深見真・刻夜セイゴ/SQUARE ENIX・「魔法少女特殊戦あすか」製作委員会

魔法少女特殊戦あすか

451
視聴者数
75.66%
満足度
328
評価数
75.93%
満足度
102
記録数
27
評価数
12
コメント
双子の敵を倒し、敵魔法少女を追い詰めるが女王が来て退却。 希美の記憶を消去し、M班に入る事を決めるあすか。
あすかの反応から女王様は生き残った5人の魔法少女のうち誰かなのかなと思ったけど、死んだはずの6人の中の誰かって可能性もありそう。
戦闘向きでないウォーナースが 戦うのはやばいと思ったけど、 自衛隊の人たちが現実的な対処法ながらも 対抗手段を少しでも身に着けてくれてて助かった。 女王様とあすかの関係は気になるな。 マスコット同士の戦いには和んだ。 希美、記憶は消去されて しばらくは元気に生きていけると思うけど あすかたちに対して、 「魔法少女なんて見たくもない」って言った事実は消えないし、 それを聞いたあすかたちの記憶には残り続ける。 そんなショックな思いとかを抱えながら、これから戦っていくのかな。 といいつつ、M班に加入したという ことで、 これから本格的に話が動いていきそうだ。 見てるこっちとしても あんなに元気だった希美が あんなに状態なってしまうのは悲しいし、ショックだったな。
切断の多い魔法少女ですね
M班の武器がハロウィン級だかのシールドを突破できるなら、いずれは敵魔法少女のシールドも破れるのでは。 前回エグい拷問してたシステマの兄弟は倒されて一応スカッとした。ハサミ女こそ深いトラウマに苛まれるべき。 女王強そう。仮面付けてたけど、あすかがかつて会ったことがあると直感してたから、マジカル5(そのままのネーミングw)か死んだはずの6人の誰かが正体かもと予想してみる。
作画がなあと毎回言いながら見てるのである
サブタイはダブルミーニングか。 まぁそれでなおるならなぁ。今後も身内に色々起こるんだろうか。
そりゃぁ、あんな体験すりゃPTSDにもなるだろ それにしても、魔法処女物はこうもダークな展開を好むのか あすかが憧れてたキラキラな魔法少女が世界を救う展開でも、いや、やめておこう・・・
敵も魔法少女にやっぱりなってしまうか。あすかの武器変形出来たんだな。対魔法少女武器もあるんだ。PTSDになるよなぁ。一週間分の記憶消去で治るなら安いものだ。あすか復帰するか…
助かった希美の腕 希美の忌避対象がアビゲイル=魔法少女=あすかたち あすかの入隊動機となったのがなんとも メガトンシャークは「ジョーズ」の続編の酷さを知る身としては
やっぱり心的外傷が残ってしまった・・・と思ったら、記憶が消えるけどそれも治せるって恐ろしい能力ですね。 まあ、魔法少女である「あすか」の側に心の傷が残りましたけど・・・。
展開とか設定が、某人気魔法少女作品や某自衛隊もの作品や、某異世界ものをごった煮したようだし、何よりもキャラデザが二昔くらい前のタッチだし、モアイ兄弟キモいし、敵魔法少女が顔芸キャラだしw ツッコミどころ満載なんだけど(苦笑) 正直、秀でた斬新さもない凡作だけど、何だか知らないけど続きが気になってしまう不思議^^;