卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会

アニマエール!

730
視聴者数
89.17%
満足度
475
評価数
73.91%
満足度
249
記録数
69
評価数
29
コメント
きらら枠か~。 まじない的な踊り好きw ギャグとシリアスの塩梅もいいので楽しめそう。 おざぴゅあうまくなったなぁ。
チアをやりたくて高校へ、有馬を勧誘し続ける。 チアの練習を始め、気になる有馬を信じて勧誘成功。
こはねがひづめをベタ褒めしてたらつまらなそうにしたり、こはねに抱きつかれたら赤面したりする宇希が可愛い。 こはねからチェア部に誘われなくなったら、ちょっと寂しく感じるひづめが可愛い。 きらら作品だけど男とイジワル女がいる世界。
ほんわか(о´∀`о)
王道のきらら枠。これぞきららという感じですね。 こはねちゃん元気がいい。
まさにキララ枠。癒される。
最高か、 元気な子を見るとこっちも元気貰うから好きなんだよぉ 首席な子かっわいい好き
よくあるスポーツ青春物だが、チアという題材は新鮮かも。 尾崎さん、演技上手くなったなぁ。
きららジャンプもあるしきららの王道って感じ? うきちゃんチアやらない言ってるけどOP他で思いっきりネタバレしてると突っ込んではいけない(戒め
なんかこう、コレと言った尖ったものが無くて退屈な印象。量産型きららとでも言うべきか。きららも動画工房も好きなんだけどね。あと主人公がちょっとうざい系というかなんというか・・・
作画はさすがの動画工房といったところ!
久しぶりに毒にも薬にもならない正統派きららアニメが来た感じだ。
今期はきらら複数あったような。サーバルちゃんか。るみるみみたいな声だ。部を作るのはいつものだ。思ったよりいい導入だ
Kサポーター
こはねの言葉が、、、目に染みるわ。
アニマエール! 第1話。原作未読。面白かった。主人公の魅力がわかりやすく提示されているのがいいね。今後も可愛い女の子が増えそうだし、ちょこちょこ笑い要素が差し挟まれているのも見やすい。あとはどこまでちゃんと競技としてのチアを描いてくれるかが気になるけど、そのへんは次回以降か。
涙腺がおかしいのでちょっと泣きそうになった
実際にいたら鬱陶しいけど、アニメのキャラとしてはこのくらいの性格がいい。
題材は面白そうだったんだけど、アニメはなんか安っぽい。冒頭のチアに躍動感がないし(動きにタメがない)。「人のためになりたい女子高生」が新しい部を作るってのがまたワンパターンでなぁ。高所恐怖症を表現するのに階段使うとか、頭使ってないだろこれ。つらくて最後まで観られず。
アンスコじゃないだと……あ、でも原作のCMだとアンスコだ! しかし脚をあまり見せない構図はパンチラ(アンスコチラ)を警戒しているのかどうか…… 設定からするとチア男子っぽいけど、チア男子は小説が2010年。アニマエール2016年で最近なのね。
まんがタイムきらら枠(あるのか)もマッタリ日常系ばかりではないのね。椅子ネタでだいぶ引っ張った。
きららだな~ッ!
スタンツあるから、ダンスじゃなくてリーディング こはねは、このテンションでテスト、ラステス、本番だったら、今後はダイジョブ? ちょっと「はぐプリ」の主人公とかぶるような ぶっちゃけ演技はアレですが、勢いには惹きつけるものがありました。
いい話しすぎて思わず涙ぐんでしまった
とりあえず害のない作品という印象。ネタのキレはいまいち。嫌いではない。
あまりギスギスにならないといいな
部の再建から始まるなんてまるで●ャンプ漫画の王道スポ根作品みたい。これからゆるふわするのか、スポーツものになるのか。楽しみ。 茶髪の娘さん可愛いから早く出て欲しい(*´-`) チアをチェアーと間違えるネタしつこかったな( ˘ω˘)
説得成功か 海老名ちゃんっぽい子の出番が待ち遠しい
「チア男子」「ハナヤマタ」