岡本健太郎・さがら梨々・講談社/ソウナンですか?製作委員会

ソウナンですか?

937
視聴者数
94.33%
満足度
676
評価数
94.44%
満足度
260
記録数
63
評価数
23
コメント
バーベキューだ!バーベキューが全てを解決する!
Koji Shimbaサポーター
突然のシリアス。まあ無理もない…。良いエンディングだった。
みんないい子だな。 もう精神も限界よなぁ。
やっぱ不安になるよなあ
今更だけどこの子たち四肢太いね 下着を脱がずに泳ぐのは何か理由があるんですか??? 人のために自分の危険を顧みないほまれマジイケメン 家に帰れずまともな生活もできないんじゃストレスもたまるわな 最終回かな? 城之内死すみたいな次回予告しやがって
メンタルが弱くなっても美味いもん食えば復活するの、良いね。
ウサギはどうなる? 
まぁそりゃ参ってくるよなぁ…。 ヒトデも種類によるんだろうけど煮ると殺菌作用があるものがでてくる…ほー。食べられるのもあるのねぇ。 いざとなったらやらなきゃなんだろうけどウサギを〆るのはなかなかに大変そう。 食卓に上がってるのは誰かがやってるんだよなぁ。
冷静に考えたら、ウサギがいるってことは絶海の孤島ではなくて近くにでかい陸地があるってことなんだよな。 BBQはいいけど、調味料どうしてるんだろう? 海水という名の塩味だけ?
いい最終回だった
Kサポーター
「つらいときはBBQ」メモメモ_φ(・_・
ヒトデって食えるのか…
わがままなお嬢様とサバイバル狂いがお互いに気を遣ってるのが良い。 海の幸やヒキガエルを包むのに使ってるほまれ達のシャツやベストはスゴい臭いがしそう。
ほー呼気で即席水中レンズなんて方法が… 声ww ヒトデかw 素手で牡蠣は… ウサギガニゲテル~ 一人目がやばいww 罠にかかったか!?
サザエが採れると思ったらヒトデばかりが見つかり、兎を処理することを考えれば罠を確認することも恐ろしい。サバイバル技術に秀でたほまれが居ても思い通りにならない事は幾つも有る でも、紫音たちにとって一番思い通りにならない事は一向に救助されそうにないこと。それが最も表れたのが船を見た気がしたと言って泣き出してしまった紫音であり、釣られて明日香達まで泣いてしまう。こればかりはサバイバル技術ではどうしようもない どうしようもないなら別のことで頭を一杯にすれば良いわけで 大量のべらでバーベキューと洒落込んだほまれ達。救助が来ないと泣いていた気持ちを一掃し、四人で無事に帰る意志を改めて表明。 本当にこのメンバーは遭難しているはずなんだけどそこまで悲壮な感じならないから安心して見ていられるね 次回は遂に兎の処理が描かれますか
何だそのバーベキュー信仰はw ベラは砂の中で眠るとか、どんどん知識がコアにw ホームシック?を乗り越えた3人。 罠にかかったのはうさぎですか?
CV:M・A・Oさんのキャラがベラを狩る回
ホロビトサポーター
ほまれとなら、どんなサバイバル生活も乗り切れそう。
生きる😭
辛いときはBBQ 名言だな
悲しいときはBBQだー
ウサギが罠にかかるのを和気藹々と待ってたわけだけど 紫音の発言で、今日の生活の危機に気づいてた。 サザエを取りに行かせ、 笑顔で送り出し、楽しそうに待ってる紫音ちゃんは ほまれを尻にひいてる感じがした。 サザエは取れなかったけどヒトデが取れてた。 ヒトデって食べられるのか初めて知った。 ヒトデを見た時の紫音の顔で草。 「サザエよりもずっとおいしい」発言が 怪我をしてまで取ってきてくれたほまれへの 励ましというか、気を遣った言葉だったけど そのまま受け取られて食卓にヒトデが増えるのは草。 デリケートな紫音が涙を流したことで ほまれ以外の二人に悲しみが連鎖するかのように 感傷的になって涙を流しながら 家に帰りたい気持ちを吐露してた。 見ててちょっと悲しくなったな。 「辛いときはBBQ」これは名言だ。 砂の中で寝るベラをたくさん捕まえたことから 無事にBBQパーティーができた。 みんなが元気になって 改めて4人で一緒に生きて帰る決意を固めてた。 今回はウサギは捕まってなかった。 でも、最後には罠にウサギがかかってるようなシーンが・・・ まだ動いてて生きているような気がするけど 明日香はきちんととどめをさせるのかな?
商品はありません