吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

鬼滅の刃

1605
視聴者数
96.59%
満足度
1735
評価数
92.86%
満足度
312
記録数
63
評価数
25
コメント
てんぷらサポーター
ギャグキャラすぎん? なんか間が多い気がする めっちゃ怖い 炭次郎マジでいい奴 不気味な鬼だわ 鬼の能力面白れぇ 心にズサズサ刺してて草
シリアスとギャグの畳みかけ◎
善逸ヘタレすぎるw炭治郎もそんな顔になるわ 重要と思しき2人が一気に合流。共闘とかするんだろうか。 最後の方誰も会話が成り立ってなかった・・・
善逸の突き抜けたヘタレっぷりがおもろw けど、彼は耳が利くようだしあの最終試験を生き残ったのだから何らかのポテンシャルを持つはずで、炭治郎も何か感づいてる様子。 エンドクレジットで知ったけど、スズメの名前はチュン太郎。かわいいw 鼓の鬼の行動原理が分からない。独り言が誰に向けられてるのかも。 そして、猪突猛進マンは鬼かと思ったら違うのか。刀を持ってるから鬼殺の剣士なのかな。
善逸のダメダメな部分が分かる回
鬼滅の刃 第11話。あれ、伊之助もこの話から登場するのか。すっかり忘れてた。
なるほど、善逸これはうるさい。スズメはしゃべれないのか。迷路の屋敷。猪の奴、松岡君か
見事にギャグとシリアスが入り乱れたエピソードだったwそして松岡君!松岡君じゃないか!!
うるさいな
ちょっとうるさい。 新人同士で組ませて、鬼殺隊ってどういう育成方針なんだろう? 怪しい術を使う鬼だけど、さらわれた人の命を無視さえしたら、日中に屋敷に火をつけて楽勝だと思う。
あのイノシシやっと出てきたw
一気にメインっぽい二人が来た。どっちもやべーやつっぽい。
善逸うざいなw 嫌いじゃない。 緊迫した場面でのギャグパートはちょっと冗長ではあったけど。 善逸は炭治郎が鼻が利くように耳が良い感じだ。 イノシシ面のやつもでてきたなぁ。 禰豆子おいてけぼり…。
一人称小生はヤバイ 近寄らないほうがよさげ
雀がかわいい。 善逸うるさいけど炭治郎が鼻が効くのと同様に耳が効くのが興味深かった。 善逸に対する炭治郎の顔すきw 子供たち2人が禰豆子の箱置いて中に入って来ちゃったの、もうほんとなんで??子供はこういうとこが嫌いなんだよほんとに…外にいてよ…って思ったけど炭治郎が置いてきちゃ切ないだろって言ってたのよかった。 OPの3人揃ったね〜てか鬼の声優が毎度凄いね。
善逸めっっちゃうるさい……w 炭次郎と禰豆子では重くて静かな物語にしかならない (それでもいいけど) ところを引っかき回してくれそうでこれからも楽しみ 猪?を被った彼もOPED見る限り見方側だろうし、賑やかになりそう
“善逸”の発音が思ってたのと違ったのでちょっと戸惑った。 三人組が揃った!次回から楽しみだ。
すずめかわいい! NEW GAMEのゾイの娘かw 哀れみの目w 哀れみの目パート2www この声が松岡くんの耳をジーンとさせた汚い高音www イビキwww すずめかわいい!! アイキャッチの緩さよw 善逸ww 置いてこられたら切ないwww ファッ!? お前が黙れwww ド正論www あっ 猪突猛進!猪突猛進! いのししの奴エグい刀してんな! 善逸やべーやつ
何か一瞬、某作品のペテルギウスが出てきたのかと思ったぜ^^;
変な人しかいないのかしら
醜態を晒し続ける善逸に対して向けた炭治郎の顔が……(笑) 普段温厚な炭治郎があの様な表情を向けるって相当な事態だからね? 本来命を懸けて鬼と戦うのが鬼殺隊の使命なのに、善逸はそれに従わない。自分はあまりに弱いから次の仕事で死ぬと思っている。だから最後の思い出にと無理やり結婚を申し込もうとする。鬼殺隊でありながら救うべき一般人に迷惑をかけてしまうなんて、本末転倒な在り方をしているね。 他にも鬼の住処を前にしても中に入ってもぎゃーぎゃー喚き続け善逸。本当に情けない姿である あの姿からは彼が役に立つ人物だとは到底思えない。しかし、鍛錬や最終選別を生き残った実力はあるわけで…… 今回は善逸のように一見役に立たないように見えるがちゃんと役立て方が存在する者がちらほら 雀は善逸の所業に困っていたが、言葉が通じないために彼を諌めることが出来ない。雀は相方でありながら善逸のストッパーになれない。というか、あれじゃ烏のように次の仕事も教えられないんじゃなかろうか…… でも、雀にも役立つ場面が在る。その愛らしさによって恐怖に震え口が訊けなくなった兄妹の緊張を和らげる事ができた 炭治郎は兄妹のために禰豆子が入った箱を残す。しかし、兄妹からすれば変な音がする箱なんて安心する役には立たない 中に入っている禰豆子はとても強いんだけどね。まだ日中だからね。仕方ないね そして全員揃ったと思ったら鬼の能力で分断。想定していた連携は役に立たなくなってしまう。 場所の移動、回転する部屋、鬼に猪男。常識も鬼殺隊士としての力も役に立ちそうにない状況 ただ、自分が持つ力が役に立たなくても人と協力して力を分け合えば、その力が役に立つことも在るわけで。 炭治郎はあれだけ軽蔑していた善逸にたった一つのお握りを渡した。対して善逸はこれでは申し訳ないと半分に割って炭治郎に返した。 そして鬼の住処を前にして炭治郎は匂いを、善逸は音をそれぞれ感じた。お握りを分けたように力を分け協力すれば今回の事態も乗り越えられるかもしれないと感じられる描写だった
ねずこの出番なし・・・
猪の頭被った彼は何なんだ!?
善逸のキャラが強烈すぎる・・・ 最終選別の時にはあんなにうるさくなかったじゃん。 まだ善逸に馴染んでないのに あんなにうるさくされたらびっくりする。 善逸の登場で急にギャグ色が強くなったな。 でも、鼻の良い炭治郎と耳の良い善逸 とってもいいコンビって気がする。 それにしても、 屋敷の中に子どもたちが入ってきたのは予想外だったな。 子どもたちを守りながら戦うことになるのかな。 まあ木の箱からずっと音がしてたら怖いよな(笑) 今回は完全に禰豆子なしで戦うことになるのかな。 今回の敵は血鬼術で自分の太鼓の音と屋敷が連関してる鬼だった。 次回で倒せるだろうけど、 コロコロと変わる迷宮屋敷の中で戦うのは 鬼にとって有利だけど、戦いとして面白そうで楽しみ。 屋敷の中には、他にどんな脅威が潜んでるんだろう・・・ OPから出てたイノシシのキャラもやっと出てきた。 鬼殺の剣士だろうけどいったい何者か気になるな。 善逸をまだギャグキャラとしてしか認識できてないから 戦いで活躍してほしいな。