春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会

五等分の花嫁

1591
視聴者数
88.6%
満足度
671
評価数
91.49%
満足度
256
記録数
47
評価数
25
コメント
頼む…みく、よつはルートに行ってくれ…!
(さ、作画が...) うおおおおおおニアミスだああああああ!!! 5姉妹の写真を風太郎が見ても「5人のうちのだれか」ってところまでしかわからないだろうけど、5姉妹自身はあの写真で誰が誰だか識別できてたみたいだし、風太郎の生徒手帳の写真が二乃に見られていたらちょっとやばかったかもしれんな。 一体誰なんだ・・・
四葉かわいいいいい!二乃もかわいいいいい!下からのアングル最高かよ。
四葉は勉強から逃げてるように見えてたけど、バスケ部入部を断ったり、彼女なりに勉強できる体勢を整えようとしてたんだなと。 妹が高3の時に親の反対を押し切ってピアスを開けて、しかも3日後にまだジュクジュクしてる状態でピアスが取れなくなって僕に泣きついてきて、ドン引きしながら取ってあげたのを思い出した。あれは軽くトラウマ……怖かった。自分の耳に穴開けるとか無理。 二乃とも繋がりができた。 実は子供の頃に会ってました的なラブコメテンプレきたこれ。
写真のくだり、親戚の男の子の写真って説明でよく納得できたなw まあ、今の容姿とは正反対だからそう思っても仕方ないのかな? 写真に写ってた少女の方は、五つ子の誰かっぽいけど、風太郎はこのこと知っているのか?
やっぱり三玖はかわいいな! 小さい頃の5人は見分け方わからなさすぎて一体誰と写っていたのやら…
あの写真… 誰や…?
親戚の野郎の写真を生徒手帳に入れてると言い切る風太郎さんパネェっすw つか、これなんてニセコイ?w シーン毎に表情が違いすぎるのなんとかしろ!
うーん…感想が、四葉の「嘘です」のシーンが可愛かったぐらいしかない。普通のハーレムアニメだな。作画今回崩れまくってたな
まさか写真が折ってあるとは思いませんでした。 それよりあの写真に写っているのが5人のうちの誰なのかなんて、本人以外わからないでしょうね。 しかし、この「実は過去に会っていた」という展開、デジャブを感じました(笑)。あぁ「ニセコイ」か・・・。
四葉の嘘強烈だなぁ。らいはのアドレスとセット売り。ピアス人にやらせるのは怖い。5年前の子だれだろうね
え 運命の相手設定……
風太郎の過去の写真が出てきた。 そして五つ子とも過去に関係があったことがわかった。 あの写真の͡娘は誰なんだろう・・・ さっぱり見分けがつかないぞ。 でも演出のおかげで一致させられたかも。 嘘が苦手な四葉が最後についた嘘。 いつものイメージと違うし、 唐突すぎて、ドキッとするよね。 「俺だ」と悲鳴を繰り返す茶番で草。 相変わらず一花は風太郎の扱いが上手い。 そのおかげで全員分のアドレスをゲットできた。 生徒手帳を返してもらうとき、ニ乃の寝姿えっろ。 それと三玖の「私が許可した」で草。 キャンプファイヤーはフラグかな? 林間学校で関わってきそう。
五等分の花嫁 第8話。半分以上が四葉当番回で最後に原点に触れてって感じか。前半の四葉の嘘ははじめて原作で読んだときすっげえびっくりしたな。それまで単なる天然っ子で恋愛感情とは結びつけづらい人物というイメージだったし。おかげでこれ以降、どうも四葉が一番の本命なのではないかという疑惑がつきまとって離れないわ。
あやねる「だれえええええ!」 松岡「俺だ。」 あやねる「よかったぁ。」? ヒョイ あやねる「いやああああああ!」 ↑すこ
やったぜ。
久々にメアド交換という単語を聞いた。 生徒手帳に入ってた写真の子は5つ子のうちの誰かなのかな?
四葉の話は良かった。彼女なりに考えて行動してたのね。 過去の接点があったことが分かったが、写真の子がだれなのか明らかすぎてあまりに引っ張りすぎると面白みに欠けるように思う。
P-Chanサポーター
よつばさん…
五つ子の中では四葉が好きな自分としてはかなり満足できた回 反発したり、問題行動を起こしたりする五つ子の中で唯一最初から風太郎に協力的だった四葉。その理由の一端が示される 明るく元気で他の姉妹を巻き込み、多くの人からつい頼られるような力を持っているけれど、自分には才能がない、最初の頃と変わっていないと思っている四葉。だけれど風太郎は四葉がテストで赤点回避できるように家庭教師として応援し続けてくれている なら、それに応えたくなる。風太郎がもっと自分達を指導できるように協力したくなるということなのかな メアドの交換によって新たな繋がりが出来た五つ子と風太郎だけど、5年前の写真によって古い繋がりがあるのではないかと示唆された。この辺りの事情が明かされた時、五つ子と風太郎の関係はどのように変化するのかな? それにしても昔は同じ髪色だったのに、五つ子達はいつの時点から髪色がバラバラになったのだろうとメタ的な事が気になってしまった
作画がかなりヤバかったが… オウゥ…まさかの過去の接点。 でも、互いに気づいていないパターン^^; …って、まあ、ありがち展開だけど、ちょうど今、続編プレイ中の「金色ラブリッチェ ~Golden Time~」に通じる部分があってちょっとタイムリーかも? それは、良いとして今後の展開が楽しみになってきたね。 果たして、あの写真の風太郎の隣に写っていたのは、5人のうちの誰なのかな?(笑)
今回ちょくちょく作画崩れてなかった? そういう関係だったんか 小さい時の五つ子写真誰が誰かまっっっっっっっっったく分からんな・・・
商品はありません