三田誠・TYPE-MOON / LEMPC
95.19%
満足度
241
記録数
52
評価数
16
コメント
ロードであるからこそ 命を狙われてしまうロード・エルメロイ。 10年も経てば大きく成長したなぁ って思ってたけど 時々ZEROの時のような素顔が出てたな。 巻き添えにされちゃった猫ちゃんかわいそう。 実行犯は捕まえたけど依頼主はいったい誰なんだ? ウェイバーに妹がいたのか・・・ グレイとの出会いのきっかけや 目の前で見せられたくない表情ってのも気になるぞ。
色々変わってしまったのかと思ったけどしっかりウェイバー君で安心した
綺麗に仕上がってて期待。
ウェイバー君のスピンオフなのか!タイトルからわからないひといっぱいいそう。 シブいおっさん風だけど、ただ真面目で不器用なだけで若干ポンコツなウェイバー君は好感が持てて良い。 製作陣、人外や天才たちの中で根性をみせる凡人の姿がウケる、ってのをわかっててやってそう。いや大好きだから良いけど。 ねござん...。
ウェイバーの妹がいのりんで、弟子がうえしゃまか。時計塔ってこんな感じなんだなぁ。術者にも行く呪詛って、微妙だな
Fateとしての特番内でも1度見てるけど、2度目の視聴。 zeroから10年後なら約29歳のはずだけど、渋く成長し過ぎでは?なエルメロイⅡ世=ウェイバーくん。アラフォーといわれても通じる眉間に皺が寄った見た目 (好き) 。 CV松岡くんのポンコツ生徒もライネスもグレイも中々魅力的なキャラ。 FGOコラボイベplayしてると幾つかのBGMで、あっイベで散々聴いたやつだ!となる。 作画も良さそうで楽しみ。
グレイたんかわいい。 音楽聴いたことあると思ったらFGOのコラボイベントのときのだ。 ウェイバー君の電話の取り方ケイネス先生と一緒でちょっとにっこり。
kunitooサポーター
ライダーとの思い出がちょいちょい描かれてるの良かった。 魔術の解説も割と好き!
見た目も声も随分と渋くなりましたなぁ...そこ以外は多分、変わってないんじゃないかな笑 8
Fate ネタが含まれてる?と思ったら、Fate Zero の ウェイバー → ロード・エルメロイII世 か。
雰囲気めっちゃいい
ウェイバー君の10年の苦労がうかがえますね まあ因果応報だけど 渋く決めてるのにちょっと甘ちゃんなところ 転ぶ時一瞬ウェイバー声出るとこ ライダー大好き感よきですね
ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 第0話。原作既読。だけどこの0話の内容はおぼえが無いのでアニメオリジナルかな。そのせいかややコミカルな描写が多めな印象でちょっとイメージと違っていた。グレイの顔の件はこうしてアニメで見ると原作未読者には何のことか全然わからないんじゃないかな。別人にしか見えないし。
Fate Zeroくっそ懐かしいな。思ったより聖杯戦争に触れてくれて満足。ここからどういう展開になるかな?"事件簿"ってタイトルの通り、ミステリー系なのかな?これからに期待。視聴確定 あと、いのりんの幼女がくっそ可愛かった
不思議すぎて?しかでない!
ぬこの仇討ちぞ小僧!