アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

盾の勇者の成り上がり

1247
視聴者数
94.38%
満足度
1351
評価数
87.23%
満足度
204
記録数
47
評価数
24
コメント
Kサポーター
連携するかなと思ったけど、結局、尚文依存だった。仕方ないか。 でも、かつての絶望からのラフタリアの光の時とは違い、 今はラフタリア、フィーロ、メルティとの旅路、 そして確かな信頼と温もりを感じられるから安心できた。 安心感がある、ということが、とてつもなく喜ばしい。
四聖勇者vs教皇決着。 いやぁ、ラスボスは強敵でしたね? え?まだまだ続く?そんなバカな……。 ここで締めれば区切りとしても良いと思うのですが、後は何をするんでしょ?
見ごたえのない共闘。 攻撃型の3勇者が結局すべて盾任せなのなんなん 呪いの力安易に使い過ぎでは。 技失敗?!血だまりの盾。
ぱっくんちょ。
女王はいままで何してたのでしょう?事情があって動けないのかと思ったら出立してるw。動けるならもっと早く手を打てるでしょうに。支配者層が無能しかいないし、もう滅びて良いだろこの国。そして3勇者の言動は相変わらずうざい。
なんとか倒し、女王が登場。 さて、どう転ぶか(。・ω・。)
和解とまでは行かないけど共闘する勇者たち。 そしてようやく女王の登場。 文字通り出血大サービスな技だったがそうぽんぽん使えるものではなさそう
出血大サービスかよ!
女王陛下、勇壮な方だなぁ。大聖堂、固有結界のようだ。ドラゴンアーマーモード再び。4勇者協力してる。教皇強すぎない?またエグい技出したなぁ、しかしやっと倒した
ナンリウサポーター
一区切りついた形となったなあ。次回は後処理回になりそうだ。
なんとキレイな肩甲骨の17歳(中の人)か… 槍投げで草 なるほど神に祝福されたフィールドになってるので呪い系は無効と… 前も大丈夫だった…それはフラグや… ほら飲み込まれそうやんけ… というやり取りしてても待っててくれる慈悲深い教皇様( ˘ω˘ ) ナオフミはむっつりで草 3人が引き戻してくれた…けど焼けたのか穢れなのか煤けてるじゃんか… 1クール目のOPキタコレ 万華教皇wwww ファッ!?ナオフミ死ぬんけ!? ってそういう召喚的なモノなのね ってああああマジヤバイやんけ!
最終回感あるよな やっと姿を見せたか女王
教皇の武器がレプリカのくせに強い理由に対して説明はありましたっけ? あるいは、オリジナルが体たらくなのか 3人のヒロインがコゲコゲになるというピンチ。闇落ち尚文を3人が救うのはイメージ映像かと思っていましたよ。3ヒロインが尚文を助けたのも尚文の人徳だから、危険スキル使用はヒロインのお助けによる尚文帰還とセットで考えるべきかと。
今度こそ闇落ちかと思ったけど、ラフタリア、フィーロに加えてメルティもでなんとかって感じ。 大技の応酬ではあったんだけど、なんかこう畳み掛ける感じというか戦闘のスピード感というかがなかったなぁ。 他の3勇者もあれだけ尚文をのけものにしてたのに改心どころかまだ上からな感じだしなぁ。
うーむ・・・最後まで見るけど、ちょっとダラダラ感じる・・・
ようやく決着しましたが、尚文の出血がかなり多くて驚きました(あの出血量は普通死ぬでしょう)。 ところで数分か多くても20分以下であろう戦闘に、2話以上費やす作品は近年珍しいと思いました(昔のキャプテン翼をちょっと思い出しましたw)。
なんとか倒したけどダメージでかそうだな 女王様のんびりしてないではよ治療してくれやって思ったのは俺だかじゃないはずw
チートチート言うのやめてほしい まだまだ和解からはほど遠い感じかな
面白いんだけど、ちょっとテンポが悪いような気がする
kunitooサポーター
女王なおふみを死なせないといいつつ、倒れてるなおふみにゆっくり名乗って上を向くの待ってるのなんなんだろ…名乗るのとかあとにして早く助けなよ
なおふみの技やべぇな。 生きててよかった
尚文、ナイス中二病ファイトだった。これがソウルイーターシールドを使った代償か……グハッ!的な。 ラフタリアだけじゃなく、フィーロとメルティも闇堕ちストッパーになった。 女王が三勇教の信者達を無力化すれば、教皇への魔力供給が絶たれて、あとは四聖勇者だけで余裕で勝利できたのでは。 これで三勇教の問題は解決できたっぽいけど、災いを起こしそうなマインを何とかした方がいいと思うぞ。
強化型アイアンメイデンは反動が大きいため使いどころが難しい
普通は(?)主人公側がチートなのに、敵がチートすぎる。 まあ、しかし、丁寧な口調で非人道的な言葉を吐くのは怖さがある。 剣槍弓が弱すぎなんだよなあ。結局、尚文に頼ることに。 そして、やはり呪いの力。今回もラフタリアが、さらにフィーロとメルティが引き戻してくれるところまでは予想できたけれど……今回は代償が大きすぎた。倒せはしたけど、あの出血量。さすがに心配……。
商品はありません