ゾンビランドサガ製作委員会

ゾンビランドサガ

2078
視聴者数
95.61%
満足度
1082
評価数
99.44%
満足度
345
記録数
90
評価数
55
コメント
27歳児が可愛かった 二期が楽しみだなぁ
アイドルものの何がいいかって、いろんなことを積み上げて積み上げてライブを成功させるっていうのがもうほんと好きなんですよね。FLAGをはためかせろほんとすこ。 CDを拾うシーンの印象が強い。真の目的は佐賀を救うことよりもさくらを伝説にすることなんじゃないかと思う。 観客を下げる愛有能。こういう細かい部分を仕込んだアニメは見ているのが楽しい。 デスおじが誰の担当でもない(らしい)黄緑のサイリウムを振っているのは箱推しだから説好き。 続編来たからこのオチも拾えるね。あんまり不穏にならなきゃいいけど。
いい最終回だった
Shimba, Kojiサポーター
完全に映画なりOVAなり2期なりがありそうな終わり方をしたw これで続きが無かったらある意味すごい…w 伝説の山田たえ、最初の頃に比べてだいぶ知能が高まったな。会場があれだけ吹きさらしになったらめちゃくちゃ寒そうだけど熱いライブだった。
みんながさくらを気にかけ、その気持ちに応えようとする。 ライブが始まるがステージが崩壊、立ち上がりやりきる。
腐れ縁で一蓮托生の仲間ってイイなぁと思う。持ってないさくらが今まで頑張り続けた結果生まれた仲間。 不貞腐れた不機嫌さくらも新鮮で可愛い。 さくらがなかなか元に戻らないからサキがキレそうとハラハラしたけど、代わりにたえとゆうぎりが爆発した。 天井やステージがぶっ壊れてもライブは継続。ロックだぜ。身体のどこか壊れてゾンビバレするんじゃないかと思った。 幸太郎の正体、たえ、ゆうぎり関連のエピソード、ゆうぎりの知り合いっぽいバーのマスター、プロジェクトの全貌、ゾンビバレなど色々話を膨らませられそうだけど、アイドルフランシュシュに的を絞ったのは良かったと思う。
うえーん。さくらを気遣うたえちゃんで感動。今まで一緒にやってきたこと返していくたえちゃんに泣いた カウントダウン不穏って思ってたら爆弾低気圧! 大雪で建物壊れたけど佐賀的に大丈夫?w 全てを思い出してさくら覚醒! 嬉しそうに噛むたえちゃん可愛い。 続きそうな終わり!こんな感動するとは思わんかった!いいアニメでした!
涙無しにはみれなかった すごく力を貰える会だった ステージがあそこまで崩壊するなんて実際はにはあり得ないけど…すごく泣けた あと、遂に生きていた頃の正体がばれた 二期がありそうな予感 とういうか、あってほしいし、ないとダメ
改めて、ゾンビを題材に扱うことで「生きるとは何か」という命題をより強調しているの天才すぎる…。コメディとシリアスのバランス感覚が絶妙すぎて本当に凄かった。あと巽幸太郎がズルすぎた…そんなん絶対泣いちゃうやん…。自分にとっては間違いなく2018年トップクラスの作品だった。
たえちゃん良い。これは伝説の山田たえですわ。
めちゃくちゃすごかった!!話題になってたから見始めたけど、一気に見終えてしまった!最初はてっきりギャグアニメだと思ってた。でもまさか最後に泣かされるなんて… ギャグ要素も忘れずに、かつシリアスシーンもしっかりと回収していく。そして視聴者に感動を届ける。本当に素晴らしいアニメだった!
おっ、2期やる気満々な終わり方だけどやる気か?w 宮野うざいけど(褒めてるw)勢いあって面白かったので2期よろしくやでw
ttm_benサポーター
彼女たちの戦いは始まったばかりだ! 12話駆け抜けた感のある最終回でした。 CG作画で細かい演技までしてるのに驚き。 天井落下前に愛ちゃんが観客に下がってジェスチャーしてる! 3話のゲリラライブはずっとこれでいくのか心配だったけど、まんまとしてやられた。これモデル自体もクオリティ下げてたんかなぁ 大サビでさくらがソロで抜かれるところのから伝わってくる迫力がすごい。 控室でたえちゃんの笑顔に和む。めっちゃ心配してたもんね。
めっちゃ良かった。 最初はこんな感じになるとは思えなかった。
いろいろ野暮なことも思うがいい最終回だった。2期ありありの終わり方。
いいライブで締めだった。 たえちゃんがめっちゃさくらになついてたんだなぁって。結局なんの伝説かわからんかったけどw いろいろと謎は残ったままだけどそれでも心地よい終わりだった。 Cパートをみるに2期もありそう?売上次第? 奇抜、突飛な設定で冒頭の掴みだけかと思ってたんだけど意外にしっかりした軸があってストーリー的にも面白かった。 あとゾンビという設定をとてもうまく取り入れて盛り込んでいた。ゾンビギャグも好きw 劇中歌もOPもEDも好きだったなぁ。 個人的には今期一、二の作品。
たえちゃんが意図はともかく人らしい動きをしてたのが良かった。 感動的な展開になりそうなところで裏切りを入れてくるのがギャグとして面白かったし、それがあったからラストのサクラが復活してのライブに謎の感動が。
最高!12話を見るためだけに全部見てほしい! まあ、つまり構成が……かもだけどw 少なくとも12話はめちゃ良かった🤗
甦れーーッ!!! 感動のフィナーレ、続編まで精一杯に一度きりの人生を生きようと思った。
伏線を全く解消しなかったものの、勢いのある綺麗にまとめた良い最終回だった。1話だけの出落ち無理矢理ご当地アニメだと最初は思っていたけど、本当に良い意味で期待を裏切ってくれた。続編希望。 黒幕っぽいバーのマスターは副島種臣かなあ? 佐賀の七賢人でヒゲ生やしてるの確か一人だけだったし。 仮にも公共建築物があの強度では佐賀マジでやばい。
Kサポーター
最高!!!やばい、もうずっと目が離せなかった。 フランシュシュの戦いはこれからじゃろがーい!!
あーーーーーーーーーーーーーーもう、たえちゃんすき!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ほとんど謎のままだったけど、表情豊かになった。 さくらが事故にあってからそこまで時間が経ってないものと勝手に思い込んでいたが、幸太郎との関係は意外だった。 ついてないにもほどがあるだろと言わんばかりのトラブルだったが、その後の盛り上がりは本当にアツかった。 12話全体を通して「よか・・・」の一言に尽きます。まだまだ明かされていない謎は多いですし、最後の不穏さはもう2期フラグと取っていいですよね!?いいですよね!?!?!? 期待しています!!!!!!!!
最高だったわ。 たえ…凄いわ。 2期やって欲しいのぅ
なんかえらい感動してしまった。 天井崩れたとこで10話からやってた不幸ネタがさすがにネタ過ぎん?て一瞬思ったけど、 なんか勢いが素晴らしくて超感動してしまった。 てか2期はよ。マジではよ。たぶん佐賀はまだ全然救われてないぞ! あと巽Pの過去、あの一瞬だけでかなり来るものがあった。清い。 それとまさか大御所にセリフらしいセリフゼロで終わり切ると思ってなかったのでびっくりした。
プロローグ完。ギャグアニメではなく、アイドルものでもなくゾンビものでもない、まさに「ドラマ」だった。続編の匂いがプンプンするので、期待して待つ。
面白かったー!!!めっちゃ2期やるつもりですやんw たえがたえなりにさくらを励まそうとしてるのが面白かった。豹変ヤバいw さくらのツキの悪さは爆弾低気圧とライブ会場損壊レベルにまで及ぶヤバさだったけど、それでも立ち上がり歌うフランシュシュがカッコよかった。楽曲もめっちゃいい。 巽の回想、さくらに「乾くん」って言われてたけどあれが本名なのかな。 生前の記憶もゾンビィの記憶も戻ってようやくさくらの本当のスタートになった気がする。 そして続編を匂わすCパート、芸能界にいた純子・愛・リリィは怪しまれるよなぁ… 今のところ残ってる謎 ・巽(乾?)の正体 ・バーのマスターの正体 ・佐賀を何から救うのか? ・たえの死因と生前エピソード ・ゆうぎりの死因と生前エピソード
アルピノがぁぁぁぁヾ(@゜▽゜@)ノ 会場崩壊まで起きちゃう不運。もはやこれはこれですげぇもん持ってるのではないのかなぁと。ヨミガエレ聴きながら。 記憶戻った後のたえちゃんがにこやかにさくらの頭噛んでるの通常運転ぽくて好き。 一方、伏線は全然回収できてない。ラストのそれもあるし、これは続編あるんですかね?あるんですかね?!!ヾ(@゜▽゜@)ノ
ナンリウサポーター
よか……
前回のライブといい、持ってなさ過ぎなメンバーだな Cパート: 3人の生前と今との写真。さすがに芸能記者なら気づくか…。 ライブ成功!で終わったけど、疑問は片づいてないよな。 唯一生前の過去が語られてないたえとか 巽が目指そうとするところとか  さくらの過去で、乾(?)と呼ばれた男子生徒は同一人物?
演出ならしゃーない。 2期は売り上げ次第かな?