吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

鬼滅の刃

1770
視聴者数
96.72%
満足度
1813
評価数
97.54%
満足度
319
記録数
61
評価数
26
コメント
折れるな炭治郎! 善逸くんの正体が気になるな。
てんぷらサポーター
このサイコ野郎こわ 緩急でめちゃめちゃかっこよく見える こいつめっちゃ強い RH-みたいなものかな 子供を勇気づけるのが上手すぎる 笑いもあるしカッコいいし最高
猪突猛進くん普通に強い。善逸眠ると強いキャラなのね。あと治療シーンでちらっと映ってる禰豆子かわいい。
猪の奴はよくわからないな。 味方のなんだろうけど、今はかなり自己中心的だな。 てる子を踏みつけるのは納得いかないぞ。 善逸に至っては全然戦わないじゃん・・・ って思ったら気絶というか寝たら別人格が現れてきた。 つっよ・・・ 子ども達のお兄ちゃんは稀血か。 稀血には人間50人分の栄養を得られる・・・ 今回の鬼は元十二鬼月だったのか。 確かに数字が目に入ってるんだな。 鼓と屋敷の関係に気づいた炭治郎。 くるくると回転する屋敷の中での 戦闘シーンはすごくかっこよくて、迫力があった。 炭治郎はずっと怪我の痛みを我慢してたのか・・・ 「長男だから我慢できたけど  次男だったら我慢できなかった」っていうセリフは印象的だった。 炭治郎の独特の感性が出てたなぁ・・・ 次回こそは決着かな。楽しみだ。
長男のちからってすげー
空間転移系はやっぱり強い。
ぜんいつーーー!
長男ってすげー
鬼滅の刃 第12話。長男パワーすげえええ。そして善逸の本領発揮回。ギャグっぽい言動にごまかされがちだけど、本人の自己申告通り弱ければ訓練を乗り越え試験を突破できるはずなかったわけで、弱いわけがないんだよなあ。
作画とモーションがすごすぎる。善逸のとこだけじゃなくて鼓の仕掛けを読み取った炭治郎のとこも。 善逸は眠って覚醒して、そのときのことは覚えてないんだね?覚醒したとこめちゃめちゃかっこよかったのに。 鬼が複数って仲間かと思ったけどそうでもないのね。本物のジュウニキズキ出てきたかと思ったら降ろされた鬼なのか。 一瞬回想で出てきた禰津子がかわいすぎ。 「俺は長男だから耐えられる!だけど次男だったら耐えられていない!」のとこ言ってることと勢いおもしろかわいかったけど内容が炭治郎らしくていいよね。
善逸うるさい ( 2週続けての感想 ) えっ… 眠ると強い設定なのか 部屋の回転はCG? 撮影班が背景と合成する時に加工してる? アニメ技術に詳しくないけど今だからできる・ひと昔前じゃできない描写に感じる (語彙力) 炭治郎痛いのを我慢してた! 善逸と合流した辺りから既に! 長男だから!! (良いこと言ってると思うけど何か勢いにクスっと来た)
善逸、眠ると覚醒するのか 炭治郎ケガが響いてるが、長男だから我慢できた理論は炭治郎らしくていい。 禰豆子成分が足りない・・・
複数の鬼がいる館か。太鼓が一番強そうなのに弱い。さすがいい作画してるなぁ。あまり痛がってなかったけど、前回のケガが響いてるのね
善逸は多重人格っぽいのか。居合の使い手なのはOPでわかってたけど、居合ってなんかロマンがあって好き。 猪のやつはまさに猪突猛進だ。 善逸は人気投票とかでも上位に来る人気キャラのようだけど今のとこ通常時がうざすぎる。今後成長するのかもだけど。 猪のやつもなんだかなぁ。 この二人と連れ立っていくならなかなかに見るのはしんどいかもしれない。
新キャラの強さをPRするために瞬殺される雑魚鬼2匹相手に背中の鼓をもがれるなんて、鼓の鬼は元十二鬼月だけどメチャクチャ強い訳ではない?十二鬼月の資格を剥奪された時にガクンと弱くなったのかな? ゼンイツ(解離性障害持ち)は耳が良いようだけど、自分の声はやかましくないのかな? タンジロウは独り言が多いという悪癖がぶり返した。
善逸は恐怖がMAXになると気を失って昏睡状態になって、眠ってる時だけ無意識に戦闘できるってこと?すごい抜刀術だった。 猪突猛進マンも強かった。バトルの動きが迫力あった。 鼓の鬼と炭治郎のバトルも、重力のベクトルが変わる時の3Dカメラワークといい、見応えあった。鼓の鬼は元十二鬼月か……で、マレ血?を飲めばパワーアップして返り咲けると。 次回、決着か。
猪は牙を剥き、善逸は眠る。・・・では炭治郎は?
善逸かっこよかった。面白いし。声もしっくりくる。炭治郎がんばれ!
炭治郎の激痛を「長男だから我慢できた」って考え方は炭治郎らしくてとても素敵 そういった心構えがあるからてる子などの小さな子供を前にしても頼り甲斐あるお兄さんの顔を保てているのだろうね 炭治郎、善逸、伊之助。三人の鬼殺隊士が揃い、その戦い方が描かれたけど、本当に三者三様。戦い方に違いが出るのは三人の雑念の捨て方、信念の抱え方に違いが有るからかな? 炭治郎は実は猛烈な痛みの中で飛び回っていたことが判明する。痛みはある意味、雑念に当たる。それを抱えたままじゃ鬼とまともに戦えない。だから炭治郎は雑念を捨てるために、水の呼吸はどんな敵とも戦えると自身を持ち直し、更には自身を鼓舞することで雑念を捨てた。鼓舞する時に自分を表現した言葉こそ炭治郎の信念なんだろうね 善逸はとことん情けない。自分より年下で守る対象のはずの正一にも泣いて縋り付く。鬼が現れれば逃げてしまう。自分の弱さに負け泣き叫ぶ善逸は雑念の塊だ。雑念を捨てるには一度意識を切らなければならない 眠り、無我の境地に入った善逸は地獄の鍛錬で身についた奥義を繰り出す。ただ、それは自動発動なのではなく直前の正一を守らなければという信念がなければ成立しないもの 伊之助は猪突猛進とまっすぐ強い敵目指して進む。けど、響凱を前にしても炭治郎が強いと判ればそっちへ向かってしまう。伊之助は雑念と信念が一緒くたになってしまっている。ただ、その御蔭であの屋敷に3日も閉じ込められても戦意を失わないでいられる 雑念を捨てる必要はないが、かといって信念があやふやになってしまう本末転倒感 そして炭治郎に対するのは雑念だらけの響凱。鬼は人を喰うのが生き様なのに、彼は十二鬼月に戻るために人を喰おうとする。だから鬼殺隊士も敵ではなく、邪魔者としか思えない 雑念だらけの響凱と雑念を捨てた炭治郎。もはやどっちが勝つかは明白だね
善逸はいつ強くなるのかなと思ってたけど寝たまま戦うのか
キャベンディッシュみたいな?
キャラが揃いつつあってこれからの化学反応が楽しみ。
善逸カッコよすぎる OPで目を瞑ってたから見ないで戦うのかと思ってたら寝てたのか
部屋が縦横無尽に回転しながらのカット。楽しい
意地があるんだよお兄ちゃんには!
おいwイノシシの奴w踏むなwww なるほど体に埋め込まれてる鼓の部位で効果が違うのね! まろび出るwww 汗・息・震えて重症患者かな??? なんか這い出てきた~!? 善逸その状況から寝れるのかよww !? かっけぇぇぇぇぇぇぇぇ!からの頼りねぇwww ニベアの大青缶みたいな軟膏だなw ほー体の鼓が落ちてそれを拾って捕まってた兄ちゃんが叩いて部屋が入れ替わってたのか 部屋の回転演出すごいけど作画班死んじゃいそう! 寝そべり禰豆子ww 善逸www んー⤵(´・ω・`)