アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

盾の勇者の成り上がり

1223
視聴者数
94.2%
満足度
1289
評価数
89.22%
満足度
208
記録数
51
評価数
30
コメント
Kサポーター
3日前2 views
次から次へと、、、君らは何と戦っているんだよ!!!
ちょいとゲッターになりましたね
槍はもううざいだけ。不愉快。そして王族は本当に無能だっただけですか…。
話にならない元康がひたすらに滑稽な一報、三勇教の罠にはめられた結果、どう更生するのか楽しみ。
一番話聞かないやつ 槍全員からあほ扱いされとるやん。茶番w
ミナデイン回。 教皇は前回出てきた時は良い人そうでしたが、マッチポンプだったのでしょうか?単に聖水を見破れたからかもしれませんが。 というか、勇者専用?の武器は他人でも使用できるのですね。 錬と樹は死んだとか言っていますが、お約束どおりなら生きていますよね。
槍の人たちほんとイライラするw教会?の人たちやべー。超展開。
丹下さんとの別れ。剣と弓、流石に死なないだろ。合成スキルを得た。槍の勇者の残念さ。マップ兵器みたいなの飛んできた。教皇、神の代行者として国王より上に立つのか。なかなか強者だった
元康とマインは相変わらずすぎると呆れていたら、前に出たときも怪しいと思ったあの人が。 にしても威力がめちゃくちゃすぎるなぁ。
槍と戦い出したと思ったらなんかやべーのが出てきたな これが盾の勇者が忌み嫌われる理由なのか 槍どころか王族まで殺そうとするとは…
元康の底無しのアホさを見てるとこの世の争いも知性の欠如から発生することに思い至って悲しくなる。狂信的な宗教勢力もしかり。 マインと教団はこの異世界の害悪。波もあるってのに大変だなぁ。
ナンリウサポーター
無能な働き者は敵より厄介であるな
教皇強すぎる
やべぇ どうすんのこれ??
お?教皇の怪しい笑みが… 鳥フィーロもかわいいな(*´ω`*) 槍は聞く耳持たねぇな あー殺したことにされたのか…マジ王国ゲスいな… フィーロ強くなったな! 軌道上からのレーザー攻撃か!? なんか先週の賢者の孫で見たような…www 教皇本性を出してきたな! さっきの魔法みたいなのはあの剣の攻撃だったのか? ってとこで引きかぁ 四聖勇者はそう書くのね
今回もいつも通りのかわいそうな槍の勇者とおバカ姫だったが、まさかこんな形で黒幕出てきてネタばらしするとはね。 今回急に作画乱れたのでなんとか立て直してほしい。
元康は、思考停止したか…。 勇者と言う立場で、いいなりになったら完全にダメだな… 黒幕。  って、本体が堂々と出てきちゃったら、あっさりと負けるフラグでは?(マインがいたから、早々に現れたわけじゃないか)。 2人は殺されてて(まぁ、生きてる気はするけど)、1人は考えること止めて敵方に落ちて、どう4人で和解しろと…
マインは改心しましたーで残るなら今まで以上に胸糞悪いなぁ。槍もその方向になるならイヤだわ。
槍の勇者ぁ・・・
ようやく話が動くのかな〜と思ったら、いきなり敵が自らしゃしゃり出てネタばらししてた。 尚文がせめてもうちょっと賢かったら話がスムーズに進んだのになぁ。 世界の存亡みたいな物語を私怨で語るのは面倒だからそろそろやめてほしい。
本当に政教分離出来ていない奴等って怖いですね・・・。 槍の勇者を見ていると、あきれるほどアホだし、むしろすがすがしいほど利用されやすい体質なんだと改めて思いました(笑)。
いまさらだけど、フィーロちゃん、馬車を牽き続けてそのあと全力で戦うとかどういう体力してるんだ。
教皇は一体いつの間にあれだけの信徒を集合させたんだ……? フィトリアの助言を受け、他の勇者と和解する道を探る決心をした尚史。相手が一番厄介な元康と知っても、諦めること無く自身に掛けられた嫌疑を晴らし和解しようとする。これまでの他勇者への対応とは全く異なる振る舞いだね それは、関所に入る前にメルティが言ったようにもうなりふり構っていられる段階ではないからだろうね ただし、今回は樹と錬が事前に襲撃された上でその犯人が尚史に押し付けられていたためにどうしたって無理だったんだろうけど 和解のために以前と振る舞いを変える尚史に対して、元康とマインは振る舞いを変えない。元康は正義と仲間を信じ仇討ちを為そうとする勇者、マインは尚史によって妹を拐かされた哀れな姉。二人は振る舞いを変えないことで和解の道を閉ざしてしまう そんな尚史と元康の戦いに割って入った教皇。 彼の行動はなりふり構わないどころか、自分の信念が通れば良いとばかりに無茶苦茶なもの。大火力の砲撃でいきなり奇襲し、その攻撃範囲には国の王女まで含まれている。更に災厄の波に対抗するための勇者こそ人々を苦しめる存在だと判断して殺そうとする。 その振る舞いは以前登場した時とはあまりに異なり、また身勝手なもの。まあ、だからこそ黒幕としては相応しい振る舞いとなるのだけど こうして黒幕も登場してくれたんだし、いい加減元康は自分が騙されていたってことに気付いてくれるかな……?
元康はフィーロ、ラフタリアが射線にいるのに……と思ったら、敵討ち優先でした 「洗脳の盾」が存在しないのは、尚文のスキルメニューを見せて証明することはできないものかと ……なら、教皇はグラスと戦えと
面白いんだけどもうずっとスッキリしない展開にフラストレーション でも面白いんだよなあ
よりやばい狂信者の登場で 小悪党の姫&道化の勇者とも連帯できるのか・・・という展開
剣と弓は死んでしまったか。 やっっっっっっっっっっと尚文のヘイトを引き取ってくれそうな奴が出てきたな
王家の私怨かと思ったら宗教的なアレなの~!?
本当に元康はだめだなあ…… 尚文いわく「石頭」というだけでなく、考えることをやめてる。滑稽を通り越して情けない。 元康の陣営とはレベル差がありながら、身につけてきたスキル、積んできた経験、築いてきた信頼と連携で圧倒する尚文ファミリーが格好良い。フィーロはさらに強くなっているし。 そして、姿を現す黒幕。やはり伏線通り、教団か。黒幕自ら姿を晒すのは負けフラグだと思うけど…… あの状況だと、さすがに元康もマインも思い直すか? 初撃をなんとか防いだ尚文。ピンチは続く。
商品はありません