Manjuu Co.,Ltd., Yongshi Co.,Ltd.&Yostar Inc./アニメ「アズールレーン」製作委員会

アズールレーン

548
視聴者数
75.26%
満足度
201
評価数
75.83%
満足度
213
記録数
60
評価数
36
コメント
とりあえず動くジャベリンを見るアニメと化している。
オープニングMay'nさんなのか!そしてキャラが可愛い!そして戦闘シーンが激アツですね…!
ゲームは2年前まで軽くやっていたが、ストーリーをまともに追っていない。ユニオンだの鉄血だの意識したことがなかったので、そこを理解しておかないとな 内部決裂を描いたアニメ?変な方向に転ばなきゃいいんだけどな。びそくぜんしんっ!やTVCM働き方改革編みたいにほのぼのとしててもいいのよ。綾波がキーパーソンになりそう。ED意味深。 えっちだ……w サンディエゴが歌って踊るので実質アイドルアニメ
押して参る!でちょっと震えた
戦闘シーンに力入っててかっこいいな
キャラが多いな。軍艦を装着する感じなのか。敵も似たような戦艦だと何がしたいのか良く分からないな
ええやん。戦闘かっこいい
空母が当然のように空を飛び始めてお前が飛んでどうするってなる
艦これだった…… ただ、映像のクオリティとしては艦これアニメより高いと感じる1話だった。 オリジナリティの面で何だかなーとは思うのと、ストーリーの面ではセイレーン?という人類共通の敵がいるのに人類側で分裂して内戦状態になるのは必然性よりも美少女同士を戦わせたいというゲーム的な都合を感じた。それ自体良いとも悪いとも思わないけど、要は今後面白くなるかどうか。
日本側が敵の力を利用しそうなのは分かる。基本だよな。
いっしーサポーター
女の子同士で戦うのはちょっと…
アズールレーン 第1話。原作未プレイ。微妙。原作プレイしてないからキャラがぞろぞろ出てきてもだれがだれだかよくわからんし、バトル描写画もよく動いてはいると思うけどドッカンバッカンやっているだけという印象であまり引き込まれるものがなかった。しいて言うなら音楽はそこそこ良かったかな。
監督が監督だからかな?OPのカットがグリザイアのOPを彷彿とさせる… ところで音量小さすぎない?? なるほど綾波はこうやって入ってきたのね… ラフィーは呑んべぇにしか見えねぇなw 駆逐艦が惜しげもなくガンガン出てきますね~ サンディエゴwww やりますねぇ! ホントに鳥か? なるほど声的に加賀の式神か… 黒ずんだキューブですな… もう本部が砲撃されとるやんけ! 艤装はそうつけるのね! みえた! お、ゲームでの弾幕スキルかな 推して参る サフォークはよく転びますね…トップヘビーなのかな?? 空母が飛んだぞ!? 何だこの兵装!? 加賀さんみえ… エンプラさんソコに乗って戦うのねw 近すぎぃ! 加賀のかと思ったら瑞鶴の式神!
流し見。 原作知らずに艦これのアニメを見てた人たちはこんな気持ちだったのか
ぬるぬる動いて良かった
早々に切る候補最有力
ゲーム未プレイ勢。世界観はぼんやりわかったけど、荒唐無稽すぎて笑ってしまった。艦これオマージュ作品はどうしても設定に無理がでるね。まぁいいや。 それよりキャラ多すぎて収集ついてない。数あるソシャゲアニメ化の失敗から何も学んでいないのか。
ゲームやっていないとついていけないでしょうね。 キャラ紹介回と前提の説明回ってとこですが、まぁ悪くはない。
ユニコーン可愛い
ゲームやってないから、登場人物が多すぎて疲れる。
第1話はキャラ紹介というところですかね。最初から激多いですね・・・
ソシャゲやってた勢。 戦闘と個人的に好きだったキャラがメインだったのが良かった。 クリーブランド姉貴兄貴姉貴が主人公なのかな?
おっぱいとロリばかりですね。
ナンリウサポーター
一通りキャラが出て開戦。あまり話は進まない。 キャラも可愛く描写一つ一つのクオリティは高いがメリハリが感じられずもうひと押し。導入回かつキャラ数が多く大変だろうし仕方ないか。 ゲームや史実のネタをちゃんと入れているのでファンも安心して見れる一方、アニメオリジナル描写もあったりして面白い。 とは言ったものの、この回のみでぐっと心をつかめたかというと微妙な感じなので今後に注視していきたい。
ゲームは最初からずっとやってはいるけど、テキストは全然読んでないから設定はよくわからない。いちおう半年くらいは攻略していたので1話で出てきたキャラくらいならそれなりに分かる。 でまぁ、艦これと違ってわかりやすく世界設定を説明しているし、戦闘も派手に演出しているのでよろしいのではないでしょうか。
ゲームはやってないけどさすがに存在は知ってる…というレベルの認識で。 今のとこ気になるキャラはいないので、それができるかどうかだなぁ。微妙に自分が好きなキャラデザとも違う感じもするけど。 戦闘シーンだけに限らずよく動く。 これはこのアニメに限ったことじゃなくてなんだけど、多分いろんなアニメで使われてて今作でも使われてると思われる金属系の最近のSE。軽すぎてなんか違和感あるんだよなぁ。戦闘機の発艦シーンとかのやつ。
う~ん、ゲームをやったことがなかったからでしょうか? 「艦これ」との違いがあまりないような気がしました。
線の多いキャラクターがよく動いて豪華。 煩悩丸出しのキャラクター作りなんだから、陣営がどーの戦いがどーのとシリアスぶらず、もうちょっとおバカのほほん路線で行けば良いのにと思った。
アズールレーンの意味が分かった。 アズールレーンVSセイレーンの戦いが始まるのかと思ったら もう退けたという事実がすぐに語られ、 じゃあのんびりと日常系アニメが始まるのかと思えば、 ユニオン&ロイヤルVS重桜&鉄血のバトルアニメが始まった。 半分が戦闘シーンだったし これからもこんな感じで戦っていきそうだな。 キャラが多かったけど まずは覚えるところからだな。 みんなかわいかった。 加賀と赤城はやっぱり近い関係なんだな。 えっちだった。 ユニコーンちゃんと加賀では差がありすぎたな。 加賀は心臓辺りを撃ち抜かれたけど大丈夫なんだね。 轟沈みたいな扱いの心配はしなくていいのかな? エンタープライズの強さはすごかったけど 笑顔がなくて、戦いに身を投じ続けてるって感じなのかな?
てんぷらサポーター
作画良さそう 名前覚えられるかな ユニコーンたちは日常系を繰り広げといて欲しい かわいい子がこんなにバチボコやるのも珍しい 目標は同じなのにいがみ合うのも皮肉な話やな 一話から割と熱いな