えて行くのか楽しみ まずはメンバーの説得に関することだろうけど とりあえず王子可愛い
ぐらんぶる的な番組でしょうか?(見てないけど)
完全に内山さん目的で見たけど、ジブリの主人公みたいな声してる。可愛い系の声もいいなー。絶対合うよね、ジブリ。 そして影山がいる 笑 髪型も体型も、目つきが悪いところも、似てるけど唯一ちょっと賢め冷静かも どうなるかぜんっ全分からんけど、みる。
足そんな速くなさそうな住人もいるけど、メンバーどういう基準で集めてるんだろ。
三浦しをんって読んだことなかったし、「舟を編む」のアニメも3話で切ったんだけど、この1話を見た限り、どうも合わないみたいだ。
1話としては素晴らしい!先の展開が楽しみになる1話でした✨
バレーでもやりそうだが駅伝か。個性的でよいぞ。
足の速そうなやつ10人集めて箱根駅伝目指すぞ!ってフィクションにありがちな設定ではあるが、面白くなるかな? しばらく観てみる。
平和なぐらんぶる……ではなく「チア男子」だな。 すでに10年前から漫画、舞台、映画などマルチメディア展開されていたのね…… 逆に映像化の実績はあるということで安心感はあるかもしれない。
なんだこの、やさしいぐらんぶるww へぇ~箱根駅伝目指すのね~ふ~んな感じで見ていたら… 急に魁!男塾の話出てきてクッソわらったwww
女性向けっぽいし完全に冷やかし目的で1話見てみたらおもろそうやんけ……どうしよ
この中で、陸上選手って何人いるんだ?