吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

鬼滅の刃

1777
視聴者数
96.74%
満足度
1840
評価数
96.03%
満足度
258
記録数
63
評価数
24
コメント
久々に禰豆子の声が聞けて満足。 遂にカナヲに手が届いた炭治郎。 次に待ち受ける敵はどうなんだろう。
回復+修行がほぼ完了? 全集中を常時とか、何年も掛かりそうな気がするけど、それだけ炭治郎と善逸と伊之助が見込みあるってことか……。 しのぶさん、伊之助と善逸の性格を巧みに利用した指導法w 伊之助は刃の形をギザギザにしないと嫌なんだなw カナヲは鬼に家族を殺されたんじゃなくて、口減らしで親に売られたのか……これはこれで悲しい過去を持つ隊士。けど、胡蝶姉妹に降りかかった悲劇が回想されるのはまた別の機会って感じか。今のしのぶさんは昔の姉の優しさや立ち居振舞いを真似てる感じかな。 難読名字「栗花落(つゆり)」は、栗の花が梅雨入り頃に落ちることから。カナヲの心を開く方向への変化の兆しがコイントスを絡めて上手く描かれていた。 禰豆子、最後に喋った?それとも炭治郎の幻聴?
この回可愛いやつしかいなかったな?昔のしのぶのキリっと顔、今とだいぶ印象違うよね
・開幕ドM炭治郎 ・善逸と伊之助をよくわかってらっしゃるしのぶさん ・刀鍛冶のおっちゃんかわいそう カナヲちゃんの過去はわりとあっさりと流した感じでしたね。
しのぶさん、二人の扱い方上手いな~
カナヲちゃんが喋らないの、そういう過去があったのか。でも、確実に努力を重ねて成長していく炭治郎と、わちゃわちゃしてる同期組を見て少し心動いてるのがわかるからこれからの関係性に期待。 しのぶさんは色々とお上手だな〜〜たまに、普段は絶対見せないし自分も感じないようにしてるだろうけど少しだけ見せる弱さもいい。
鬼殺隊入る前から弟子みたいなものだったのねカナヲ。 最後の鬼は2クール目かな?
しのぶさんみんなの扱い方がうまい・・・ どれだけ温厚な人でもせっかく打ってもらったばっかりの刀をあんなふうにされたらキレるよなw カナヲとの関わりはもう無いのかなぁ。
全集中の持続時間努力だけでなんとかなるんすね。はやみん、人をやる気にさせるのがうますぎる。姉はかやのんか。カナヲの過去も辛そう
あの3人の子にお願いするのはいいけど、あの子達はいつ寝るんだ…。 笑いっぱなしもいいけど、感情を表に出す頃のしのぶもいいな。 相手によってやる気を引き出す方法を変えるのはタラしなのか、よく観察できてるのか。 カナエは中の人のこともあるけど真々子さん味が。 次回最終回か。
盛り沢山だった。全集中の呼吸の修行、善逸と伊之助の表情とチョロさ、カナヲとしのぶ達の過去、ハガネヅカさん達。面白かった。
最近の小学生の間では全集中の呼吸がはやってたりするのかな?
てんぷらサポーター
機能回復どころか成長著しいな やる気の出させ方を知ってるな かなおの過去やばそうだぞ 目に光が戻ってらぁ テンション高い忍さんすごく新鮮 皆本気出してきたねぇ 忍さんからの期待は嬉しすぎない?
強くなる!強くなる!マッスルマッスル!
長男力はあっても人に教えるのは苦手な炭治郎って意外性があって面白いね。本人は努力で出来るようになってしまうタイプだからコツとかを教えるのは向いてないんだろうなぁ(笑) 引き続きの機能回復訓練。次の戦いに向かえるよう身体を整えている戻ろうとする炭治郎は変わらずとして彼に釣られる形で善逸と伊之助もやる気に。まあ、二人の場合はしのぶによる発破も大きかったようだけど そしてそんな三人と並行して描かれるのは人間性を取り戻そうとするカナヲの様子。 あまりに辛い経験から考えることも感じることも止めたカナヲ。幼少時にカナヲが失ってしまったのは人間性。目の近くに蝿が居たって反応しないし、洗髪されていても目を閉じない。子供らしさのみならず自然な動作すら無い また、蝶屋敷へ来てから炭治郎達がカナヲと絡むシーンは何度か有るがその中でカナヲが何かしら反応を示すシーンは少ないまま でも、そんな彼女の変化が伺えるシーンが今回ある。賑やかに修行し短い間に実力を伸ばしていく炭治郎達を見てカナヲはコイントスする。そこからカナヲが何かすることはなかったが、それでも何かをしようとした事は判る カナエが言う通り、後は好きな男の子でも出来ればもっと明確に変化するのかもしれないね 回想シーンでは眉を吊り上げてばかりのしのぶが今はにっこり笑顔中心。前回の話を受けてからあの回想と今の様子を見比べるとしのぶが姉から好きだと言われた笑顔を保つだけに留まらず、姉のトレースをしているのだなと伝わってくる 鬼への対処含めそれがしのぶの負担になっているようであるけれど、でもその姿勢が善逸や伊之助のやる気を引き出し、あのカナヲを継子として育て上げたのだから他者への影響は計り知れないね 治療が終わり再び戦いの日々に戻る決意の炭治郎。敵は強い十二鬼月となり、しのぶの思いも背負っている。緊張感と不安漂う中聞こえた禰豆子の言葉にほろり…… そうだよね、今の炭治郎を一番元気づけるのは禰豆子の言動だよね 次回は列車鬼の話をやるのかな?もう残り話数無いしやらないのかと思っていたけど。導入部分だけやって残りは二期とかなのかな?
炭治郎とんだドMですね… 叩いてるあの子達はいつ寝るのか? カナヲ・しのぶさんの過去描写。 しのぶさん昔はもっと普通に明るかったのね。 “ いつか好きな男の子でもできたら ” はカナヲが同期の誰か (炭治郎?) 好きになるフラグ…? しのぶさん、善逸と伊之助がどうすればやる気出るのか分かってあしらってる様子がイイ。
「表」「裏」と書いてあるコイン 分かりやすいけども
寝てる時の炭治郎の訓練にも 付き合ってくれる女の子たち優しい。 それにしても3人で一斉に叩くんかい。 善逸と伊之助の少しづつ修行に戻ってたけど しのぶは善逸と伊之助の扱い方が上手かったな。 そのおかげで全集中の修行にしっかりと邁進してた。 カナヲの過去も明らかになった。 自分で選択できないのはあんな過去があったからなのか。 コイントスをしていた意味も分かった。 今は亡きカナエも優しそうだったな。 新しい日輪刀が届いたけど 鋼鐵塚も鉄穴森もクセが強いな。 まあ造りたての刀を勝手に石で加工されたらなぁ・・・ 全集中を習得することができて 最初は全く歯が立たなかった機能回復訓練の項目でも カナヲに勝つことができたし、 小さい瓢箪を息で割れるようになり、怪我も治った炭治郎。 次回からは新たな任務か。 ヒノカミ神楽と炎柱の関係とかは教えてもらえるのかな? 最後には強そうな鬼の出てくるシーンもあったし、 最終話以降の展開も楽しみだな。 だいぶ先でも良いから2期も期待したくなる。
鋼塚さんwwww そして伊之助なりのこだわりがあるんだろうけど、担当の人可愛そうww
あらあらうふふ。
最終回に向けて、原作に忠実ではなく編集が多めになってきてる昨今なのは否めないけれど。次の炎柱との電車のクダリを見せてくれたあたりだと、次のクールはもちろん期待できるわけで。いつ発表なのかしら。作画の担保するためにも時間は絶対的に必要なのだろうし。
ギャグとシリアスが入り乱れた回、過去のしのぶさんキャラが違いすぎませんかね?そして最後に出てきた謎の鬼、来週最終回だけど尺大丈夫なのか。
炭治郎、説明下手すぎるw 弟妹達は苦労しただろうなあ。 そして、しのぶさんは人の扱い方が上手すぎる。 あのまったくやる気を失っていた善逸と伊之助を、まさかやる気にさせられるとは。二人の性格を完璧に把握した、完璧な煽り文句。さすが上に立つ人間。 傷を癒やすとともに鍛え直した三人。人々を守るため、彼らの新たな戦いが楽しみだ。
アバンなんだこれwww 善逸に見つかったらまたややこしいことになるぞw カナヲに追いつけそうだな! がんばれがんばれ! 割れた~! もんいつ 炭治郎説明ベタかよwww 煽る煽るwww 乳もぎ取られちゃう! しのぶさん焚きつけるの上手いなぁw カナヲの過去かな? プツンと切れて怖くなくなった…??一体何が… しのぶさんの姉さん声がかやのん! そのためのコインだったのね なんかままことだぶるなww ィャッホウ!! 鋼塚さん!??! 伊之助二刀流のままか 伊之助!!??? カナモリさんにぶっ殺されるwww ないわーないわー 抜けたぁ!いっけぇ!!! って置くのかww しのぶさんヒノカミ神楽も火の呼吸も知らなかったか シャベッタァァァ!? そして次の鬼での引き… え?経口摂取だけじゃなくて経皮摂取もできる薬なの!?