三田誠・TYPE-MOON / LEMPC
88.64%
満足度
181
記録数
44
評価数
19
コメント
戦闘!腰が引けてるww
HAHAHA,アーサー王は女だろ? ロンゴミニアドの火力良いですね…
グレイの宝具の演出すごかった
ロードめっちゃへっぴり腰でめっちゃ笑ったw グレイたんかわいいしかっこよすぎるんだよなぁ。 良いシャウトだった。
あの鎌がロンゴミアントだと。作られたアーサー王の似姿だったのか。アーサー王が幽霊と妖精の王ね。いのりんはほんとかわいいな。妖精の国に至る門やばそうなものが開いた。グレイの詠唱がかっこいい…槍っていうか概念だしビームでもういいのかもしれない。妖精の国へ、魔法使いの嫁みたいなものでしょう。魔眼蒐集列車にやっとつながる
アーサー王名物ビーム兵器… ロードがへっぴり腰ですごいよかった
ロンゴミニアムの槍、光線ドバーンかー。 ググってもどういう由来かわからなかった。
槍は槍にして・・・
今日もグレイちゃんは可愛かった…!「ロンゴ…ミニアドー!」の言い方と振りが「エクス…カリバー!」と同じなのはときめいていいところなんだよね?
グレイの正体まじか。なかなか衝撃や 展開に若干置いてけぼりを食らってしまうところどころあるけど、戦闘シーンはめちゃくちゃ良いし、なんだかんだで毎回満足できる
また降霊ができないということから 残留思念の証拠が消されていた様子。 いったい犯人は誰なんだ・・・ 結局犯人はトレヴァー卿というよりも この工房自体が殺人兵器だったか。 殺し方としてはブラックドッグが発生して襲うって感じなのか。 その引き金になるのがウィルズの妖精眼であって、 すべての事件にウィルズがいたことと関わってくるのか。 それに魔眼を引き出す工房ということもあって ずっとライネスの魔眼が発動してた理由もわかった。 最後にはこれ以上工房が機能しないように ウィルズが妖精とともに冥界へと行ってしまった。 前回女生徒に言い寄られてもなびかなかったところも 妖精に魅入った人は女性嫌いになるってところと繋がってたのか。 グレイのことも少しわかった。 持ってる武器は鎌かと思ったら槍だった。 しかもグレイはアーサー王の似姿なのか。確かに似てる。 それにしてもグレイは戦闘強すぎるな・・・ 初めて槍の形を見せたロンゴミニアドすごかった。 対してエルメロイの戦いは腰が引けてて、見てると不安になる。 最後には魔眼蒐集列車の話題も出てきた。 ライネスやウィルズが魔眼を持っていることと 繋がってて自然な話題の登場だった。 ウィルズは魔眼を生まれ持ってはなかったのか・・・ ライネスは生まれつきなのかな?
え?ロンゴミニアド???王の写し身!?!? てかグレイはんサーヴァント並じゃんけ
グレイがロンゴミニヤドを初披露、そしてやっと魔眼蒐集列車とやらが出てきた。
やっと魔眼蒐集列車の話題が出てきた。 結局、ウィルズの亡き父親が作った魔眼の力を引き出すように設計された魔術工房自体とその術式が死者を隔離して人工妖精(ブラックドッグ)を生み出して人を殺していたと。そしてウィルズを工房の礎にするために魔眼蒐集列車から妖精魔眼を買ったという理解でいいのかな……。 明言されてなかったけど、トレヴァー卿を殺したエルフは人工妖精ではない生粋の妖精なのかな。で、ウィルズを欺いて妖精の秩序を乱した罰をトレヴァー卿に与えたと。つまり、エルフとウィルズは共に惹かれあっていて、最後には二人で妖精の国に去ったと。 グレイの武器はアーサー王の槍の魔術礼装(ロンゴミニアド=最果ての槍)で、今回は第二段階の力の限定解除を行なったと。 アーサー王物語では、瀕死のアーサー王をアヴァロン島へと連れ去った湖の乙女ヴィヴィアンと妖精モルガナなどの話があり、アーサー王は妖精との親和性が高い。というか、イングランド自体が妖精伝説の宝庫だけど。 グレイがアーサー王とどう関係があるか分からないけど、ロードエルメロイⅡ世は次の聖杯戦争でイスカンダルではなくアーサー王(アルトリア)をランサーとして召喚しようとしていると考えられなくもない。 触媒扱いではなく触媒そのものだと言われて「ぐぬぬ!」ってなるライネスが可愛いかったし、獅子劫に「あいつにはお嬢ちゃんが必要だ」と言われて驚いて頬を赤らめるグレイも可愛いかった。
ウィルズさん、女嫌いと評されていたのは妖精に魅せられていたからで、事態を収拾させるためもあって “ 向こう側 ” に行ってしまった…
中村青司の館かよー!
グレイ、たしかにフードをとるとセイバーっぽい髪型ではある…。 獅子劫さんはあの口ぶりからするに、まだ聖杯戦争参加前? その獅子劫さんのサーヴァントがモードレッドってのがまた。
最果ての槍お披露目回といったところか。 現代にサーヴァントでもない存在が英霊みたいなビームを放つ。なかなか恐ろしいことなのでは? 一方でウェイバー先生の戦闘なんか情けなくて笑った。
鎌と思ってたら槍でした。
商品はありません