吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

鬼滅の刃

1786
視聴者数
96.74%
満足度
1840
評価数
94.05%
満足度
399
記録数
84
評価数
39
コメント
修行生活を続けているうちにあっという間に1年半が経過。 見た目にはほとんど歳を重ねてるようには見えないけど、炭治郎は何歳の設定なのだろう……。 最初は斧を振り回す程度だったのに、努力を重ねてどんどん成長していく主人公を見ているのは楽しい。こういう視聴者が「応援したくなる感じ」も感情移入には重要なのではないかと思う。
あ、そういう感じか… どっかの回想で出てきそう
修行回。しゃべらないどころか動くことすらなくなった禰豆子を心配しつつ、岩を切れた炭治郎。鱗滝を慕う不思議な子ども達が気になりつつ、次のステージに進むのかな?
続きが待ちきれないぜ!
優しい人しかいない。
めっちゃ解説するしめっちゃビビるしで「ヒロアカのデクみたいになってんな・・・」と思いながら見てたけど声優違うやんけ! むしろ中の人だと錆兎の方が轟くんなのでヒロアカ要素ある(自分の耳相変わらず声優に弱い事を再確認した)
良いな、、最後ほんとに鳥肌立った ufoっぽさひしひしと 良き
どういうことだってばよ!?(^ω^三^ω^)
この話でめちゃくちゃ日にち経過してびっくり 展開アッツアツのアツアツでやけどしちゃった 次回以降の成長した姿が楽しみですな
てんぷらサポーター
紙っぽい演出すごい ギャグもキレ味いい 妹のためにここまでやるのすげぇよ 戦闘演出さすが過ぎんよぉ... 完成されすぎてる一話
修行回。 身に付かないまま一年経ち半年経ち更に半年経過…がリアル感あって良し。 才能があるチート型じゃなく努力型主人公か。 錆兎と真菰、キャスト豪華だけどラストには消えてしまったし主要キャラではない感じ?
この二人が何者かは知らぬけれど、仲間になるのかな?
修行は過酷だけど至れりつくせりでもあるなと。 錆兎と真菰は何者?岩の化身的な? 聖闘士星矢では、体内の小宇宙を高めて爆発させて素手で岩を断つっていう修行やってたな……週刊少年ジャンプのDNAか。
あんな御神体みたいな石を切っていいのかな? 鍛えるのに2年もかかるのは、返って好感触。
ダイジェスト風ではあったものの、修行シーンがしっかり演出されていてよかった。見ていて違和感を感じないちょうどいいテンポ。 サビトって霊的ななにかなのかな・・・
霊的な?と思ったけどOPとかにも出てるしなぁ。どうなんだろう。 修行パートは結構あっさり終わったけど試験が過酷なやつかこれ。 禰豆子はなんで寝たままなんだろうか…。
鬼滅の刃 第3話。地味な特訓回のはずだけどBGMがいい仕事しているなー。錆兎と真菰が何者かについては次回か。
あっという間に2年たった。修行ダイジェスト。ふわっとした話だったけど、これで大分強くなったっぽい。
タンジロウの愚痴っぽくて、恩着せがましくて、自己弁護みたいなモノローグが多いなぁとうんざりしてたら、サビトにはっきり「うるさい」と言われて可笑しかった。でも、その後もずーっとモノローグは続いた。 化物である鬼と殺し合いをしなきゃいけなくなるのに、タンジロウは覚悟が足りないんじゃない?もしかしてまだ…自分が死なないとでも思ってるんじゃないかね?
錆兎と真菰、何者なんだろう…人間ではないのかな…あっという間に月日が流れていて驚きました
BGMやばい
ひたすら修行の回といったところでしょうか? しかし修行開始から2年以上経っているはずなので、炭治郎の身長がもう少し伸びていても不思議はないと思うのですが・・・(成長期だろうし)。
めっっっっちゃ面白かった。 修行編ってカットされがちだけど、丁寧にやってくれてよかった。戦闘シーンのアングルや刀の音も凝っていて好き。そしてオチは、思わず声が出てしまった。これはよいぞ
駆逐してやる!
鬼殺隊入りを目指すのね。そして修行編。ねずこなんで寝てしまったん。唐突な梶さん。相変わらず作画すごいな。かくまし相変わらずいい声。岩を切るのは呼吸法だとは思うけど、もっと心で切るイメージだと思う
原作でもこの修行期間はダイジェストなんかね
良かった。今回も。無駄がない感じ。エピソードも絵も。
日記が墨のシミだらけじゃないか。
あの岩の精霊みたいなのか…? ともあれ無茶な要求やと思われた岩を切るという試練を乗り越えられてよかった 妹はなんで寝込んでるんやったっけ