三田誠・TYPE-MOON / LEMPC
87.0%
満足度
209
記録数
50
評価数
18
コメント
獅子GOさん生きてたn!?11?
降霊科のウィルズの求めに応じて 荒野にある工房の暴走、 父の死の原因を辿ることになったエルメロイ。 化野をはじめとした法政科はウィルズが犯人と考えてるけど 嵐が収まるまでは調査を進めることを許可してもらえた。 ライネスは魔力に触れると眼の色が変わるのか。 それだけこの荒野は魔力に溢れているのか・・・ ライネスは護衛用のメイドみたいなのを連れてた。 こ、子づくり!? からかい上手なライネスさんって感じだ。 獅子劫さん久しぶりに見たな。 ウィルズの前に現れて人が死ぬのを警戒する妖精も どんな関係があるのか気になるな。 エルメロイが解決に近づいたところで新たな犠牲者。 初めて2話で構成されてた。 次回は一体どうなるんだろう・・・
二話構成か…
獅子劫さんきた!!!!! ライネス本当にいい表情だ。 今回は続くのか。
ライネスのキャラが良い
なるほど、わからん 銃のおっちゃんはFGOの礼装のイメージしかないけど、アポクリファの登場人物なのね
ライネス~~~~
第5次の聖杯戦争が始まろうとしてるのね。ライネスの魔眼どんなのだろう。ワレタ・コドリントン。隠し通路の先に墓所。洞穴でショットガンは耳が痛そうですね。ライネスいのりんかわいい
「風のエレメントが激しく動いている……嵐が来るぞ」って、台風来る前とかに使えそうw (使いません 聖杯戦争に時計塔から行くのはバゼットとアトラムか。アトラム(2014年版のUBWに登場)は、ケイネスに並ぶ箔を付けたいとかいうしょぼい理由でキャスター(メディア)の最初のマスターになったけど、キャスターに気に入られず令呪を消費させられて契約解消した直後に殺され奴www で、御三家を除いた残りの枠(セイバー)には衛宮士郎が入るから、ウェイバー坊やの入る余地は残り1枠(アサシン)があるわけだけど、何か理由があってそうはならないってことかなと。ていうか、英霊を召喚する触媒がイスカンダルの遺物だとアサシンのクラスには相応しくない気がするし、結局第5次聖杯戦争ではアトラムを殺したキャスターがアサシン(佐々木小次郎)を召喚したわけで。 ライネスは魔眼持ちで、ウィルズ何とかコドリントンは妖精眼持ちのネクロマンサー……差し詰め中二病棟24時だなとw 獅子劫界離はFate/Apocryphaに出てきた奴か……アポクリは途中までしか見てないからあんまり人物像は知らない。 妖精がウィルズの前に現れる度に人が死んでるってことで、次の犠牲者はワレッタだったと。 ネクロマンサーの魔術工房で何が起きているのか、謎は深まる。
見覚えのあるサングラスの人 ( 獅子劫さん ) きた! 子作りとか言って義兄をからかうとは相変わらず小悪魔で可愛いねぇライネスちゃん。 ライネスが連れてるメイド型の水銀のやつ…トリマムウについて言及するような台詞あったっけ?説明するほどのことじゃないのかな
話の枠が決まってるので、サザエさんや美味しんぼみたいに安定して観れる。 たまにウェーバーくんの顔になるの良い。
妹と弟子、全てを手に入れたウェイバー君…
獅子劫さんだw
眼鏡の未亡人エロかったね
獅子劫さん、赤のセイバーは一緒じゃないですか?そうですか…。 化野さんって自分は初めてだけどいいキャラしねんね。皆口さんか。
目の色が変わることは分かった。
ネクロマンサー
獅子劫さん!