伊藤いづも・芳文社/まちカドまぞく製作委員会

まちカドまぞく

860
視聴者数
95.11%
満足度
916
評価数
96.62%
満足度
230
記録数
74
評価数
30
コメント
再び桃の夢に入ることになったけど 今後は明晰夢だったから シャミ子は桃からなかなか帰してもらえなかったな。 結局夢の中でご先祖食べられてたのは草。 桃がたくさん思いつくという シャミ子の夢に入る能力の悪用の仕方って何だろう・・・ お母さんと対峙したことで、 シャミ子が元気でなかった時に さくらが月4万円生活という風に調整することで シャミ子が元気に生活できるようになったことや シャミ子のお父さんが段ボールに封印されちゃったことなど いろいろなことが明らかになったな。 お父さんはヨシュアさんなの? さくらが書置きでいっぱい字を間違えてたのかわいい。 ご先祖、どこまで飛んで行っちゃたんだろう・・・ それに桃はこの事実を聞いて ちょっと思い詰めちゃったみたい。 無事に解決するといいなぁ・・・
Shimba, Kojiサポーター
シャミ子と桃が言い争うシーン、妙に百合百合していて良かった。
シャミ子と桃の関係性...よい
衝撃すぎるのに途中で終わるなあああ
伏線回収回か? 心は相当開いてるように見えるが 踊らされたの根に持ってるw シャミ子は説得しやすいなあ メタ子が喋ってる… 千代田桜? 正直に言うw 変身シーンがかっこいいのに追われてるw シャミセン、囮に… 心の扉は堅いか いつもの桃だ 桃、明晰夢も見れるとは強すぎる コーラ飲んでるだけかシャミセン 夢の中で百合乱暴を…外に出して…!? 戦闘センス…でも実際強い 思ったより身体悪いんだ… お父さんのこと、そんなので説得されてるのか だいぶちがう、ぜんぜんちがう! どっちも重い事情がある… ミカン、今はだめだ… ろしゅつまぞくだった アンジャッシュ 姉が桜、結界で街のまぞくを守ってる 封印のせいか遺伝か、どちらにしろポンコツ なんでミカン箱!? 強いとしても使い倒しすぎだろw 家族関係が立て込んでるなあ、でも宿敵というよりちゃんと助け合ってるみたいだけど 桃は負い目感じちゃうよね
いつものギャグっぽい流れもありつつ、でも今回はちょっとシリアスな回だった。 夢の中だけどシャミ子とももが結構ガッツリ言い合いするの初めてだったんじゃないかな。そして明かされるシャミ子の幼少期とお父さんのお話。 どういう結末になるのか。
OPの猫は夢世界の門番でメタトロンの目の一体か。危機管理シャミ子かわいいなぁ。シャミ子って体が弱かったのか。夫婦喧嘩。元々この町は魔法少女が魔族を守ってたんだな。義理の姉。優子の命のために呪いを何とかしたんだな、いい話だ…お父さんダンボール詰め…シャミ子は悪くないよ
ギャグとしてのすれ違いを本筋に影響させない配慮が嬉しい。 シャミ子がカンニングしなかったやつとかもだけど、話の流れのためにキャラをブレさせない作風は好きだなー。
「わたし、本当にシャミ子の宿敵だったね…」 ギャグのキレやキャラの可愛さはもちろんのこと、そこに尊すぎる百合やシリアスで綿密な設定も組み込んでくるとか最高すぎるな。最終回は果たしてどうなるか…
お父さんはきららに封印されたのよ…
まちカドまぞく 第11話。今回はめずらしくちょっと重い雰囲気の終わり方だった。そういえば次回最終回か。
頑張れシャミ子!お父さんもずっと一緒だ!
夢の中で諦めかけても諦めないシャミ子強い子で好き。 シャミ子一家の事情聞いて本気でショック受けちゃう桃やっぱり良い子で好き。 緩さとシリアスさが絶妙に混じり合っててとても良い。
ギャグアニメのはずが最後はまさかのシリアス 父さんは段ボールだった…!
シャミ子は夢の中でもやっぱりポンコツすぎる。武器ぐらいまともなもの出せよおw 桃は夢の中でもやっぱりつおい。あのメンタルの強さ。 シャミ先役に立たねえーw そして後半、明らかになるシャミ子、優子の生い立ち。 優子の命を守った思いに、涙なしには…… って、いつも通りにギャグも入るから泣き笑いw シリアスな話を進めつつもギャグも適度に挟む。このバランスが素晴らしい。 いやあ、しかし、お父さんの行方。まさかあんなところに。 魔法のダンボールw 序盤からずっと出てたんだwww
頭脳派魔族では侵入できなくてもかよいづまぞくとして簡単に招待されるのも日ごろの行いのおかげだね。 露出魔族だって母親にばれてでも家族を守ろうとするシャミ子いい子。 ちよももが責任感じる必要はないと思うよ。
唐突に衝撃の事実が明らかに!?ww
漫画では気付かなかったけどこの時点で良ちゃんは母が嘘を付いてると分かってたんだな と思ったけど分からない方がおかしいよなって事に気付いた
ええええええっっ!!!??? 唐突に明かされた、余りにも斜め上が過ぎる吉田家の真実www 桃の義姉との繋がりと因縁も衝撃だが、何よりもあの「地味な万能みかん箱」の真実の笑撃が^^; シリアスと笑いがカオスすぎて悶絶したけど… 真実を知った桃とシャミ子は、果たしてどんな選択をするのか注目だね!(笑)
ヨシュア箱
箱に封印されてたのかw
生まれつき頭も高いとか、見た目が先走りとか、いちいち言い回しが秀才なんだよな。 弁当を持ったシャミ子ならドアを開ける。これはもう胃袋は完全支配できてますね……。帰りのドアを開けられず必死なシャミ子に対して冷静に箸を要求する桃、面白すぎる。教育に悪いから悪用法を教えないとか、いつの間にか保護者目線の桃。 持っている能力はあまりに強すぎるのに有効活用できないシャミ子。「戦う」ということばかり考えすぎて、実際にどうするかまでは全然考えてなさそう。自分から攻撃するのは下手だが、母ひいては家族を守るために危機管理できるあたり、防御はばっちり。でも効能は逃げ足の加速だけれど……。 桜、「際」や「封印」を書こうとして失敗してるけど、漢字の書き取りは苦手?字が綺麗なのは義理ながら姉妹で似ている。ていうか義理なのか。
肘の内側の骨が弱点www やったらぁぁぁぁ 妹に誤解される姉www 夢魔なのかw フォークと割り箸鉄砲w ご先祖テレフォン… リアルメタ子w え?そういう設定なのねw シャミ子とおなじで話が入ってこねぇ見た目のインパクトw 危機管理! 想像力の乏しさww うわぁ… 美味しそうな虫! 天の岩戸かな??? モモが明晰夢 コーラウメェ きまずい空間 夢ご先祖食べられちゃったの!? モモにバレてしまった… 魔法少女なのに悪用の仕方をそんなにも… 雑魚っぱち 原子力潜水空母に宇宙戦艦でイカ釣りwww STOPカチコミ! 夢が立て込んでて猫が得体の知れないもの吐いたww お母さん退治!ww 対峙だったかw ご先祖ぉぉぉぉぉぉぉぉ! お母さん聞いてたw 麦茶うっすwww 冷えますよw 義理の姉 えぇ…シャミ子のためにあの呪いを… え?そのみかん箱に!? 16tが降ってくるなんて…スマートボムなのか!? ステレオ次回予告!
「たいじ」の意味を勘違いしたシャミ子とそれを察せられない桃による掛け合いが漫才じみていて面白いね。それが面白いだけに終わらず二人の思い遣りが垣間見える台詞もなかなか 桃にもっと近付こう、理解しようと決意したシャミ子は再び桃の夢に侵入することに この時、深層に潜る為にご先祖が提案した心のガードを破壊する方法よりもシャミ子が当初考えていたお弁当をあげる作戦の方が成果を上げている点は印象的。武器を持って戦うのではなく、お弁当を食べさせる中で桃とシャミ子は向かい合う。シャミ子は知らず識らずの内に相手と向かい合う行為が出来ているね シャミ子の口から走るのNGなんて衝撃的過去が明かされて桃は驚き問い詰めるけれど、シャミ子はそれ以上の勢いで桃にどうして魔力が無くなると消えると言わなかったのかと詰め寄る。更に桃への複雑な感情を明らかにしていく。 シャミ子は桃と向き合い自分の心を伝えつつも桃を理解しようとする 桃に対してそこまで出来るシャミ子なら吉田家の真実にだって向き合える。いや、それでもみかん箱=お父さんの衝撃はなかなかの衝撃だったようですぐには理解しきれてなかったけどね こうなってくると目立ってくるのは桃の方。シャミ子が桃の想いや吉田家の真実ときちんと向き合おうとしているのに桃は向き合えていないように感じられる シャミ子が詳らかにした桃への想いに向き合えていないし、「たいじ」の意味をシャミ子が勘違いしているとすぐに察せられない 何よりも桜がした行為を吉田家から父親を奪う行為だと考え、そんな桜の義妹である自分はシャミ子の宿敵だと決めつけてしまう 今回の話で桃はシャミ子に全く向き合えていない それでも桃が心の底から発した言葉もきちんと有るわけで。「私はシャミ子の事が心配なんだよ!」という台詞は桃にしては真っ直ぐな言葉 ここまで言ってくれながらも真実を知り傷付いた桃に対してシャミ子はどこまで向き合えるのかな?
流れ変わったな。次週が待ち遠しいぞ!
最終回向けてのちょっとシリアスなお話
てんぷらサポーター
桃缶はたぶん無意味だな 正直すぎんだろ 2人で食べようとしてる〇 珍しく物語が進んでる すげぇちゃんと理由がある 責任感感じちゃった
漢字にちょっと弱い