深見真・刻夜セイゴ/SQUARE ENIX・「魔法少女特殊戦あすか」製作委員会

魔法少女特殊戦あすか

436
視聴者数
75.66%
満足度
328
評価数
82.98%
満足度
161
記録数
47
評価数
26
コメント
戦いを終え日常生活に悩むあすか、部活にさそわれる。 過去のトラウマ、テロリストの襲撃で魔法少女に戻る。
まぁ、やめたいようだがダメでしょうね(小並
なんか。ぬるい話かなと思ったんだけど、最後に魔法少女が躊躇なく人を刻み殺したので、視聴継続します。 絵柄は古いかもしれないね。
放映前のCMなんかで勝手にアニオリかと思ってたけど原作あるのね。 現実世界で戦う感じか~。相手は最後に出てきた奴らなのかねぇ。魔法少女vs魔法少女とかだろうか。 エログロ系な感じがするけどそういうのも結構好きなのでみようかな。 主人公があやっぺってCVみるまで気づかんかった。
ハードボイルド魔法少女とでも言うべきか……足が太くておっぱい大きくてフィジカルが強い一騎当千みのあるヒロイン、これはこれで好き。 人類の敵は人類……日常が一瞬にしてまるでスペイン内戦を描いたヘミングウェイの「誰がために鐘は鳴る」のように殺伐と人が殺される世界になる。 あすかの両親のあんな殺され方を見たら、クラスメイト達も不穏な感じが……。 テロリスト達を惨殺するバトルのスピード感がよかった。それにしても、基本的にスプラッタなタッチなんだなと。南斗水鳥拳ばりだった。 一度日常を手に入れた血塗られた魔法少女が、日常と戦いを行き来しながら大切なものを守っていく的な感じかな。原作読んでないから知らないけど。
特に前半での主人公の足の太さが良! 当然のように深夜アニメの魔法少女はちょいグロ。けど、テロリストな悪人だからって切り刻んじゃうのはどうかと思うの。
結局人間の敵は人間か……(言いたいだけ)
なんか力入ってそうな雰囲気だけどちょっと絵柄古い? 前作があるのかと思った。 魔法少女だけどマジカルな世界っていうよりナイフ持ってるし血が出るし死ぬし殺伐としてる。 私たちの戦いはこれからも続く!始まり。
定番の魔法少女もの。というかこういうのが魔法少女の定番になるって、まどマギの功罪よね。まぁ、遡れば魔法少女アイあたりが走りなのかもしれないけど。
結構きついな~無関係の人間が無残に殺れてくな… 友達や身近な人たちを守って行けるのだろうか… 武器がカランビットナイフなのがかっこいい!!
確かに魔法少女ものっちゃそうだけれども、だいぶスプラッターな感じでござった。これ何かの続編ではないのだよね?? 主人公のタイプがやや変わってるかも。
主人公がちょうどいい不幸っぷり まだなんとも言えないけどとりあえず3話まで様子見
普通"JAN 2016"じゃ? 陸上総隊は2018年にできたばかりなので、早い取り込み。 希美と紗綾子が殺されて原隊復帰パターンかと思いましたよ。
一瞬、二期?って思ったけど、これが一期なんだよね? まだまだ世界観が掴みきれないのでとりあえず継続
まだ話が見えないのでなんとも。いろいろとクオリティ高くて面白そう。魔法少女サイトみたいになるのは勘弁
現実的に魔法少女がいたら…という斬新な趣向。魔法少女のその後を緻密に描いてくれそう。あすかを遠目から眺める怪しい視線が気になりつつ。 脚本はがっこうぐらしの原作の方ですね。どんな伏線を仕込んでくるのやら。楽しみです(*´-`)
魔法少女特殊戦あすか 第1話。原作2巻まで既読。絵が古臭い印象。ストーリーの方もまだ1話目だからというのはわかるけど、平和な日常描写が長過ぎてつまらん。ありふれた導入なんだからもっとちゃっちゃと話を進めてほしい。
ラプチャー?ハードな世界だな。PTSDっぽい。年齢制限はないのかな。ラスボスを既に倒した世界みたいだけど、どうエンディングをつけるのか
前に戦っていた相手は着ぐるみ姿だったようですが、着ぐるみに襲われて死ぬのは嫌ですね。
着ぐるみを見てフラッシュバックするシーンや「ちょっとずつ返してあげるよ」の言葉でこの作品の方向性がある程度わかった。
魔法少女が現実にいたらどうなるか?って話なのかなぁ? そうだとすると、若干リアリティが欠けるかなとは感じた。 家族は当然のごとく関係機関が保護するのでは。 どういう話なんだろうか。
音楽担当R・O・N氏だった
魔法少女もの。まだ全然世界観の全貌が見えないが、それを解き明かしていく過程が面白くなるのだろうか。もうちょい観てみる。
原作既読だとアニメをあえてみる理由がないレベルかな。
まだなんとも。 とりあえずグロいな。 あすかが戦いをやめてた理由の片鱗が見えたけど 敵のぬいぐるみみたいなのは何者なんだ・・・? 「生きてる」って返事しつつ、 生きてないじゃんか・・・ ぬいぐるみ的なのが強敵っぽいけど それまでは人間を相手に戦っていくんだろうな。 旅団長のボディーがやばかった。 ほんと魔法少女は過酷なお仕事だ。
商品はありません