アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

盾の勇者の成り上がり

1394
視聴者数
94.19%
満足度
1462
評価数
91.53%
満足度
282
記録数
59
評価数
36
コメント
Koji Shimbaサポーター
元康、マジで気持ち悪いでごじゃる…。コミカルに描かれてたけど全然面白くなかったぞ。キリトくんは勇者の中の良心。メルティとマインは母親が違いそうだ。 1クール目も良かったけど2クール目のエンディングも良いな。
Kサポーター
槍は欲望に真っ直ぐ過ぎでしょ。あの状況であの行動はさすがに引く。 マインの悪意は、もうそういうもんだって諦めれば、対処は分かりやすい。 剣は気付けるか、少し期待。 悪意の動機や背景や根源が分からないうちでは何とも言いづらいけれども、これまで尚文とラフタリアで育まれてきた関係性や世界観に対しても邪魔されているように感じてムムム。 えっ、メルティさん? そういう横槍はラフタリアが反応しちゃうので、良いですね。
メルティは頭が良い子かと思ったら、うーん。 王族が絡まないと面白いんだけど、こいつらが出てくると登場人物全員バカになるな。部下含めて洗脳されてるのか?
メルティが水の魔術でクソビッチは炎の魔術を使えるのね。 もうこの時点でビッチのプライドがボコボコだw メルティが仲間になった。嫉妬ラフタリア。 元康はもうだめだろこいつ…
ED最高です
マインの本性がただ漏れなのに従う兵士たち。本当にメルロマルクは腐ってるなと。でもラストの嫉妬ラフタリアは可愛い(*´-`)
フィーロを自由にするって言いながら枷つける槍欲望に素直すぎる。 もう姉もなりふり構わなくなってるw 3バカ脱却なるか。
メルティちゃんかわいい。メルティ呼びにやきもち焼くナフタリアかわいい。赤おばさんのウザさが振り切れてる。槍はロリコン。いつの時代もマスゴミはゴミ。
魔術使って動画編集するのか・・・(困惑
呼び捨てに反応する所可愛い
第二OP悪くない。動画編集うまいですね。王様ここまでやるかってぐらい卑劣だけど、何がそうさせているんだ。馬車を捨てて山越え。王女様はそのドレスでよくやる。他勇者は相変わらず使えない。槍が変態になった。女王の方が強いなら心配なさそうだ。ごじゃるの人は影か。ヒロイン追加ですね
タイムボカンシリーズに次ぐ頻度で悪者側が悪巧みをするアニメ。
ロリコンが事案で草 また主人公がはめられてる。このアニメは展開が多くて、見ていて飽きない。
ナンリウサポーター
でれ
いい展開ね🎵
兵士棒読みで草 OP変わったな!新OP動きますねぇ! 映像が編集されとる… 手配書の顔ww 婿養子王w ホントマインはクソだな 離してやれクソ槍 あのグローブが役に立った…?w あぁ盾のカバーが割れてしまったか? ごじゃる、ごじゃるよ ラフタリア妬いてんのか?www
三勇教か。マインも信者か…
その変な宗教のせいで盾が差別されてんのか? 王女正体隠す気なく暴走しまくってるけどええんか
NANBA Toshiakiサポーター
槍以外の勇者は流石に理解してくれるのかな
話を進めるためとはわかるけど気持ちのいいものではない。
陰謀だろうとは思っていたけれど、想像してた以上にやり方が陰険でひいた。というか、まさか映像改変までやるとは。どこの世界でも悪い連中のやることは変わらないな…… しかし、そんな状況も予測していたのだろう、尚文強い。もう慣れてしまったのかな…… もう悪意を隠そうともしないマインが憎いを通り越して気持ち悪い。「根が深い」とは言われていたけれど、何が彼女(とおそらく王も)をそこまでさせるのか。 槍は普通に気持ち悪いw ヤキモチ焼くラフタリアがかわいい。戦闘シーンでのキックも格好良かったし、見せ場多かったなあ。フィーロも相変わらずかわいい。 新OP&ED、尚文とラフタリアがフィーチャーされていて、すごくいい! オープニングは格好良く、名場面も散りばめられていて見ごたえがある。エンディングは尚文とラフタリアの穏やかな時間という印象で尊い……
みんなもっと考えて・・自分の正義で周りを見て・・・盾の勇者に厳しい世界過ぎる・・・
ファンタジー政治劇 メルティが崖で落とした荷物が……な影 マインの存在感を舐めていましたわ 元康のフィーロへの対応がシャレにならない
やはりメルロマルク王は婿養子で王家は女系だったか。 クソビッチがどこまでもクソビッチで、元康がどこまでもアホという…… メルティのツンデレっぷりに嫉妬するラフタリアかわいい。 隠密ごじゃる女はその口調だと変装してもすぐどこの誰と同一人物だとかバレるのではw 三勇教って、名前の通り盾を排斥する教義を持つ宗教勢力か……女王は盾に友好的なようだし、何でそんなのが国教になったのか。 王より権力を持つはずの女王がメルロマルクになかなか帰って来ない理由は何なのかな。王とクソビッチに実権を奪われてるとか?
メルティのデレ期突入が案外早かった印象。逃亡の中で尚文チームに仲間入りな感じかな 盾の勇者が白眼視されるのは王の私怨や武器を持つ他の勇者と比べて戦力にならないと見られてしまう為かと思っていたが、三勇教なんてものが存在するとは。これもう、文化レベルで盾の勇者が迫害されてるよね。 ここまで来ると何故盾の勇者を召喚したの?と聞きたくなる 自分が国の兵士に襲われても尚史の説得が失敗しても父王を信じ王都に戻るつもりだったメルティ。姉の卑劣過ぎる謀略を前にしてようやく心を変えたようで 王族らしい振る舞いと賢さを持ちつつ、どこか子供っぽさを残していたメルティ。そんな彼女が命を狙われていると知り、「戻ったら殺される」なんて発するに至るとはちょっと衝撃的な変遷。 これって限定的ではあるけれど、尚文が以前味わった「自分に何の落ち度もないのに周囲の全てに裏切られた」状況によく似ているんだよね。だからなのか、メルティを王族だから信じるに値しないと邪険にしていた尚文もメルティを守る気になる 自身の壮絶な経験から弱者の味方として活動してきた尚文。ここでもその性質は発揮されたようで それにしてもマインがメルティを排除するためにかなり無理のある手法を採用し、それを元康が盲信し踊らされるのはもう仕方ないと受け入れているんだけど、いい加減錬や樹がマインの言ってることが可怪しいと気付かないものだろうか……
メルティ誘拐 濡れ衣 ごじゃる丸 マイン 森焼却
相変わらずこの国…… そしてメルティは国の所業まじで知らなかったのか。 少なからず耳に入ると思うけどな。 そして元康きめえ。 笑えるキモさじゃなくてがちきめえ。
デレるメルティ姫カワユス、あぁーすw
kunitooサポーター
相変わらずあの女嫌な感じだなー
OPメルティが一緒に戦ってる~仲間になるんか 動画編集技術すごいですね^^ はぁ・・・あんまりにしつこすぎてため息出る。 尚文に自己投影して自分も虐められてる感じがするからイライラするんかな・・・ 憤怒の盾に頼りすぎじゃない? メルティ、デレる 今更だけどメルティも隷属の紋付けてもらえば最初から尚文に信用されたんじゃないかな? あ~2クール目のED良い~
商品はありません