土日月・とよた瑣織/KADOKAWA/慎重勇者製作委員会
88.24%
満足度
267
記録数
68
評価数
36
コメント
あいなまワールド全開!w
めっちゃ面白い。後半はずっと笑ってた。 勇者と女神との絡みがさらに面白くなってきた。愛生さんの演技が面白さを加速してる。 女神の作画はところどころ溶けてはいたが、逆にそれが顔芸の面白さを生み出していた気がする。 次は休みか…製作陣も慎重だな
何か知らんが、3話が延期になって残念。 2話もやっぱリスタルテに限る。 『名指し!?』ってとこ好き。誰が変態よってのは早すぎたのかな? リスタルテの魅力だけで全話飽きずにみられるかな〜。
慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第2話。村人を人質に取ったり意外と重い展開のある作品なんだな。今回もなんだかんだで一人死んでるし。ギャグとはいえ店に火をつけて燃やしてしまうのはちょっと笑えねーな。あと前回も感じたことだけど慎重な性格で万全の準備をするというわりには、ことあるごとに出戻りして鍛え直しってのはどうなんだという気が。最初からカンストまで仕上げておけよ。さらに装備も最初から最高のものをそろえて、敵やこの世界の情報もすべて調べつくして、協力者も集めて、これぐらい準備してから異世界行くぐらい慎重であってほしかった。
シリアスもやれる作品。敵も慎重ですね。この主人公出ないと実際厳しかった感はあるな
なんか勇者の性格きつくなったな……。ギャグで許せる範囲から個人的にギャグでは許されない範囲に踏み込み始めた気がする。慎重だけじゃなく他の問題も兼ね備えてるよね。 村人一人犠牲になってるけどそれはいいの? この世界でも分単位を使うんだ
アイデア倒れだなぁ。ぜんぜん面白くないわ……。なにかを過剰にすればたいていはどこかに面白味が出てくるものだと思ったらけど、そうとばかり言えないのか。
筋トレだけでそんな強くなるかな? 女神の顔芸と勇者のクズさが好き(笑)
ふええええええ。入念は準備には理由があるんですよ。臆病なわけではないんですよ。って説明してくれる話って感じがした。 要はRPGをプレイするのにあたって、適正レベルで挑んで行く人 / 負けて初めて装備やらステを考える人 / 始まりの村でアホほどレベル上げる人 に分かれると勝手に思ってるけど主人公は最後に当てはまるタイプなのかな。 詰みたく無いというか、足取りを止めたくない気持ちはわかる。
kunitooサポーター
だめがみは頭悪い感じだし、慎重だけど街を守ろうとしたのに街全体が燃えるのはありなのはなんかよく分からないな。
主人公が冷酷なのがアニメの王道に反してて逆にすごくよかった。
匂いかぐなよw リスタルテは結構ちゃんと女神やってて好印象だけど、聖哉は町燃やしたりしても反省ないし、金は巻き上げるしで嫌いだなぁ。あとからなんかありそうではあるけど。
シリアスとジョーク?(勇者が村を燃やしたりとか)に振れ幅がありすぎて難しかった。そして、どっちだとしても、考えなしすぎる女神の言い分とかがストレスになる。 原作だとその辺を読み飛ばしてたらそこそこ面白かったんだけども。
ナンリウサポーター
念には念を。
オーディオドラマですか?な構成 お話自体はおもしろいけど……
これは全て意図的なのか? 作画は「意図的崩壊」? にしても、病的過ぎて突き抜けてる慎重さだ^^; そして、確かに薬草レベルの駄女神って言い得て妙だね(苦笑)。
妙な雑菌と変な病気を持ってそうな女神ってなんなんw
笑った回数:7
リスタの顔と演技よ。
チリ一つ残さず消滅させてやる
パターンだし笑いどころもあまり笑えないし飽きて来た。
慎重だけと実はいい人みたいなぬるい展開になったらどうしようと思ったけど、慎重で迷惑というのがさらにスケールアップしてよかった。
ホロビトサポーター
女神の扱いが、どこかの異世界女神と同じ いや、こっちの方がヒドいかも…いい意味で 顔芸の崩れかた半端ないし 四天王マキナとの戦闘も良かったです
vsケオス=マキナ回。 まさか、敵を騙すにはまず味方からをやっていたなんて…… しかし、勇者が敵を完全に滅ぼす為に使った魔法の方が、被害が大きくて笑いましたw
1話を録画失敗して観れてない私が感想言うなよとおっしゃる方もおられましょうが、シナリオ最高というかおそらく原作最高なんでしょうね。シリアスとギャグのバランスが嫌な感じで良くて。作画はこういう感じでずっといくのかな。もうちょっと動いてくれたり、特長があったりすると嬉しいのですけどね…。
まさか1話からステータスを偽装してたとは。で、四天王を瞬殺w 修行しに何度も戻る勇者。筋トレだけでレベル上げしてるように見せかけて実は密室で秘密の特訓してるのかもな。 女神がツッコミモードの時の絵の崩し方はちょいやり過ぎ感ある……もう少し可愛い絵柄にしてほしい気がする。ギャグはかなりおもろ。
女神の扱い。。
笑いのテンポがめちゃくちゃよかった。 女神さまのツッコミも秀逸w
ゴブリンスレイヤー(無駄にシリアスでシビアな感じ)meetsこのすば(無駄に爆発させまくる感じ)