三田誠・TYPE-MOON / LEMPC
95.83%
満足度
172
記録数
36
評価数
16
コメント
グレイの武器は英霊の宝具に匹敵するかそれ以上の魔術礼装って感じ? あの英霊はヘファイスティオンではなく、イスカンダルから名を与えられることを拒み続けた魔術的影武者だったと。 前学部長による擬似聖杯と擬似英霊(フェイカー)召喚……んなことするぐらいだったら、本物の第五次聖杯戦争に参加すればいいのに。で、バーサーカーあたりにボッコボコにされるかギルガメッシュにめった刺しにされればいいのにと思ったw 魔眼蒐集列車の変形ギミックと波動砲みたいなのかっこよかった。
カウレス変装か。現代魔術科、前学部長。聖杯って簡単に生み出せるのね…イスカンダルの影武者役か。アインナッシュの子もサーバントだから出せる感じか。カラボウさん人外級につええ。列車変形かっこいいなw魔眼叩き潰すんですか。ロンゴミニアド、承認が一杯いるんですね
ストーリー本当にすごいな…
アーラシュの宝具も魔術による飛行と言えば飛行? にしても魔眼ってビーム打てたり毎度の事便利ですね…
魔眼大投射!列車変形した時はテンション上がりすぎて震えた。 そしてグレイのロンゴミニアドの演出めちゃくちゃかっこよかった・・・
いや、お前誰だよ。
よくわかってないけど解決はしたみたい。
ウェイバーくんの10年を感じる…😭
カウレス偽物か…。わからんわー。 化野さんは怪しすぎてミスリードだとは思ったけども。 聖杯戦争でもないのにサーヴァントが呼べるかー。新しいクラス。 最後のやつで勝敗は決してそうだけど、最終話は後処理とかかねぇ。
最果てにて輝ける槍の『十三拘束』最高すぎる
相変わらずよく分からないけど、最後のグレイちゃん必殺技に至る過程がめちゃくちゃかっこよくてやっぱこのアニメはグレイちゃん推し
ラスボスとしては申し分無いな
気合いの入った演出・作画の回だった。 魔眼大投射! 何あれ!列車が変形してるの!? ( 原作の三田先生も、想定していたのより凄いとTwitterで驚いてた ) カウレス君の回復魔術と筋力凄いな有能だな…って何話か前の感想で書いたのだけど、 本物のカウレス君では無かったのでした・だから凄かったのでした! ( 本物のカウレス君にはそこまでの能力は無いと…とほほ ) トーコトラベル・十三拘束 etc. は実況タグで補完した。設定が練ってある話大好き。
新クラスだと。
ほとんど人頼みだけど魔眼返しのタイミングをずっと狙っていたところは良かった。
真犯人はカウレスに変身した先代学部長だった。 化野ではないと思ったけど これはまあ予想できませんわ。 獅子劫達は魔眼蒐集列車へと魔術飛行させるので関わるのか。 まさかのライネスが魔眼蒐集列車に来るのはまさかの展開だった。 ルヴィアの調査も役に立ってたな。 ドクター・ハートレス なんやかんやで聖遺物はあっさり返してくれた。 いろいろと理解するのが難しかったけど 結局のところはサーヴァントの召喚を目的にしてたのか。 新しいクラスのフェイカーねぇ・・・ ヘファイスティオンではなく、 正確には名前のない影武者であって アイロニオンヘタイロイにいなかったのは 王の軍勢を憎んでいたから。 エルメロイはフェイカーを嗾けて 撤退をする相手との戦闘へと持ち込んだ。 魔眼蒐集列車の変形とかいろいろとびっくりしたな。 カラボーをはじめとしたみんなと 協力して戦ってたけど、 英霊のフェイカー相手はなかなか劣勢だな・・・ もう限定解除をしたグレイしか対抗して戦えないかな。 最後のロンゴミニアドかっこよかった。 やったか・・・? 川澄さんが声だけだけど登場したのは熱かった。