三田誠・TYPE-MOON / LEMPC
96.97%
満足度
254
記録数
66
評価数
29
コメント
あまりfateゼロの内容を覚えていないので、全く別物の謎解き魔法ものとして視聴 これはレンタルマギカの作者が原作書いてるみたいなので期待できる
ケイネス先生、Fate/Zero でなんか可哀想だなって思ってたので、前向きな評価を得ててうれしい。 落ちこぼれだったウェイバー君も学べたらしいので、ノブレス・オブリージュ的な発想で広く門を開けてたんだろうか。 でもあんまり覚えてないんだけど、ライダーの聖遺物をウェイバー君に含めて盗まれたのって、わりと自業自得な感じだったような記憶が・・・。(忘れた) 「責任を取るというならまずは借金からだ」「マジで!」ウケた。 その通りなんだけど世知辛いなぁ・・・。 ウェイバー君の発想が何かと生産的なので、みてて心地よい。 全体的にテキストの行間から、この世界における「魔術」の価値が非常に高いことが読み取れて面白い。
聖杯戦争を生き残るとロードになって妹ができる…😭
ウェイバー渋くなったなあ~。中間の襲名時は見た目も中身も相変わらずなところもあって微笑ましかった。イスカンダルの背を今も追い続けているんだね……。
ウェイバーくん大変だな。頑張って!
ウェイバーくんひさしぶりー!Zero好きだったんで個人的には今期一番の期待作。
zeroが好きだからやばかった
イスカンダルへの忠義つおい
ウェイバー! Zeroの続きとして見ていいのかな? Fateって時系列さっぱりなんだけどもZeroは見てたから楽しめそうだ。
聖杯戦争後のウェイバーの足跡か。セイバーとばっちり。墓の守りとは臣下らしいことをしてるな。エルメロイいのりんの3つの要求で、ウェイバーはロード2世になったのね
10年前の聖杯戦争から ウェイバーがどのようにして 現在のロード・エルメロイ2世になったのか語られた。 バビロンに行って イスカンダルが最後を迎えた町を見たり、 イスカンダルの墓荒らしをする連中と戦ったり、 メルヴィンと親友になったりといろいろなことがあったな。 メルヴィンは聖杯戦争に行くときもお金を貸してくれたし、 エルメロイ教室を買い取るときも お金を貸してくれたのか。 まあお金はママの財布かららしいけど・・・ 親友だからって貸してくれる優しさはすごいな。 セイバーがすごく悪役っぽく描かれてて草。 ライネスの癖もすごかった。 童貞への食いつきもすごかった。 でも、かわいかったなぁ・・・ 帰ってきてから3年も教室をきちんと運営したのか。 借金の肩代わり、魔術刻印の復活、 ライネスが適齢期になるまでのロードを請け負う。 この3つの条件を任されてから7年後が現在になるのかな? 次回から本格的に始まりそうだ・・・ 個人としては嫌いでも魔術師として尊敬しているから 2世を名乗るってのは良いと思った。 それにイスカンダルの背をいつも追ってるのも良いと思う。
第0話は正月の特集番組か何かで見た。まあまあ。いいコンビじゃないでしょうか。第1話からが新作か。外伝というか、聖杯戦争云々からはかなり独立性の高い話だと思っている。なるほどロード・エルメロイII世は分かったが、声もキャラも変わっとるよ。とりあえず展開に期待。絵は相変わらずきれい。
思ってた以上にガッツリウェイバーtoエルメロイⅡ世が描かれていて驚いた。
時間軸的にはFate/Zeroで描かれた第四次聖杯戦争から10年後、Fate/stay nightで描かれる第五次聖杯戦争の少し前のお話ですね。 10年間でいろいろあったんだなぁウェイバーくん・・・ 楽しみ。
とりあえず2話も見てみる。
0話未視聴。 Fate/Zeroのスピンオフだったとは。 あのヨワヨワ魔術師ウェイバーくんが時計塔のロードに……立派に成長した……のか? ヘスティア様そっくりだと思ったらヘスティア様だった。
聖杯戦争が終わってロードエルメロイ2世になるまで とりあえずいっぱい借金背負ったのは分かった!
ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 第1話。1話目もアニメオリジナルか。ウェイバーがロード・エルメロイⅡ世となるまで。原作でもこのへんはさらっと語られただけだったのでアニメで見れてなかなか面白かった。
ロードになるまでの過去話。借金を重ねるのはあまり良くないよ笑 時々出てくるイスカンダルの後ろ姿。どこまで近づけるかな?ウェイバーくん... 9点
復讐する気はないけど拷問する気はあるライネスちゃん。 ケイネスの仇にエルメロイの名を継がせ 「お兄ちゃん♡」呼びするライネスちゃん。 童貞話に食いつくライネスちゃん。(これは幼女に話すウェイバーもどうかしてるが) ライネスちゃん、かわいい。 冒頭のZEROの回想と ラストのスーツのジャケットを羽織る背中とイスカンダルの背中を重ねるシーンが熱い。
フェイト関連なのか!どうりで強いはずだ!
原作読んでないので毎話楽しみ。 …それにしてもウェイバーはがっつり成長しましたね。
期待できる、かも
「Fate/Zero」のスピンオフみたい
ZEROから続くウェイバーくんの物語、なかなか楽しそう。
諸説あるけど逆さ吊りは3時間ほどで死んじゃうのかーー。 水瀬いのりさんのSっぽい奴。
出だし好調、ZERO後のウェイバーの歩みを見れて良かった。
ウェイバー君…そうだったんだな><
最っ高だ! どうしてⅡ世となったとかやってくれて良かった。