アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

盾の勇者の成り上がり

1316
視聴者数
94.15%
満足度
1451
評価数
96.15%
満足度
225
記録数
52
評価数
33
コメント
色々と雑だったけどグッドエンド確定なのは、なろう系のいいところだね
クズ&ビッチ(アバズレ)
何これ最終回?(^ω^三^ω^)
よかったねー
いい最終回だった。 このためにこの作品を見続けたと言っても過言でないくらいの清々しい回でした。ようやくマイナスだったものがゼロに、むしろプラスになったな。あとは波との最終戦かな?最後まで盛り上げて終わってほしい
Kサポーター
やっと心の中の闇が晴れた気がする。 大罪人の二人も、他の3勇者も改まった様子はないから、完全解決とはいかなかったけれども。 冤罪が晴れると知った時のラフタリアの表情、最後の別れの時のメルティの表情、それだけでもうね、心が羽ばたくほど軽くなったよ。 ありがとう。
いやーーーーーーーーいままで溜まりに溜まっていた分とてもスカッとした。 やっとスタート地点。
良い最終回でした。 というか、3クールアニメだったりするのでしょうか? 2クールなら、この回が最終回で良かったと思います。 ところで、なろう系はどうして近代の言葉が異世界でも通じるのか、すごく不思議でなりません。ビッチとかアバズレとか、そんなに昔からある感じなのでしょうか?
処女と同衾で治癒かな さすが女王だな出ただけで話が180度転がった 断罪裁判。奴隷紋に苦しむマイン良き。 盾の勇者はまた命を救った。聖者様~ なんで3勇者はそんなうっきうきなんだよw 盾の勇者立派に成り上がった!完w
四聖を全部召喚したこの国滅ぼされないのが不思議なぐらいだ。マルティ奴隷紋いい気味だなぁ。死刑を改名で済ませるのどうなんだろう。最終回みたいだ
いままでの胸糞が帳消しにはならんが、きもてぃ~w
スカッとするラスト。やっと汚名が晴れてスタートラインに立てた尚文。ただ、もう22話だけどこの後どう展開するのか。気になるなぁ。
最終回かーみたいな感じだった 続きも楽しみだー
ナンリウサポーター
いい最終回だった(と見せかけて続く)
クズとビッチw 嘘発見器が便利すぎるw オルトクレイは前任の盾の勇者に対する恨みを後任にも引き継いでいるという認識の歪みを正せばまだ救い様がある。けど、マインはどこまでも嘘と悪意に満ちたキャラに思えるので、今後も害を為しそう。 女王が自分の命と引き換えに二人を助命したらメルロマルク王国は最悪の事態になるところだったので、女王を死なせなかった尚文グッジョブとしか。尚文の現代的な倫理感覚からすると、葛藤はあれどギリギリのところで公開処刑は看過できないってことなんだと思う。そこは、視聴者と主人公を繋ぎ留める重要な要素でもあると思う。 元康の知能が全く成長しないのは何でだろう。幾ら何でもアホすぎるのでは。 一方、尚文は数々の迫害を仲間と乗り越えて来たことで、権威や名誉欲に振り回されない精神を養うことができた。そして関わってきた様々な階層の人々からの信頼を得ていることも描写されていてよかった。 三勇教を廃止して四聖教を国教にって、国民の統治に宗教が必要な中世的社会構造は変わらないと。
急展開すぎてさすがに草 作画変わった?
全治一ヶ月か…代償がでかいな… ごじゃるさん!と女王! ふえぇ! すでに虚言なんだよなぁ…ってなんという筆プレイ…おいおいおい達したわコイツ いやぁ良い歪んだ笑顔で懇願するもんだなゾクゾクくるわwww 改名wwwwwwwww 捧げ剣なんてされたら泣いちゃう…
それでよかったのか ほんで最終回やと思ったけどまだ続くのか
メルティでさえ影に気づかないという秘匿性の高さ 女王の人払いは、尚文は拒否するかと思ったのに 謁見の場なのに、メルティは通常服? レベル上限解放は? クズにビッチという生き地獄。マインの命乞いに答えたのは尚文だけだったという悲しい事実。メルティは想定外の事態に硬直状態だったと推察して、除外しています
kunitooサポーター
遂に尚文の名誉が回復した。
NANBA Toshiakiサポーター
いい最終回だった、ってこの後なにやるんだろう。 最後に波が来て2期に続く?
なんか泣きそうになった
女王としての立場と家族としての立場、それぞれがせめぎ合って自害を覚悟したのかもしれません。でも女王が自害して、あの二人が生き残っても、百害あって一利なしだと思うのですが。 しかしOPとEDを削ってまで本編をやるとか、ほとんど最終回としか思えませんでした(笑)。
落とし所としてはこんなもんかー。うーん。
確かに茶番だわ。
これ最終回じゃないの?
これでネガティブパワーが無くなるんだろうか?
尚文優しいな これでメルティパーティーから外れてしまうのかね?
冤罪晴れたけど結局二人に罪の意識ないし、他勇者も澄ました感じなのモヤる。 あの二人を助けるとか尚文はやっぱ根が優しいんやなって。
これで、最終回で良かったんちゃうかなぁ。
商品はありません