吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

鬼滅の刃

1758
視聴者数
96.72%
満足度
1811
評価数
97.83%
満足度
334
記録数
69
評価数
29
コメント
鬼舞辻の呪いが初めて明らかになった今話。あんなことが起きるんじゃあ、誰も鬼舞辻の名前は言わないよなぁ(。・ω・。) そして流石に出だしから幹部級がやられないと思ったがやはり。ラストは表題回収。炭治郎と禰豆子の旅はまだ始まったばかり…と(*´-`)
なんなんと〜
相変わらず戦闘シーンの作画がすごい。 禰豆子が人として珠世さんたちを見ていて、抱きしめるシーンはとても良かった。 無惨の呪いは想像以上にエグかった。 あの金髪キャラとどんなお話が続いていくんだろう。
ナンリウサポーター
このフラグがあとでどう回収されるのか
珠世さんが禰豆子を抱きしめて泣くシーンすごくよかった。
作画と映像がほんとうに、、! 無惨の呪いえげつないし、ほんとの十二月じゃないのにそう聞かされてたっぽいのも切なかった。 鬼同士の殺し合いは無意味っていうの、そっか〜そうだよな…なんか全部無惨によって色んなかなしみがうまれているのがかなしいね。 珠世さん美しい、涙までも。禰豆子と炭治郎の存在が少しでも救いになったようでよかった。 預けた方が安全かもしれないけど、2人は離れないだろうし離れずに背中合わせで戦っていって欲しいと思う。
相変わらずキャラも背景もバトルも良作画。 矢琵琶も朱紗丸も強かったけど、自分達が十二鬼月だと騙されてた上に鬼舞辻の名前を口にすると殺される呪いを掛けられてたのか……まさに無惨。 愈史郎が前回首を斬られても再生できたのは、鬼殺の刀による攻撃じゃなかったからか……。殺人サッカーわろたw 段々強くなる禰豆子。 禰豆子が珠世さんと炭治郎には抱きついて、愈史郎には頭なでなでするの可愛い。 引きで現れた金髪キャラは、炭治郎と同期の鬼殺隊メンバーかな。次回は共同任務?
再生したネズコの足が裸足じゃなかった😖。 毛毬鬼たちは自分は幹部であると思い込んでただけの残念な鬼だったからタマヨの催眠術的なのが効いたけど、本当の十二鬼月には通用しないんだろうなぁ。タマヨにはムザンの呪いは無いのかな? ネズコに抱きつかれてタマヨが涙を流したのは、人と認識されたのが嬉しかったから?家族のような繋がりに飢えていたから?
禰豆子サッカーの時間。無惨は部下に呪いをかけてるのか。みかこしの演技力はやっぱりすごい
キャプテン翼始まった。 鞠の鬼。最後の鞠を求める声だったり遊ぼうだったりがなんかやるせない。 炭治郎骨折は大丈夫? 最後の黄色いの。試験のときに残ってたやつか。一緒に行くのかな。
良いみかこし。
鬼滅の刃 第10話。普通に考えれば禰豆子は預けておいて戦いの場から離した方がいいのだろうけど、炭治郎が家族から離れていたときにあの禰豆子以外は殺され、禰豆子も鬼になってしまった悲劇が起こったのだから、もう離れないという決断をするのもわからないではないわな。
強い女子 (鬼) 同士のサッカー+ハンドボール! (違) 矢印から逃げるところの作画凄かったね 原作のカット見た時はそこまででもなかった気がするから、やっぱりufotableの力+アニメ向きの作品だったってことなんだろうな 愈史郎がデレて禰豆子を褒めてくれた!
無事に倒したけど、切られた後に消滅するまでの 相討ち狙いの矢琶羽の攻撃はえぐかったな。 それに死体もグロかったな。 朱紗丸は単体だとそこまで強くなかったな。 朱紗丸自身が鞠を持つことができるように 禰豆子も鞠を蹴ることは可能なんだな。 禰豆子はどんどん蹴鞠が上手くなってたな。 本人が言ってた本気が見れなかったのはちょっと残念かな 珠世さんが言ってたように鬼同士の戦いは不毛か・・・ やっぱり鬼殺隊の剣と日の光しか有効打がないんだな。 無惨の名前を口にすると 鬼の呪いが発症するのか・・・ 脳の機能が低下して秘密などを守れなくなるって言う 珠世さんの能力は独特だったな。 上手く使うことができれば、 無惨のことを知ってる鬼には強そうだな。 ふと気になった点だと 珠世さんは「鬼無辻」って呼んでたけど 苗字なら問題ないのかな? 結局二人は十二鬼月じゃなかったのか・・・ 十二鬼月には眼球に数字が刻まれてる。 これは覚えとこう。 それにしても、この二人でも弱いって いったいどれだけ強いんだろう・・・ 珠世さんも自分と愈史郎が 禰豆子から人間として見られてることで嬉し涙を流してたな。 禰豆子を預かると言ってくれた珠世さんたちに 禰豆子預けるか悩んでる炭治郎の手を 禰豆子がそっと握るのは良かったな。 愈史郎も珠世さんの術を炭治郎が吸わないようにしてくれたり、 禰豆子を美人だと訂正してくれたりと わだかまりなく一旦別れることができたんじゃないかな。 再会が楽しみだな。 最後は最終選別以降久しぶりに出てきた子だけど どう関わっていくのか気になるな。
サッカー(殺し合い)
あれよりまだ強いのがいるのか お、やっとOPに出てるやつ出てきた
なんかサッカーやってて楽しそうなんだけどw
そんなことよりサッカーしようぜ!
だんだんとこの二人組に愛着を持った頃に、旅立ち。寂しい。
炭治郎の技が綺麗だなぁ。 肋骨と足の骨を折ったと言ってたはずだけど、大丈夫? ゆしろう可愛かった。禰豆子も可愛かった。 次回ついに善逸登場!楽しみ。
そして、次のステージへ!
禰豆子の精神状態は根っこでは人間よりなのかな
ラストの提供カット、炭治郎と禰豆子の表情がとても勇ましく並んでいて好印象 矢琶羽を倒した炭治郎だけど、矢琶羽の最後の足掻きは凄まじいね。首だけになって尚、あれだけの攻撃を仕掛けるとは その攻撃によって肋や足が折れても炭治郎は刀を口に加えて這い進む。禰豆子達のもとへ駆けつけたいから、意志の力で無理やり進む 前回では朱紗丸の放った鞠によって足を吹き飛ばされた禰豆子。しかし、今回は蹴り返すどころか、朱紗丸の威力を圧倒し逆に朱紗丸を恐怖させてしまう 珠代によればそれは禰豆子の意志の力による強化。これまでも炭治郎の成長は色々と描かれてきたが、同様に禰豆子も異様なスピードで成長していることが判明したね けれど、朱紗丸へのトドメは禰豆子ではなく珠世がきっかけに。珠世がここで使ったのは意志を弱める香 これによって朱紗丸は名前を言ってはいけない鬼舞辻の名前を口走ってしまう。こうなってしまってはもう誰も庇うことは出来ない。朱紗丸は鬼舞辻の呪いによって殺される 愈史郎の回想では切ない表情の珠世が描かれていた これまで愈史郎はギャグ漫画のような愛情を珠世に向けていたけど、それって単純に惚れているというよりも、自分を鬼にする瞬間に珠世が見せた淋しげな表情を少しでも癒やすために傍にいることを選んだという面もあったりするのかな? 「俺は珠代様から離れたくない。少しも!」という台詞はちょっと笑えるけど、彼の固い意志が現れているように感じられた 浅草の事件を通して、何の罪もない人や配下の鬼の意志を無視しして残忍な行いをする鬼舞辻の恐ろしさを嫌というほど思い知った炭治郎 彼の刀が鬼舞辻に届く日は来るのかな? 何はともあれ、登場早々女性の意志を無視して結婚を迫る善逸には笑ってしまった
おおー、前回のあれできっちり命の根は断ってたのか。 四天王的な肩書き持ってたのに案外・・・と思ったら十二鬼月じゃなかったんね。 それでも相打ち狙われる程度にはしぶとかったけど。 ところで肋と足の骨折れてるって言ってたと思うんですけど手毬鬼に鞠お供えするところからずっと普通に歩いてるのは治療された描写がカットされたってことなのかな?
兄と妹!もっと強くなります!
てんぷらサポーター
道連れとは卑怯な ねずこつっっっよ まさかの倒し方でびっくり やっぱりそんな簡単には倒せないか 筋肉痛やばそう 人として扱ってくれたらそりゃ嬉しいな
片方の眼球だけ残る感じよい。
呪いって怖いね!
先週の!! 腕に能力あったから首落とされても能力発動できちゃったか! 技のデパートや!! 答えてくれ…後何回技を出せばいい… 蹴り返せてる!? 御御足綺麗(*´ω`*) 蹴鞠遊び(鬼)ですね! たまよさんの乱れた髪えちぃ…(;゚∀゚)=3 あぁなるほどそれで共食いを… これが鬼舞辻の呪い…グッロ… 禰豆子は船漕いでるなww どこから声が…? 足折れたとか言ってたけど歩けるのか炭治郎… ● ゆしろう禰豆子を美人と認めた! 善逸wwww 毎度シリアスとコメディの緩急の付け方よw 炭治郎カラスの声真似ウメェ!www 鬼滅テレビの番宣か! 松岡くんwww