アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

盾の勇者の成り上がり

1610
視聴者数
94.17%
満足度
1466
評価数
95.76%
満足度
302
記録数
59
評価数
26
コメント
Shimba, Kojiサポーター
なぜ目の前に尚文がいるタイミングで斬りかかったんだ…w
Kサポーター
盾の勇者を嫌うに至る理由がどんなものであろうとも、これまでに行われた振る舞い・言動・悪意を許せるわけがないよな。 そしてメルティを襲う理由がどんなものであろうとも、許せるわけがないよな。 大事なものを守らんとするもの、 自らの国をより良くしようとするもの、 どうして彼ら・彼女らに降りかかるのか。 諸悪の根源は何にあるのか。うーむ。
現段階ではグラス強すぎるなぁ。3回目には太刀打ちできるんだろうか。そもそも目的は? 王都は王都でめんどくさいなぁ。今度はメルティまで狙ってきやがった・・・
メルティちゃんかわいい!あいかわらず姉の赤いやつ胸糞すぎる。。。
ここに来て一気に面白くなってきた。 おそらく終盤までの敵になりそうなグレスの登場。おそらく彼女にも秘密がありそう。なぜ定期的に波がやってくるのかを納得できるような理由付けができれば完璧。 そしていつものように王のもとへ呼ばれる尚文。しかし今回は他の勇者はおらず尚文だけ。 メルティの煽りスキルの高さwただの幼女じゃないどころかビッチよりも精神年齢が高い。 その可愛い可愛いメルティに刃を向けるなんて!許さん! まだまだ分からないことが多いものの少しづつ伏線らしきものが繋がってきているように感じる。展開としても楽しみになってきた。面白い。
そろそろ盾を忌み嫌ってる理由がわかるか?
波の人、レベルが高すぎる感じだ。ごじゃる姫だれ?フィーロふわふわでかわいい。鍛冶屋さん親切すぎる
ナンリウサポーター
王様にギャフンと言わせてすっきりしたとおもったら…
グラス 戦闘 波 終了 メルティ 説得
またやばい展開になった。続きが気になる。 メルティかわいい。声も好き。
3勇者の三下感www シールドプリズンをやすやすと… フィーロのハイクイックまで… アイアンメイデンまでもががががが… (゚Д゚)アァ? 王に土下座強要かw いいぞ!ナオフミ! かつてここまでの「盾~!」を聞いただろうかw ごじゃるw メルはよくできた娘じゃwww だれうまwww フィーロかわいい メルに見つかってしまった…wナオフミ顔www メル泣きそうw 言ってねぇよwww え?もう終わりか…早いな…
続くみたいで嬉しい!
ん?2クールか。 こないだ出てきた敵はちょっと桁違いだなぁ。今のとこ全く倒せそうにない。 尚文、王に対してよく言ったw
尚文の逃げは想定していたけど、メルティが襲われるとは 単純な対立ではないのかも
とりあえず1クール終了。まだまだ謎が多いね。
王様も娘に甘い
グラス強い……波とは一体。 メルティに刺客を差し向けたのはクソビッチかそれとも、ごじゃる女が意味ありげに見せたロザリオ的なアイテムから考えるに教会関係者か。 王が盾の勇者を蛇蝎のように嫌うのにはワケがありそう。叱られるってことは女王の方が立場が上なのか。女系の王家で王が入り婿ならあり得る。
謎の女性と戦うわ、王とけんかするわ、急に旅番組始まるわ、メルティちゃん襲われるわ、クール跨ぐ割に展開続きますね(*´-`)
kunitooサポーター
遂に王に対抗できるだけの力手に入れた! 王が盾を嫌う理由がなにかありそう。気になるな。
大ボス戦は耐久イベント メルティ再来 王やマインよりは常識的ですが、それでも尚文が非礼を詫びてとかいっちゃうのは王族やなって。 国のこれまでの所業知らないのだろうか。
圧倒的すぎて今のままでは勝ち筋見えないな
なぜ、他の勇者達は同じ属性攻撃をするのだろう。 正反対の属性はあかんけど弱点でもないのに同一属性攻撃は無能じゃね? それにしても相手が強すぎるなぁ。大幅なパワーアップしないと勝ち目無さすぎるぞ
vsグラス~メルティ暗殺?回。 グラスは敵側の幹部的な存在なのでしょうか?とりあえず、時間切れで逃げられましたが、次の波でも襲ってきそうな感じですね。 メルティは姉の事は嫌いみたいですが、王の事は結構好きなのですが。王もメルティには甘いみたいですし、ちょっと受ける印象が……。メルティは護衛に暗殺されかかりましたが、また尚文達としばらく同行するのでしょうか?流石に外国には行けないですかねぇ。
そら強くなって金にも困らなくなったら王とか国なんかどうでもいいもんなぁ? 悪意探知スキルを獲得した尚文
人を陥れる空気を察知するとかなんて哀しいスキル
グラス強い、というか固い。攻撃力も半端ない。 しかし、剣槍弓よえー…… 攻撃が通用しない、そして波の残り時間が少ないと判断して、逃げの一手を取ったのは正解だろう。ああいう冷静な判断力は尚文の強さの一つだよなあ。 (今回の戦闘シーンはよく動いて、見せ方も違和感無く、素晴らしかった!) 「波」とは何なのか、やはりそこが気になるなあ。 王に対して一歩も引かない尚文、格好良かった。仲間を守ってみせると言ったのも…… メルティに言い負けたマインざまあw 武器屋のおやじこと、エルハルトさんいい人すぎる。 ラフタリアが魔法剣を使うの楽しみ。 父親と同じキレ方のメルティワロタw しかし、そんなシーンの直後、暗殺未遂。気づいた尚文はさすがだけど、そもそもあんな距離じゃ無理だろう。どうせマインのたくらみ、尚文に罪をなすりつけるつもりだったのだろう。 旅はいいよねえ……