CHIROLU・ホビージャパン/白金の妖精姫を見守る会
89.06%
満足度
122
記録数
32
評価数
17
コメント
うう・・・いいアニメだった・・・。デイルがラティナを残していくことを気にかけている様子は今までもあったけど、台詞であったりとか、他の人に頼んだりとかは今回が初めてかな? ・・・って思うんだけど・・・それがぐっと来た・・・。2期あると良いなぁ・・・。
今期、最高の癒しがそこにあった。 ラティナちゃんかわいかったです。 幼女よきかな…
へルミネの登場で胸の大きさなどに嫉妬しつつ、 早く大人になりたいっていう思いを ラティナが強くする回だった。 嫉妬してるラティナかわいかったな。 赤ちゃんは無事に生まれて ヴィントもラティナのもとにやってきた。 全体を通してラティナの成長を見守る ほのぼのとしたアニメだったなぁ・・・
最後までラティナがかわいいで終わった
ラティナかわいいで終始終わった気がする(だがそれでいい で、タイトルに有る魔王を倒すのは続編で?(ハードル上げ
NANBA Toshiakiサポーター
結局魔王要素は……
終始ラティナの成長を見守るほのぼのしたいいアニメだった。 まだまだ先も長そうなので続編ありそう。
親ばかアニメで終わった 寿命レベルでの時間的すれ違い 嫉妬するまでにラティナは成長ってことですしょうか "小さい"コンプレックスは胸囲と身長の両方かと
ラティナが次の魔王候補とかそういう展開も予想していたが、そういう話は微塵もなく、普通に日常話で終わった。 また、寿命の異なる種族のと関係性などについても考察されていて面白かった。 最近は異世界転生ものばかりで現実社会の常識に基づいた物語になっちゃうのだけど、本作は一つの世界の中だけの話であり、その世界もかなり作り込まれているようなので、素直に作品を楽しめたと思う。
1期だけではタイトルの回収は出来ず。 もし2期があれば、タイトルの意味も分かってくる筈... ラティナの成長を見守っていくアニメでした。 ラティナ可愛いよラティナ。
子供にしてはラティナは聡明だからこそ、余計に大人になりたいと急いでしまうんだろうねー。 正直ラティナかわいいだけのアニメだった感はある。 それだけで見れるぐらいにラティナ可愛かったけど。(あと獣人家族のお母さん) まあラティナの成長を見守るって感じの作品だと思うけど、アニメだとそれもまだまだ途中のところで終わってしまうのがちょっと締まらなかったかなーと。
ホロビトサポーター
作品全体が終始 ラティナ可愛さと成長を 見守り楽しむ、良きアニメでした 嫉妬するラティナも 可愛かったしそのままでいてほしい
いや~(笑)、最後までレティナの可愛さ健気さ大爆発だった^^; 徐々に成長していく彼女のその後もぜひみたいな! 続編熱望♪
最終回。 すごくほのぼのした最終回でした。 何気に、ラティナも大きくなったんですね。 まぁ、作中では小さい言われていますが……。 ラティナが嫉妬しているのが可愛かったです。 しかし、作中の2年が結構早かったですね。
長寿ゆえの悲しみというテーマ。
長命種族に縁のあるデイル
今期アニメNo. 1