篠原健太/集英社・彼方のアストラ製作委員会

彼方のアストラ

1122
視聴者数
92.24%
満足度
784
評価数
91.53%
満足度
256
記録数
59
評価数
24
コメント
パラダイスからの落差! 圧倒的なラストの展開に痺れる。
ポールツリー食べれたのか。良かった。 初めて遭難後の家族の様子が描かれてたけど なんかみんな冷めてたな。 遭難直後はさすがにそうじゃなかっただろうけど。 一方カナタたちはめっちゃ楽しんでた。 楽園だけど楽園すぎて嫌な予感がしたけど、 全くその予感が当たらなかった。 それにしてもみんな水着がエッチすぎる・・・ 意外と恋が進んでてびっくり。 ウルガーのルカの父への異様な反応気になる。 島の脅威ではなく別の意味で問題が発生したな。
突然のサービス回あざーすw ウルガーは刺客じゃなく親絡みか?
てんぷらサポーター
前回の話を冒頭で回収してくれてありがとうって感じ どんだけ仲良くなってんだよ ショートカットとか最高か????????????????????????7 スプリング以外の親なんかな... クッソのんきで草 つまんねぇ返事で草 お前はちょっとウザいがリアル 因縁がありそう 刺客ってわけじゃないんやろなぁ
いい出来ですなぁ。
南の明るい島なのに話重め 親とか色々出てきたー いろいろ思惑ありそうだけど
親の声優が濃すぎる…と、伏線がいろいろ
アリエスの勘が鋭いのは母親譲りだったか アリエスとシャルス以外の親は子供を嫌っているように見える ルカの父親とウルガーの関係が気になる ウルガーは刺客なのかなー違うと思うけど
これは刺客と見せかけて刺客ではないパターンとみた。来週が楽しみ。 それぞれの親事情がどんな風に話に入り込んでくるのだろう?ウルガーの焦った反応は何を意味してるのか? アイリスって普通に恋バナするような子だったんだな。ただの不思議ちゃんだと思っていた
シャムーアでの補給も完了して次の星へ。残された人たちの話もあるのは世界観が感じられていい。不自然な失踪になるよなぁ。水着回。海ばかりの星で陸はどういう生態系になるんだろう。単為生物だけで豊富な生態系が作られるものだろうか。ルカの父親とウルガの関係はいかに。伏線がばらまいてるのかなぁ
なんでOPカットすんのよ~ やたら自分の子供に非情なくせに、みんな身が引き裂かれるばっかだな 今更だけど、もしかしてルカって男なの? 特に問題も起きなかった、と思ったら最後が。親になんかされたのかな。でも子息に八つ当たりすんなよ。
きたー水着回! えつ漂流モノで水着回!? ユンファが眼鏡でもお下げ髪でもなくなってしまった… ( 眼鏡はダテだから当然とはいえ、少し残念 ) かわいいけどね アリエス以外の親ちょっと冷たいなあ…
ポールツリー食べられたのか! 野鳥?との別れに号泣で草 日誌としてビデオメールがアリエスの母親に届いていたのね! アリエス母が無理やりこじつけようとしてるように見えてしまう… そんな親たちから離れたところで子どもたちは南国風惑星でリゾートな気分か 取ったどー!俺だどー!! 平和か!! ほえ? 単為生殖?クローンなのか… オスがいない…あら^~ キトリーはザックなのね~ アリエスおこだよ! ズボッ!! お前はちょっとウザいwwww お? 政治家に因縁がお有りで? ウルガーが刺客なのかな…? EDでわかったけどヘアカットしてくれてるのねw
ちょっと展開が安っぽいというか、ああここで恋愛ネタを入れてくるのね、お約束すぎて白けるね、みたいな感じがある。Aパートの伏線がすぐ回収されちゃうところとかも。これで次回、楽園が牙をむいてこなかったら切るぜ。
ギャグを入れつつもシリアス展開しててとても良い! 続きが気になる!
ユンファかわええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 親側が初めて出てきましたね。 親はあんなに心配してるのにみんなときたら・・・ ウルガーはルカの親と何かあったみたいだな。不穏だ。 でも彼は刺客じゃないんでしょ?知ってる。
おっ、ユンファ。 ここに来て親たちが出てくるのか…。 向こうでは、行方不明で、失踪宣告か… これまでの会話で、仕組まれた失踪で、親から疎まれてる子供って感じで描かれてたから、アリエス以外の親の反応が、「失踪宣告して終わりにしたい」って態度に見える ※でも、現行の民法だと、行方不明になって7年だか立たないと失踪宣告が出来ないと思ったけど… で、さらに水着回か 「とったどー」wwww
良い。 最後ウルガーの出し方とかアニメ的で良くなってたと思う。 核心部分のヒントがあからさますぎないような演技でそこも良かったな。 地底湖発見のくだりは欲しかったけど。 篠原先生の極上のキャラメイクをチラチラ出しながらいつのまにかみんな好きになってるやつ、アニメもカットしながらでもちょいちょい入れ込もうとしてて好感触ですな。
どの親も冷た過ぎて怪しい。 やっぱりすんなり終わらないか。
ナンリウサポーター
唐突な水着回に思わずほっこり
まさか今更、親側の様子が出てくるとは思いませんでした。普通こういった部分は、1~2話で登場するものだと思うのですが・・・。 ところでユンファのヘアスタイルが変わりましたが、正直、もう少し可愛く出来なかったのだろうかと思ってしまいましたが、そう思ったのは自分だけでしょうか?
アリエス達を思って暗い表情の親パートと楽園のような島を満喫する子供パートのギャップが酷い(笑) 親パート、特にアリエスの母が暗く沈んでいるのはアリエスが生きている可能性を捨てられず、同時にアリエスの不在を忘れられないから 居なくなった子供のことを忘れられないから、いつまで経っても不安感は消えない。ルカの父親も反対していた法案に従う事に整理はついても、ルカが居なくなったことには想いが整理できていないことが判る 逆に冷たい他の親は子供が失踪したことについて既に心の整理がついているというわけでも有る。……単純にこの失踪事件の裏に関わっている可能性もあるけど 親達と違い、カナタ達の空気がとても明るいのはシャムーアでの補給が上手くいき、次の惑星アリスペードの環境があまりに良すぎる点も有るのだろうけど、何よりも自分達の環境の辛さを忘れられているからってのは大きいのだろうな 自分達の置かれた状況の辛さを忘れられているから、彼らは単純なことを考えてわいわいできる。 ユンファは皆の暖かさを知り、その輪に入ろうと自分の目を遮っていた髪を切った。男子陣はその可愛さにメロメロのようだね アリエスは女子トークの勢いでカナタに突撃。……カナタの酷い対応を忘れるために日記をつけず不貞寝するアリエスにはちょっと笑ってしまったけど。 誰にでも懐けるルカはもっとウルガーとの距離を詰めようと和やかに質問攻め でも、やっぱりこの明るい空気は大切なことを忘れているから保たれているものである。ルカのフルネームから何かを思い出しルカに銃を突きつけるに至ったウルガー。 更にユンファの言葉をきっかけにカナタは自分達の中に裏切り者が居ることを思い出してしまう。そして突然の行動を起こしたウルガーがそれなのかと空気は急転直下 ウルガーの行動も気になるけど、所々で登場するDNA採取やら記憶移植やらのワードは何とも不穏。これがカナタ達の失踪に関わってきたりするのだろうか?
軽率な水着回ワロタ。この作者さんの描く女の子ほんと可愛いし野郎は面白くて好き。 てかルカくん政治家の息子なんかよ〜ボンボンやんそのギャップますますイイネ😆✨
OPには出ていた親御さんサイド