みなつき・二ツ家あす・COMICポラリス/ひざうえ製作委員会

同居人はひざ、時々、頭のうえ。

512
視聴者数
92.9%
満足度
334
評価数
94.0%
満足度
118
記録数
25
評価数
14
コメント
な、泣いてないし!(鼻水) ハル、苦労してきたんだな……ノラの世界は厳しい。トラ姉さんとクロかっこいい。大人のノラ猫はカラスを狩ることもあるからきっと大丈夫(震え声)。 弟が冷たくなっていてもハルが涙を流さなかったのは、まだ死が何なのかも、その悲しみもはっきりとは理解していなくてただ寂しさが募るのみというふうな描写に思えた。 昔から猫は人じゃなくて家に付くと言ったりもするけど、これまでのハルはそれに近い感じだったと思う。ご飯をくれる場所だからそこにいるという認識。素晴がご飯をくれるだけの存在(もしくは頼りないから守ってあげなくてはという存在)から家族になる日が来るんだろうなと。実際の猫はそのへんどうなんだろう。生まれた時から飼われている場合と、ノラ(もしくは捨て)から拾われた場合とでは違う気がする。
姉弟のうち1匹だけか…。 ろくさんかっけぇと思ったのにw 元からノラじゃなくて捨て猫だったとはねぇ。
2019/5/8【録画】ネコたちみんなイケボ。逞しい。ノラ出身だから? 次のサイン会で作者バレするのかな?
押守の弟が小説の読者で、繋がりを感じ始める。 家族を知り始めるハル、捨てられた後に教わったこと。
ハルって捨てられたのか
昔の素晴は誰かと好きな本について 語り合いたがってたんだなぁ。 あ、弟だったか。 それに素晴の連載の読者だったとは・・・ 今後の話が楽しみだ。 ここで素晴は読者のことを気にするようになるけど そこからどんな変化が生まれるのかも楽しみ。 ちょっと早めのハルパートで過去の話。 二匹は拾われて、やっぱり一匹は死んじゃってたか。 トラ姉さんとクロはかっこよかったな。 助けてくれた二匹はどうなったんだろう・・・ ロクかっこいいけど、かわいいな。 家族、安心できる場所 ハルも少しずつ知っていくのかなぁ・・・
弟くん読者だった!? ロクの撫でられ声www なるほどそういう過去があったのね… 思いの詰まった重いファンレター じゃれハルかわわ(*´ω`*)
野良とはいえ今どき魚の骨を咥える猫って珍しいな。 そんなものよりスズメでも狩ろうぜ!
ハルパートが長かった。突然『みかん絵日記』を思い出した。タイトルしか思い出せないからもう一度読みたいな。
ろくめっちゃイケボ ななさんみたいな優しくて猫好きなお姉さんが居る弟羨ましい 😢
ハルのAパートへの介入は、アイキャッチ まさかのハルの過去という痛ましい生存競争 ノラたまトリオといい、豊口めぐみさんはそういう声なのでしょうか
貫禄のロクさん最高^^; ハルの過去、生きる厳しさを経て今がある。 いつになくハードな回想が含まれた展開だったけど、ハル視点のものの見方と、これまでの経緯、そしてこれからについて、その運命をも変える「家族」との出会いを、凄く丁寧に描いていたね。 この作品、今期唯一の癒やし作品で地味だけど神作品って気がするな。
少しずつ家族を知っていくのだ。