MAGES./PROJECT YU-NO

この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO

538
視聴者数
75.52%
満足度
599
評価数
43.33%
満足度
85
記録数
15
評価数
11
コメント
脱出の作戦を立て、アマンダ籠絡の取引を持ちかけられる。 塔を破壊し、クンクンに助けられ脱出。
三人で脱走の話をしてたら 他の人にも丸聞こえであっさりみんな 脱走のメンバーとして協力体制に入るので草。 前に剣で三角山を壊したことが活かされてた。 ここでも剣を刺すことで塔を破壊することができた。 バズク良いキャラしてたな。 ピタゴラスイッチ的に棺に入るのは草。 クンクンが助けてくれたっていう熱い展開から あっという間にクンクン死ぬんかい。 それにクンクンを食べる話もあるし悲しかった。 それにしてもクンクンかわいかったな。
反撃開始。 クンクンが成長してここぞと言う時に助けに来てくれた所まではすごくよかったのに、そのあとの展開はあまりにも無理がある。 使い捨て感を感じてしまう。もっとキャラを大切にして欲しかった。
棺の内側に貼ってる超念石になんの意味が。塔って2本あったのか。反乱開始。アニメみたいな落ち方だった。ここで塔が2本とも崩れたなら、元の世界のはなんだったんだ。くんくんメスだったのか。くんくんを解体して肉にするのはきついな
ピタゴラスイッチ草
ひどい。本当にひどい。 原作では地震で採掘場崩壊して全滅するんだけど……相変わらずひどい改悪ばかり。仲間の生存確認もカットされてるし、酷すぎるキャラの使い捨て。シリアス場面にオリジナルの下ネタを入れるから雰囲気台無しにするし、挙げ句に帝都が目の前に見えているのに「まだまだ」。クンクンの死とアマンダとのやり取りも順番が違うし、そもそも98版とクンクンのデザインが違う。 YU-NOだから切らずに見ているけれど、もはや視聴は精神的苦痛でしかない。
今までの悪いところを詰め込んだかのような酷さ。展開早いしまた死ぬし。何度も言うが絶対に尺が足りてない。 ・よくも(視聴者からすれば)知らない囚人の一人に情を持てるな。囚人なんて大量にいるし、そういう光景は何度も見たんじゃないの? ・作戦内容とか堂々と話していいのか?バレそうなものだ。 ・電気の技術はあるのに銃はないのかよ。 ・めっちゃ悪い暴力好き(名前失念)の退場の仕方がギャグっぽいのなんなんだ。雰囲気ぶち壊し。クッションなどでダメージを軽減していたので死んでなさそう。 ・クンクンの急な人間化と急な死。確かに目が人間っぽいとは思ったが、そんなことできたのかよ。何か伏線はありましたか?(※追記:あったようです)で、なんで死ぬんだよ。またまたまた死んだよ。命が軽すぎる。アマンダも死ぬのかと疑いたくなる。 とは言え、シナリオ自体は面白そう。今までの過程を2倍じっくり描いてくれれば普通に感動できただろう。なんだかもったいない。
なぜ死んだのか
てんぷらサポーター
本格的になってきたな 間に合わせたいなら邪魔するな そんなシーンありましたね 意外とすんなり受け入れるのね ジャッキーじゃん 自殺提案早すぎて草 クンクンここで登場はちょっといいね だから死ぬの早いよ なんで死んだか訳わかめ 人型のもの食うのか... グロすぎん??? ちょっと最期の方嫌い 食用かどうかは人間が勝手に決めたことじゃん
稚拙すぎる脱出計画に、ピンチに現れた突然の擬人化クンクンがナイスだったけど… また、以前と同じワンパターンな唐突な生きるための選択の贄となる安直展開>< 正直、視聴者をバカにしたような酷い学芸会的様相w 原作のゲームは名作と言われて久しいが、この展開は本当に原作準拠なのか?? もしも、そうであったなら原作自体が駄作だったと言って過言じゃないと思う。 アニメ化にあたってのシナリオとシリーズ構成で、この状態に陥ったのなら原作者側は激怒しても良いレベル。 命を軽んじるにも程があるクソ展開。逆に言ったら、そこに物語を委ねて無理やり感動や涙を捻り出そうとでも言う最低の胸糞展開とシナリオだよね。 数年前に似たように、エロゲ原作作品で大爆死した某作品と色んな意味で酷似しているけど、ある意味で「前評判だけは」良かった作品だから、現状を考えるとねぇ? もっぱら、もう事件の解決やら謎や元の世界への帰還やらなんやらよりも、この酷いシナリオ進行で最終的にどんな落とし所に話を導いて纏めるのかが気になって感情移入すら出来ない始末。 そもそも、展開として第1話冒頭でのYU-NOとの邂逅から、現代編の流れがダレていたし、ツッコミどころ満載で異世界に来てダイジェスト進行… 展開の時間配分を明らかに間違ったし、主題がブレブレで何も伝わってこないんだよね^^; 言いたいことはまだまだ有るけど、切りがないのであと数話だろうから結末だけは見届けようと思う。
クンクンが可愛く成長してる! と思ったらあっという間に退場… “ たくやと一緒になりたい ” = “ 私を食べて ” ( 本当に食事という意味で ) なの? 何とも言えん… 本来は泣けるシーンなのかなぁ…