三田誠・TYPE-MOON / LEMPC

自分の記録

記録はありません

みんなの感想

評価
映像
音楽
ストーリー
キャラクター
全体
Fate/Zeroを視聴済みで更に楽しめます! 続きが気になる。
評価
映像
音楽
ストーリー
キャラクター
全体
やっぱり知識としてFate関連のものがある程度ないと雰囲気を楽しむだけになってしまうかなぁ。 それでも見せてくれるだけの作品の魅力はあった。
評価
映像
音楽
ストーリー
キャラクター
全体
いや〜良かった。型月作品大好きな人でも楽しめた。制作のトロイカはやが君でいい仕事してるイメージもあったが、やはり型月作品は、扱うのが難しいので、ロードこそユーフォじゃないと大丈夫か?という不安は拭えない中、序盤から演出、見せ方も上手く、脚本も原作途中という難しい中で非常に見せるアニメに仕上がっていて良かった。 アニメオリジナルシーンも良き◎ 最後まで細かい演出、音楽、間、雰囲気、そしてやはりトロイカの上手い表情の機微が本当に素晴らしい。感動した。 グレイは可愛いく、女性陣も綺麗で妖艶。 個人的にはアインナッシュという単語がアニメで聞こえるだけで最早興奮していたw
評価
映像
音楽
ストーリー
キャラクター
全体
原作未プレイのためFateシリーズいまいちよくわかってないがこれはまあまあまとまっていてよかった。最後の敵はお前誰だって感じだったが。内弟子グレイすばらしす。絵はさすがの美しさ。
評価
映像
音楽
ストーリー
キャラクター
全体
探偵もの風。Fate/Zeroの(ウェイバー)後日譚としては、なかなか面白かった。 2期があってもおかしくない感じの終わりでしたが、これで終わってもそれはそれで。
評価
映像
音楽
ストーリー
キャラクター
全体
Fateシリーズよく知らないけど普通に面白かった。知ってたらもっと楽しめたのかな。
ミステリ内に魔術要素を反則すぎずに取り込んでいて面白かった。
評価
映像
音楽
ストーリー
キャラクター
全体
ZERO後SN前のFate本編時系列の外伝作品。基本的にミステリー要素がメインでFate要素は薄かったけどFateはFateだなと思う作品でした。ZEROとかSN好きなら見るべき作品。
評価
映像
音楽
ストーリー
キャラクター
全体
知り合いにお勧めされた作品で、これを見るにあたって急遽Fate/Zeroを見たが、Fate/Zeroのスピンオフとしてこの作品は非常に面白かったので両作品とも見て良かったと思う。 Fate/Zeroにおいて第四次聖杯戦争に参加したウェイバーの10年後を描く物語だが、全く知らないキャラが多いのは面食らった。FateシリーズをSNとUBWとZeroしか見てないからなのか、原作を知っている前提なのか。魔眼蒐集列車というサブタイトルからして一部を切り出したものなのだろう。 イスカンダルとのけじめをつけきれず聖杯戦争に固執するウェイバーすなわちロード・エルメロイII世の物語の中で、特にFate/Zeroと関連の深い第五次聖杯戦争が始まる頃をしっかりと描いており、イスカンダルに生かされたウェイバーの生き様やウェイバーなりのけじめを見ることができた。スピンオフでここまでしっかりと掘り下げてくれることに満足しかない。 ただ少し不満があるとすれば、推理パートが難しすぎる。別に推理したかったわけではないが、解説されても理解しきれない部分があったのが難しく感じた。Fateをもっと詳しく知っていれば分かったのかもしれないが。 あくまでスピンオフなので、Fate/Zeroのその後のウィエバーを知りたい人に見てほしい作品。