諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

進撃の巨人 Season 3 Part.2

1180
視聴者数
98.32%
満足度
501
評価数
99.21%
満足度
229
記録数
63
評価数
24
コメント
みはじめた
遅くなってしまった。前期は内紛に焦点を当てててこれはこれで面白かったけど、いよいよ巨人との戦いに話が戻って面白くないわけがない。抜群の緊張感で進んで居る。
荒れ果てた街が福島の避難区域みたい。 エレンがフードで顔を隠しても、隣に顔丸出しのミカサが立ってたらバレそう。 アルミンが急に指揮する立場に。前髪パッツンの可愛らしい兵士がいたけど死にそう。 ライナー達が壁の上で飲んでたのはコーヒーで、アルミンがコーヒーの存在を知らないということは、壁に囲まれた社会とは別にそれなりの規模の文明社会があるということ?
アルミン相変わらずキレてるな あの巨人たちの統率力はなんなんや 巨人同士意思疎通ができるってことか
今シーズンも謎は謎のままで終わるんかな
ついに決戦の時が来ましたねえ こっから動きある展開ばかりになると思うからすっごい楽しみです
もう、ほんと、不安にさせるのがうまい。。 兵長は声に緊迫感が減ったような??
初っ端から流石のクオリティの高さ。 いきなりクライマックス感がすごい。 オープニングもかっこよかったー。曲も良くて今までのいいところ集めたみたいな曲と映像で。 このクールでいよいよ確信へと迫っていくのかな。楽しみ。
最初から盛り上がる展開。乗馬からの立体機動装置の迫力ははやり尋常ではない。 アルミンも相変わらず頭がよくキレる。部隊を率いるということには慣れてなさげだが、良い統率力は持っていそう。
復活1話で一気に話を進めて掴みにきた。素晴らしい。
打音検査までできる有能兵士 電灯?電気の設定あった?と思ったら、光る鉱石。放射性物質じゃないですよね 包囲殲滅戦のつもりがやられるという、まるで「レニングラード包囲戦」
あのぞんサポーター
進んだしアニメーション良かった 新しい謎 * エルヴィンが持ってた調査兵団の切り札っぽいものは何? * 獣の巨人の能力はなんなのか * ライナー達と獣の巨人はなぜ共闘してるのか * ユミルはどこへ行ったのか 3期Part.1までの謎 * 地下室に何がある? * ユミルが過去にいた場所は? * ユミルの「もうじきこの壁の中が地獄になっちまってから〜」とは * ライナー達はどこを目指してる?エレンをさらった目的。人数? * アニはどうなったのか、ライナー達はどうするのか * 座標とは、エレンが巨人に命令してたのはなにか。重要な巨人に触れた? * 森でユミルが言いかけていたこと。「敵は〜」 * リヴァイとはミカサとの関係は * 壁の中の巨人は?日光を当てるな * 王家はなぜ乗っ取られたのか * グリシャはなぜ巨人の能力を持ってたのか * 記憶改ざんできない一族とは、アッカーマン家はなにか能力を持ってるのか * 記憶改ざんの能力の詳細はなんなのか * グリシャはなぜレイス家を知っていたのか * 引き継がれてる記憶、この世界の成り立ちと経緯はなんなのか、巨人に支配される世界のが平和だという理由は * 薬を飲めば能力が身につくのか? * 巨人はなぜ人が多い場所がわかるのか * エレンの巨人を操る能力はなぜロッド・レイスに効かなかったのか * 獣の巨人は地下室のことか調査兵団がそこへ来るを知っている? * グリシャはどこからやってきた? * 他にも壁がある?
いきなりクライマックスかってくらいの相変わらず緊張感マックスで面白い。 アルミンの能力と実績をもって即座に決断できるエルヴィン理想的な指揮官だな。 巨人化できるだけの知性を持った巨人があんなにたくさんいるんだとしたら勝てないんじゃないか?
原作の最新展開を思うと、この頃のエレン達の遣り取りがあまりに遠い思い出になりすぎていて奇妙な感覚に襲われる シガンシナ区の壁に空いた大穴を塞ぐために遠征する調査兵団一行 兵士をコツコツ育てて、エレンの巨人化の力を調べて、調査兵団の地盤を整えて、内乱を収めてと非常に遠回りをして此処まで来れたわけで 人類側としては総決算の戦いとなるわけだし、ライナー側としてもエレンを攫う最後のチャンスとも言えるどちらにとっても譲れない一線 第三期後半戦は一話目からクライマックス感がバリバリな内容になっていて、これからの展開に期待感が膨らむばかりです
やっぱり面白いなあ
チームプレーが見れて良かった。
とうとう戻ってきた。 アルミンは追い詰められながらもやっぱり的確な判断をする。 3つのカップはライナーとベルトルトと獣の巨人かな。カップの中身はコーヒーか。 いきなり決戦って感じ。
OP、これまでのリンホラOP3曲のいいとこ取りしたような作りでアツい ( アーティストとしては前OPも好きだけども ) EDは104期生の思い出でまた良い 立体機動のアクションも素晴らしいし、今期も期待大!
アルミンも兵士長も変わらず流石だった 1話目から熱く今後も楽しみ
振り返りかと思ったら1話からがっつり進んでよかったな
一気に話が進んだなぁ。