岡本健太郎・さがら梨々・講談社/ソウナンですか?製作委員会

ソウナンですか?

1112
視聴者数
94.45%
満足度
787
評価数
94.53%
満足度
258
記録数
64
評価数
26
コメント
多分、蜂に刺されたことないなぁ。 アレルギーこえー
蜂は怖いなぁ・・・ でも、蜂蜜の貴重な糖分。 大きな問題なく確保できてよかった。 必死になって蜂蜜を採ってくれるほまれに 紫音は心を動かされてサバイバルに より積極的に協力することになった。 でも、いかだに乗っていることで 離岸流で流されてしまうことに・・・ 大丈夫かな?
紫音ーーーーーーー!!!!!!!!
紫音やるやんと思ったらピンチ
糖分大好きだけど、足りなくなったら体にどういう影響があるんだろ? 紫音は上を脱がないのか…。こういうときもそう言うの気にするのがお嬢様っぽい。 やる気を出したからなんかあるなと思ったけど、思ったよりヤバそう。
紫音が張り切ったとたん大ピンチ!!
うおー、大ピンチで引きか。これまでわりとゆるふわ展開だったのに。 なお、燻しだされた蜜蜂が地面でおとなしくしてるところ(死んではいない)が今日のリアル描写でした。あと、だんだんナチュラルに下着で過ごすようになってきてるのもリアル。実社会に戻って困るやつw
離岸流はマジで危ない。 ここにきて一人減っちゃうというシリアス展開。あそこからどうやって助けるんだろうな?最終回が近づいている
離岸流はマジで危ない。 ここにきて一人減っちゃうというシリアス展開。あそこからどうやって助けるんだろうな?最終回が近づいている
紫音成長したな~と思いきや。張り切りすぎたかな。ポニテかわいい
ああ、離岸流は怖いよなあ。
すごく竹が漂着してますね 火で焼き切るのか! それで半分に割って交互に組んでるから雨をしのげるのか! 糖質オフてwさっき言ってたことと違うじゃねぇかw よもぎ、モグサですな おー行った!やるやんけ!見直したわ! 舌平目か! しおんが狩りに行きたがるなんて! なぜコウモリが?なにかの前兆? 離岸流!? あぁっ!ついに不穏な展開に!?
確かにミツバチは毒も無くて大人しいけど、巣を荒らされれば刺しに来る。蜂蜜を採るのはなかなかのミッションだけど、不足してる状況での糖分摂取は重要。野生種の芋類とか炭水化物があればいいんだけど。毒が無くてもアナフィラキシーショックは起こり得る。あと、ミツバチは刺した後に針を残すから、刺されたらすぐに抜かないと感染症のリスクが高まる。 浅瀬でも泳げない人を一人でフローターに乗せちゃダメだ。離岸流に入るとまず自力では戻って来れない。泳げる人なら流れに逆らわずにすぐに横に泳いで離脱すれば何とかなる。 紫音は現状だと太陽と島の方角を確認しながら漂流するしかない。
ハチに刺されたことあるけど超痛いしハチの巣は怖いから近寄れへんわ… 沖に流されて二次遭難か
ポニーテール紫音は新鮮で可愛いけど、見た目がほまれっぽくなってややこしい。シャツを脱がないのは日焼け対策? 頑張る睦を笑ったり、スイーツ食べたいとわがまま言ったり、相変わらずの紫音だったけど、ハチに刺されても皆のためにハチミツを採るほまれの姿を見てヤル気を出す。そして漂流😱。コウモリの行き先も気になる。 「(ミツバチの巣を)焼き払いますか?」という睦の鬼畜発言と、それに軽くヒく紫音が面白い。
どうにも甘ちゃんな部分が抜けない紫音に再び変化が訪れる回 無人島でサバイバル中にスイーツが食べたいなんて言い出す紫音はいつものことなんだけど、サバイバル熟練者のほまれからしても自分達に糖分が足りてないことは明確。紫音の我儘をきっかけに蜂蜜を採ろうとする ただ、そうすれば必然的にミツバチの大群に襲われるわけで。ほまれならまだしも、ミツバチの群れに飛び込んで巣を運び出すなんて並大抵の勇気で出来ることではない。 ここでほまれが飛び込んだのは勿論行動力と決断力があるからだけど、でも直前にはほまれ自身が蜂に刺されるリスクを語っていた。リスクを充分に理解しているほまれが飛び込み、刺されながらも巣を差し出したのに何もしないなんて流石にあり得ない。ほまれに応えた紫音の行動からは彼女の成長が見えたね それは自信を付ける経験になるわけだから、彼女がこれまでしていなかった魚捕りに志願するのはある意味当たり前の経験。でも、初心者が魚捕りのことしか考えず動くなら、そりゃトラブルだって発生してしまう 離岸流の可能性を考慮しなかったのはほまれにしては珍しいミスだね 紫音が遭難ということは、次回は遂にあのシーンが描かれるのか……
ホロビトサポーター
食べ物も少しばかり良くなりつつある? ハチミツ、ゲット! 最大のピンチきたか…!?
これは結構シャレにならないピンチなのでは
紫音やる気になった途端これだ。 ハチミツうまそう、ヤドカリがデザートだった時期が懐かしいな。
ついに最初の死者が……😭
はちみつ採取 当然ほまれ以外はビビりまくりだけど、紫音がいち早くほまれが刺されながら頑張ってることに気づいて動いた。 こういうとこよく見てるのが結構好き。 そしてそれがきっかけで自分ももっと頑張らねばと奮起して、海で食料集めにいくけれども・・・。 海中の獲物に夢中になってるとああまで気付かないものなのか。 実際、海で浮き輪に乗ってたら気づけば沖にとかたまに聞くもんなあ。 紐で固定はしておくべきだったね。
"糖質オフ"も"スイーツ"も概念でしかないセレブ。 イカダが流されて沖に出てしまう。
紫音大活躍?回
アームレスリング女子2人しか居なくてイキナリ決勝で草 街雄に近づくひびきww 思い込みの激しいジーナと同居とか大変そうww