深見真・刻夜セイゴ/SQUARE ENIX・「魔法少女特殊戦あすか」製作委員会

魔法少女特殊戦あすか

414
視聴者数
75.66%
満足度
328
評価数
73.08%
満足度
85
記録数
26
評価数
15
コメント
戦闘後の処理、簡単に死ねない魔法少女。 休暇と次に向けての準備、戦いは終わらない。
結局ほとんどの衝撃はくるみに持っていかれた気がする 旅団との対決は原作見るしかないのかな エログロ魔法少女ってもうお腹いっぱいかと思ったら なんだかんだ続きが気になって最期まで見てしまった
7話から最終回までまとめ見。 最初はありがちなグロ魔法少女にミリオタぶちこんだくらいかと思っていたけど、子供を戦わせることへの批判というわりとアニメが見ないふりをしている部分を前面に出しているところが興味深かった。大人キャラがみなマジメに仕事しているし。 また敵魔法少女の不幸が運命ではなく人為的なものであったということを考えると、少年兵の不幸な生い立ちもどこまでが真実であったのかな。 このあとの展開に興味はあるけど、絵柄の癖が強いので続編が作られるのかどうか。
戦いが終わった後のそれぞれって感じだった。 ペイペイちゃん何もしてないのかと思ったら、 前回少し出てきたように身なりを変えて活動してたのか。 タマラはお姉さんと思ってるのが 敵だったし、幻覚見せられてるのかな?恐ろしい。 ロシアは一体何を考えてるんだろう・・・ くるみちゃんの拷問を受けた二人は M班入りか。ちゃんと制御できるのかな? それにしてもくるみちゃんの拷問は見てて怖い。 旅団も動き出したけどまだよくわからず。 唐突な旅団長とアビゲイルのレズシーンにはびっくり。 結局は原作も続いてるから 戦いはこれからも続くって感じだったな。 いろいろと気になるところは多いから続き見たいなぁ。
魔法少女の報告義務が厳しいのね。恒例の拷問タイムだ!タマラのお姉さまって冥獣?タマラは敵になる展開がありそうだな…最後の一人、日笠さんOPからすっごく変わってる。魔法少女は30人もいるのか。非合法魔法少女を仲間にするのは大事だな。メイド喫茶楽しそう。おれたたこそが、リアルだ
結局マジカル5集合しないのか つか、これ何1つ解決してな上に「俺たちの戦いはこれからだ!」ってことだな?w 責任持って続編よろやで(告知無き俺たたは2期無い定期
疲労がポンと飛ぶのはヒロポンですか?今は非合法薬ですけど あすかがセーラーを着ていると回想
この物語自体が先の戦争のエピローグな感じなんだけど、それのさらにエピローグを見せられて「うーん、そこまでエピらなくてもぉ…」って気がしたなあ。二期あってほしいアニメ。二期できたら、箸休めにちょうどいい回なのかもしれないですね。
いきなり前の大戦の回想シーンが多数出てきたところが、無理矢理終わらせた感が強かったです。結局のところ、「今の話(戦い)」が何も決着も区切りもついていないのですから・・・(残念)。
どこが「いい話だわん」なのかw くるみが一番怖いわ~。 原作が続いてるんだと思うけどちょっと中途半端な終わり方かなぁ。 設定やらなんやらは結構好みでした。
こわいウォーナースこわいw 俺戦END…
ウォーナースくるみの拷問と調教。 笑っちゃいけない内容だけど笑ってしまう。
もっといい作画で見たかった
いろいろと闇が深いし、業も深いなぁ… で、この作品も「俺たちの戦いはこれからだ!」パターン^^; おまけにグダグダな落とし所だし、ラストの詰め込みが酷いw 最近は、作画崩壊作品も多いし、展開・設定・シナリオの稚拙さや粗が目立つ作品の量産傾向が甚だしいが、今作もその1つの仲間入りだね… ある意味で、光るものが有る作品では有ったけど総合評価としては駄作だったね。
ナーズィニーちゃんとの出会いをありがとう
商品はありません