吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

鬼滅の刃

1631
視聴者数
96.59%
満足度
1738
評価数
91.27%
満足度
294
記録数
63
評価数
33
コメント
突然の休憩回。EDの描写もあるし、この三人で行動するのかな笑。伊之助も大概だけど、もしかして禰豆子を見た善逸が一番やばいかもな笑。
てんぷらサポーター
いのすけとの戦い意味あった? てんぷらがめちゃめちゃ美味そう うん重症! 褒められて照れてるの可愛い
わちゃわちゃ好きすぎる。
個人的にはギャグ回っていうほどではなく息抜き回だけど、炭治郎のブレなさはいいよね。 ズレてるけどどこまでもお兄ちゃんなんだなって思う。し、イノスケが喧嘩吹っ掛けても気付きもせず長男節で煽ってるみたいになるのおもしろいw あの2人のやりとり見てたら善逸が一番普通な気がしてくるけど相変わらず泣き喚きがうるさい笑
ギャグ回良いなぁ。ギャグ回だけど、炭治郎と伊之助の肉弾戦の作画はキレがあってさすが。 善逸も伊之助も激しくて楽しいw 3人とも重症なのに元気すぎるw 炭治郎が善人すぎて伊之助の挑発が全く通じないのわろたw キメツ学園物語w
わお!伊之助美男子だ。 たんこぶ痛そう。3人ともうるさいなぁw 唐突なキメツ学園物語なんぞ!?
なかなか振り切ったギャグ回! 13話がテンポ悪かったのはシリアス回はシリアス回、ギャグ回はギャグ回と分けるため…? 伊之助の素顔が思いのほか早く明らかに。 美男子ではあるけど下まつげもバッチリでちょっとクセのあるお顔。 素で伊之助を煽れる炭治郎。
イノシシ頭外さないでほしい。きもいから。 久しぶりのねづ子かわいい…そんで主人公が優男ってほんといいよね
ギャグ回で面白かった
常に3人の内の誰か1人が叫んでいる感じでちょっと疲れる。 猪男は普通に素顔を出すんだ😲とちょっと意外。 タンジロウとイノスケのステゴロがぬるぬる動いて、このために前回省エネだったのかなと思ったぐらい。 最終選別って師匠の許可的なものがいると思ったけど、イノスケみたいな人もいて結構緩い?
ギャグ回。面白かった。猪仮面は実写版あったらえれー怖いだろうなと思った。最後にリア充死ねみたいになったの好き。
鬼滅の刃 第14話。ギャグ回だった。大正こそこそ噂話はなくなったのか。残念。あの学園ものも嫌いじゃないけど、大正こそこそ噂話もまたやってほしい。
センス良い鬼アニメ
肉弾戦の作画頑張ってるなぁ。いのしし美少年だった。柔らかい亥之助と硬い炭次郎。藤の花の家紋の家で一休み
主人公教がキッツイ。
こいつらどうしようもねぇな。。。
良い休憩回(´-ω-`) 肉弾戦の場面のSE付けるの楽しそうだが大変そう。
他の二人の性格を知るにはいいのだろうけど、もうほぼわかってた感じがあるしなぁ。 ちょっと話に停滞感がある。
ナンリウサポーター
ギャク回だったか
2クール目最初のエピソード、まさかのギャグ回。
ラジオも聞いてしまい、ますますスキに...w 3人の可愛らしい絡みがたまらん! ショーイチ君連れてこうとするのとかww
よかった…。猪もバカだったんだね…。
シリアスとギャグのバランスがかなり好み。
全力で笑わせてくれてありがとうございます! 炭治郎と伊之助の戦闘シーンは目が離せなかった。すごい動いてた! 善逸はめっちゃ笑わせてくれた。 禰豆子可愛かった。
なんかテンションがおかしい(笑)息抜き回?
ようやく休息出来たわけですが、三人とも骨折している(一部喧嘩でw)ところが任務の過酷さを示しているのでしょうね。 現実(普通の人間)なら少なくとも治るまで何ヶ月かかると思うのですが、炭治郎たちは果たして何日で治るんでしょう?
ギャグよりの回はちょっと苦手
今回は何から何までギャグ描写ばかりだったね。大正コソコソ話のコーナーも学パロに変わってしまうほど。唯一ギャグじゃなかったのは前回振り返りの、必至に箱を守る善逸の描写くらいか? ただ、それでも力を抜いているというわけじゃなくて、炭治郎と伊之助の勝負シーンでは伊之助の動きの凄まじさに舌を巻いてしまった 伊之助が獣のような動きをすることは原作を読んで知っていたけど、動画の形でそれが示されると改めて伊之助の驚異的な身体能力を感じさせられる 炭治郎は手負いだと言うのによくこの伊之助に勝てたね。 このタイミングでギャグ回を入れてきた理由の一つは仲間が揃ったのだから、それぞれの性格や関係性を描きたかったからかな? 炭治郎は伊之助に対してちょっとずれた生真面目さで応答する。それでいて長男としての鷹揚さで二人に接する 伊之助は炭治郎に猪突猛進に突っかかったと思ったら、寝る頃には鬼の気配も炭治郎との勝負も忘れてすやすや眠ってしまう。 善逸は鬼を倒したことも箱を守った事実も忘れさせるように情けないモードに逆戻り。更には伊之助に迫られたらてる子の後ろに隠れ、箱の中身が禰豆子と知ったら炭治郎に八つ当たりする狭量さを披露 三人の関係性は完全にギャグ漫画のそれなんだけど、炭治郎が長男スキルで二人を纏め上げるからチームとして成立している気がする そして、このタイミングでギャグ回を入れてきたもう一つの理由はシリアス展開前の小休止 次回から始まるエピソードはこれまでの戦いとは一変するもので、どの様に描かれるのかアニメ化が発表されたときから楽しみにしていたエピソードだったりする
3人ともうるさい&かわいい。 松岡くんはチンピラの役が似合うなあ。
あの一発のパンチであばら骨を折るのか・・・ 互いに拳同士でのすごい戦闘だったけど 炭治郎の頭の硬さにはさすがに敵わなかったか。 それにしても伊之助の戦いは 体の柔軟さが活かされてたな。華麗だった。 伊之助の素顔は意外と美少年だった。 というより猪の頭は被り物だったんかい。 なんか微妙にすれ違ってるな。 伊之助は埋葬もちゃんとやってたし うまい具合に扱えてるのかな? 悔しかったのか伊之助が頭鍛えてたのは草。 正一君たちとの別れ。 鬼除けはありがたいだろうけど 鎹烏の口から出されるのはちょっとなぁ・・・ 炭治郎たちにもやっと休息が与えられた。 藤の花の家紋の家は 以前に鬼殺隊に助けられた一族が無償で援助してくれるのか。 みんな重症だったか。大変な戦いだったもんな。 善逸と伊之助は仲間にやられたわけだけど・・・ 善逸に対して伊之助は謝る気なくて草。 伊之助の鬼殺隊を目指した理由は たいした理由ではなかったな。力比べが目的だもんな。 善逸もとうとう箱のことを尋ねたな。 そして久しぶりの禰豆子登場。 善逸は炭治郎が美少女を連れてることに激怒してたな。 今回はギャグ多めで、 たくさんの戦闘続きの中、見てる方もゆっくりできたな。 鬼滅学園は理不尽だった(笑)