MAGES./PROJECT YU-NO

この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO

537
視聴者数
75.52%
満足度
599
評価数
76.47%
満足度
83
記録数
17
評価数
8
コメント
龍蔵寺に会うが逃られ、ユーノを取り戻す。 神帝となった亜由美から話を聞き、選択を迫られる。
てんぷらサポーター
言葉、視力ときて次に心は飛びすぎやな 呑気にお話ししてるからこんなことになるんやな 正気に戻すの簡単すぎて草な あゆみさんな気がしてました やっぱり偏った情報源を盲信すべきじゃないな 属人化が激しいな
サラの「近衛兵とは遊び終わった」、 って何ですかねぇ… (すっとぼけ) この世界の剣は万能! いやこの世界の装置は弱いと言うべきか… たくやの母も巫女だったこと・YU-NOとの対決~記憶を取り戻すところ・神帝の正体~神帝が語る内容、 もうちょっとドラマチックに描けそうなのになんかアッサリしてる気がしてしまう…
かわいかったユーノが神帝に洗脳されてる。それぞれ視力、声、心を失った巫女たち。いやでもセーレス最終的にはしゃべってたしな…あゆみさんが神帝なのか。木野日奈ちゃんかわいい。南極丸ごと別次元に浮遊させたのがデラグラントか。やっぱりユーノは消えるしかないのか
原作では廊下に潜んで神帝を暗殺しようとするところで主人公の覚悟が伝わってきたのと、その後の神帝の正体判明の衝撃とデラグランドの詳細がわかって凄まじいばかりの緊迫感だったのになあ。わけわからんオリジナルAIキャラとか出てきて緊迫感を台無しにするあの演出はひどいの一言に尽きる。 ここまでいくと、意図的に原作の名声を貶めようとする確たる悪意を感じる。 ユーノ覚醒はまあ、原作でも1クリックだったから…
もうちょい引っ張るかと思ったら意外とすぐ記憶戻ったな・・・ というかこの世界の装置剣に弱すぎないか???wwwwww 今までの伏線とか謎とかこの世界の仕組みとか一気に説明してくれたけど都合がいいと言うか浅いなぁ。 レジスタンスは、今までやってきたことが世界の滅亡につながると知ってショックだったろうな。
すべてにおいて都合が良すぎるし、謎も謎のまま。 仮面外しっ放しとか用心浅いな 心がないのに拒絶はするんだ ユーノも心が乱れたし、セーレスも時々喋ってたし、あの装置は完全じゃないのか どれもこれも剣を一刺しするだけで止まるとか雑魚すぎだろ 心をささげるための装置が壊れてるのバレたらまずくね? 妻殺しに優しいな 雷に打たれたらデラ=グラントに行けるの?ええ???? 滅亡を避けるための手段が滅亡に繋がるなんて皮肉
龍造寺が捕まってた。 神帝の方が一枚上手だったなって思ってたけど カウスとデオを催眠術にかけることで結界を破壊。 逃げられてしまった。 ユーノと衝突することもあったけど 棺を破壊することで心を取り戻すことができたな。 あっさりすぎて感動しなかったな。 そして神帝の正体が亜由美さんだったとは・・・ リフレクターデバイスもあっさり返してもらえた。 サラが帝都で働いてて草。 アイと亜由美からすべてが語られた。 デラ=グラントは次元浮遊大陸であること。 ユーノの成長が早いのは青年期を長くして過酷な環境で生きるため。 異世界に来てすぐに倒してた敵は、 品種改良に失敗した人間のなれの果ての姿だったこと。 神奈ちゃんもこの世界の人だったのか。 超念石が必要になる理由もわかったな。 マザーは昔の科学者の意識、記憶で 巫女はその記憶をシンクロさせる儀式を行うのか。 400年周期に接近する地球と デラ=グラントの衝突を避けるために奔走することになるのか。 たくやの母も巫女だったのか。意外な新事実。 ユーノが心を取り戻したことで儀式はどうなるんだろう? 絵里子先生と龍造寺は大筋とどう関わるんだ? 意外と関係なさそうな気がする。 たくやの親父はどこにいるんだろう?