吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

鬼滅の刃

1837
視聴者数
96.77%
満足度
1857
評価数
94.53%
満足度
281
記録数
64
評価数
28
コメント
煉獄さん出陣か とって食べるw食べはしなくとも実験に使われそう?w 善逸ちゃんと薬飲めw 村田さん!体が溶ける寸前…まぁ全裸だったしなww 村田だ!! あーナタグモ山で居たモラル低そうな隊員か… 顔だけで飯食ってイケそうw ってあの二頭身みたいな包帯巻きは蜘蛛化がだいぶ進んだ隊士だったのか ぐったりw真っ白に燃え尽きてるww 整体と…カナヲ早えな!? 善逸激おこ! って理由そこかよwwwww 善逸すごいのかキモいのかw カナヲつよいんだな… 善逸&伊之助折れたのかw 炭治郎さん! 四六時中全集中の呼吸!? あぁそういうことか! 善逸仮病かいw ハァ…w 耳から心臓出たと錯覚するほどって怖いなw ひょうたんを破裂www ひょうたん乾かして防水処理してるだろw ガンバリマス! もしもーし! 近い近い!勘違いしてまうやろ!! 鬼と仲良くする夢… ずっと怒っている…?匂いで気づいたのか… 姉さんいたのかしのぶさん… 消えた!?
機能回復訓練 いったいどういうものかと思ったけど 怪我した身体の機能を戻す訓練か。 それにしても善逸・・・ 相変わらずにぎやかだな。 女の子だったらなんでもいい感じがすごい。 カナヲに勝てないことから 伊之助も善逸もドロップアウト。 その中でも一生懸命頑張ってる炭治郎には 女の子たちから多くのアドバイスがもらえてた。 常に全集中の呼吸を継続すること これが今の柱やカナヲと炭治郎の力の差に繋がってるのかな。 炭治郎まずは全集中を続ける訓練を頑張ろう! 二人が止めちゃってるのに訓練を続ける炭治郎。 できるようになったら教えてあげられるって ほんとに優しすぎるな。 しのぶの過去が少し触れられた。 しのぶは姉を鬼に殺されたのか。 しのぶの姉は鬼に対して 炭治郎と同じように同情するようなタイプだったのか。 その点で似ている炭治郎にしのぶは期待してるのかな。 いろいろと腹を割って話すことができてたし、 炭治郎としのぶはいい関係が築けてそうだ。
炭治郎、善逸、伊之助のトリオはいいなあ。三人のやり取りに大笑い。 女の子相手に暴走する善逸にクソワロタwww 一方で、館の女の子たちの信頼を得た炭治郎。誠実に、愚直にがんばる炭治郎は応援したくなるだろうね。 しかし、自分ができるようになったら善逸と伊之助にも教えてあげられる、というのがとても彼らしい。 しのぶさんの過去。柱ほどの人なら、いろいろあるだろうなあ。 いつも笑顔のしのぶが炭治郎に見せた、わずかな感情の揺れ。早見沙織さんの表現力はさすがだった。
早見沙織さんの演技が本当に良かった。
分かりずらいしのぶさんの裏面が出た一話。
お世話されたい。
炭治郎がんばれ物語はやっぱり面白いな。 善逸は反応速度とかずば抜けてるからやっぱりすごいんだよな、うざいけれども
なんだか「二度目の修行」のような感じでした。 善逸は相変わらず女ばかり追いかけるばかりで、何かにつけてわめき散らす姿に、だんだんイラッと来る回数が増えてきました。もうちょっとかっこいい善逸を出せば(まぁ、その時は本人の記憶が無いのでしょうがw)もてると思うのですけどねぇ(笑)。 伊之助は今回影が薄かったですね。もう少し回復(元の野性味あふれる馬鹿っぽさがw)しないと伊之助らしくないのでしょう。 炭治郎はもくもくと課題に向かい続け、周りの助言を素直に受け止め、自分なりに鍛錬の道を進もうとするところは、炭治郎らしくて変わらないなぁ(なんか安心してしまう)と関心しました。
てんぷらサポーター
三人娘たち優しい 努力の人だねぇ しのぶさんの株爆上げ
きた、善逸大暴れ回w 雷の呼吸の効果音をちょいちょい組み合わせることで原作を越える。。。笑
善逸、本当に気持ち悪いよ…。
過去を話すタイプだとは思わなかった 意外だ
女性の匂いを何度も嗅いで貴方は今これこれこうですねとか言っちゃう炭治郎ってモラル的にどうなんだろう…… 那田蜘蛛山での戦いを経過した炭治郎たち。通常は戦いが終われば日常に帰るものだけど、鬼殺隊士である炭治郎達が帰るべきは次なる戦い。だから炭治郎達にとって必要なのは日常と非日常のギャップを埋めるものでは無く、次なる戦いに向け体を整え直す機能回復訓練となる訳だね 但し炭治郎だけは治すだけでは不十分。自身の言葉の信頼性を高める為に十二鬼月を倒す目標がある炭治郎は更に強くなる必要がある だから伊之助や善逸が諦めた訓練も諦める訳には行かないし、全集中の呼吸の常時化も目指す ただそうなると善逸達と目標が違うから行動の共有は出来ず一人になってしまう。でも炭治郎は辞めずに続け、それどころか自分が二人に教える気でいる そんな有り様はしのぶからはどう見えたのかな? しのぶは共感できない姉の夢を姉の代わりに叶えようとしている。鬼と仲良くするなんて他の鬼殺隊士に理解を求めるなんて無理だし、その夢を理解できない自分もそれを懐き続けるのは辛い。でも亡き姉の夢だから捨てられない その無理な状態は他人から歪に映る。善逸が怖がりつつも女神みたいとの印象を抱くように 限界を感じつつも捨てられない夢を持つしのぶ。それでも姉と似た夢を持つ炭治郎を応援する事でしのぶの気は少し楽になったようで 最初は鬼になった妹を助けるために始まった炭治郎の旅は、いつの間にか多くの人の想いを背負うようになったね
やっぱりうるさい
善逸うるさい 。 (うるさい善逸に安心もする) でも勝てなくて辛いからって訓練から逃げる善逸と伊之助どうよ…一般人が好意で屋敷に置いてもらってるのと違うよね?って少しは思ったり。 カナヲがひょうたん破裂させるシーン見たい。 しのぶさんの迫力ある微笑みは姉の言葉が影響してたのか…ちょっと印象が変わった。
善逸うるさい定期 訓練のサポートしてくれるちっちゃい子達がかわいいw カナヲさんあんな華奢なのに強すぎる・・・ しのぶさん、姉のこともあって複雑な心境でしょうね。
ダメだ。かけらも笑えない。ギャグパートは自分にはあわんなぁ。 しのぶの過去話は良かった。
あまり画が動かない回だったけど、めっちゃ笑わせてもらった。原作もこここんなにエピソードあったっけ? オープニング、字が小さめなんだな、今回初めて気が付いた。そういえば絵しか目に入らなかったのよね。考えられてるなと思った。
村田さん元気そうだな。変わった訓練。女が相手だと善逸強いな。全集中をずっと使うって出来るのか。肺活量がやべえ。はやみんかわいい
善逸は女がらみになると別人やなw
善逸の出番が多くて嬉しい。
村田さん思ったより元気ね(髪の毛見ながら) 善逸は本気でやれば一番強いのではやっぱり
カナヲちゃんってそんなに強いんだ、、 しのぶさんが少し炭治郎に心を開いた?ように見えたとこよかった。
あらためて、早見沙織がハマり役すぎる。
善逸と伊之助、逃亡すなw ずっと全集中の呼吸を行う訓練、きつそう。呼吸はヨガや禅でも重視されていて、生活の全てにおいて深い呼吸を整えることは自律神経を安定させ、疲れにくくストレスを受けにくい心身を作ることに繋がることは事実。実際は超人的な力が手に入るわけではないけど、瞑想(マインドフルネス)と合わせて健康には良い。 胡蝶姐さんは炭治郎に亡き姉の思いを託そうとまで考えていたのか。炭治郎は匂いで人の喜怒哀楽までも感じ取れるのか……。 炭治郎は努力だけが取り柄と言ってたけど、どこかでコツや真髄を掴むので資質もあるんだと思う。 戦いに赴いた煉獄は相手は十二鬼月だろうと言ってたけど、無事に帰還するかな……。
「努力、努力だー!」同期が諦めても自分だけは訓練を続ける、ジャンプって感じだね~
修行 3人娘ずっと働いてるけど人間なのか
訓練なのに二人は出なくて良いのかと思いつつ、コミカルな描写が多くて面白い。