土日月・とよた瑣織/KADOKAWA/慎重勇者製作委員会
91.76%
満足度
296
記録数
85
評価数
52
コメント
壊れゆく女神を楽しむ
ここまで壊れた女神もなかなか見ないのでその点は個性的か。
異世界ものはこのすばぐらいであまり見ないし、知らない。 初め、この勇者めんどくさいな〜切ろうかな〜って思ってたら、女神の声色がコロコロ変わるのが凄くて面白かった。 『ごみーん』から『セクシー』までの振り幅!今まで豊崎愛生さんはこのすばのゆんゆん位しか認識してなかったけど、好きになった。雨宮天さんみたく女神役って当たるのかな。
ギャグが基本的に笑えていい感じ。豊崎さんの演技マジで面白い もう慎重って言うか人間不信の類じゃない?ニーナのお守りをもどうにかしたら流石に嫌だなと思ったけど、その様子はなさそうだったので一安心。ギャグアニメなのにOP曲はガチなのも○ スライムって本来は強いよな…… 知らなかったのか?ボスからは逃げられない
スライムきもいww ギャグアニメかな? とりあえず見続ける予定
勇者ダッシュで逃げる。
kunitooサポーター
つっこみはなかなかよかった! つっこみのひどい顔がちょっとねー
転生・召喚モノでコメディとなると、どうしても「このすば」基準になってしまうので、その点ではダメダメ。テンポは悪いわシナリオはくどいわ。慎重というわりには準備が足りてないし。もっと笑える工夫が欲しい。チアキングには笑ってしまったけど。
世界の危機おき過ぎじゃないですかね。ゆんゆんだけど駄女神みたいだ。慎重さもゴブスレさんみたいだ。
ゴブリンスレイヤー さん!? 普通に面白かった。ゴブスレさんが転生したかんじだな。駄女神さんの演技も良かった。ここからダレずに最終回までいけるかどうかが気になるな。視聴確定
めっちゃ笑った。リスタルテのツッコミがいいね
慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第1話。原作未読。まあまあ。タイトルは見かけたことあったけど、こんなギャグに全振りの作品だったのか。実質女神の方が主役みたいな印象ですな。勇者が『ゴブリンスレイヤー』の声優さんなのも慎重という設定に合っていて良かったかと。しかし、慎重という設定のわりにはレベルをMAXにあげる前に準備完了と判断したり、ろくに装備も整えないまま普段着で異世界に突入したのには違和感が。まあ、慎重な性格というのはあくまでギャグのための材料であって、そこまで厳密に考えるようなものじゃないんだろうけどさ。
勇者に可愛げがなさすぎるけど、リスタルテのツッコミが面白すぎる。
いや、分かるよ異世界怖いよね強くても慎重になるよね
開始2分で異世界物市場の説明すなw OPのイントロの前半だけでMYTH & ROIDだと分かった。もはや異世界物専門の音楽ユニットに……あまりにも同じような曲ばかりだけど。 筋トレだけでレベル15まで上げるの草。 豊崎愛生さん、演技の幅を広げたなぁw 度を超えて慎重すぎる勇者というネタで来た。 女神リスタルテはどこかアクア様っぽさがw せっかくめちゃくちゃ慎重にやってるのにいきなり魔王軍の四天王にエンカウントしてしまうという展開のハチャメチャさといい、1話としては面白かった。期待。
ごっ、ゴブリンスレイヤーさんっ!?(違う) タイトルに違和感ありまくりだったけど普通に面白くてこれからもよろしくお願いしますって感じでした。
ナンリウサポーター
顔芸女神かわいい。ギャクのテンポがすごく良い。かなり好きかも。
このすば見てる後やと、テンポ感含めてどうしても慎重勇者が今ひとつに感じてしまう.... 主人公のこれでもかってぐらいのスライムに対する攻撃はちょっとしつこい感じがあって疲れてしまった。あと数話見て継続するか決めよう.....
リスタルテのツッコミとボケ両担当してるのが面白いw EDみるまであいなまって気づかなかった…。最近だとヒロイン?やるの珍しいね。 聖哉がスライム倒すところで毎回これだとキツイかも…って思ったけどいきなり四天王出てくるあたり今後どうなるのか楽しみになった。 リスタルテのギャグがツボなので最後まで見そう。
名前はひどいけど予想外におもしろかった。豊崎さんを堪能した。
とりあえず継続視聴
今期のギャグ枠はこれだな。最後は秀逸だった。主人公に親近感ある。女神の顔芸がすばら
原作のWeb小説版を既読。 人形の「するかーい!」のツッコミにわろた。 原作だと、女神が「笑えないアクア」って感じのポンコツっぷりだから、そこがどうなるかなぁ・・・。
確かに病的な慎重さw けど、お約束「俺TUEEE系」な主人公にありがちな「嫌味」は皆無? で、某このすば(笑)の某駄女神アクアを数倍強烈化したような超駄女神リスタルテとの掛け合いが軽妙を超越した何か(笑)過ぎて、そのテンポの良さに悶絶ww 正直、あまり期待はしていなかったのも事実だから、少しは良い意味で裏切られたような気がする。 とは言っても第1話段階での掴み的な意味ではって程度だから、今後の展開次第では、即切り候補に内定するのは否めないだろうね^^;
スキマ産業。可もなく不可もない。
召喚された勇者も勇者だけど、女神様もポンコツと言うか… 愛生ちゃんの独壇場だなぁ… 勇者も無駄に慎重だけど、しっかりと始まりの町に四天王(CV.チアキング)を派遣するあたり、魔王もかなり慎重だよね(だからSランクなのか)
タイトルからはオーバーロードの面白い部分だけを取り出そうという気がする。見た感じ、ギャグが滑ってる気がする。百年くらい修行するかと思ったが。MP節約しないのか。
愛生劇場。
ちょっと面白かったwww