岡本健太郎・さがら梨々・講談社/ソウナンですか?製作委員会

ソウナンですか?

1047
視聴者数
94.36%
満足度
773
評価数
98.28%
満足度
240
記録数
58
評価数
28
コメント
今までなるほど~とみてましたが 今回はさすがに受け入れ難し! お水大事。 ずっと遭難してる時空だと思ってたけどパパが探してるってなると帰れそうな気がする。
いっしーサポーター
これまでのサバイバル術も衝撃続きだったけど、今回のはさらにヤバかったな… 自分なら絶対に経験したくないと思うものの、見ている分には楽しく学びのあるアニメだった
ナンリウサポーター
最後の最後にとんでもないエピソードが。このアニメの知識が役に立つときが来ないことを祈りたい……
なんか最初は、ほまれがサバイバル知識を教えるだけだったけど、最後の場面を見て、ほか三人もたくましくなったなと思った。面白かったです。
最終手段がマジでハードだった。島に「帰ろう」って言い方がなんかいいよね。終わる気がなさそうでw ってホントにここで終わりかーい! 二期あるのかなぁ。わりと好きだったから続きが見たい。
今回特にハードだったけど、本当にこういう状況になったらそうせざるを得ないんだろうなぁ・・・ 学びがあるアニメだとは思ってなかったから結構楽しめた。
給水方法は衝撃的かつエロかった。
誰向け?
2期フラグですか?
ハードプレイな最終回。事前情報皆無で見たので予想外に楽しい作品だった。
水は持ってきてなかった… 結局あほむし島になってるのかw 淡水だけどコウモリの糞で汚染された水 口移しで肛門から注ぎ込むのかww 声の余韻えっろwwww あほむし島に戻れてよかったね! 気合があれば何でも出来る!WAHAHAHAHA イノシシ鼻利くもんな 通販みたいなカットやめいw お前らあの一瞬でよく名前入りって分かったな!? ほまれパパ!?
ホロビトサポーター
極限状況で選択肢がこれだけなら やるしかない…とはいえ 衝撃的水補給方法。 ほまれさんの突き出しお尻が頭から消えない 無事に戻ってこれてよかった 無人島でたくましくそして楽しく 生き抜いているだけでも凄い
最後に持ってきたなw
最終回らしくないタイトルだなぁ〜と思ったが、これやったら続きが出来ない内容だった。 コウモリの糞尿汚染水は病原体のカクテルみたいで補給方法以前にちょっと無理かな。胃液による殺菌の方がマシかと思ったけど、実際のところどうなんだろう。 本作とダンベルが「役に立つJKアニメ」として今期一番だったと思う。
ただし水は尻から摂る
クソアニメのクソ回
初 体 験 ほまれと紫音はお尻でつながっった仲。 案の定最終回がこのエピソードでめっちゃ笑ったわ。 今更だけどポニーテールにした紫音めっちゃ良いなって思った。 遭難してそうなんですかと爆笑必至ギャグなタイトルの本作品。 JKゆるふわものかと思えば、サバイバルの過酷さと知識を結構学べるいい作品でしたね。 まあゆるい部分はあったけどそれだってほまれの知識がアレばこそ。知識の大事さがわかります。 特によかったのはウサギ回。命とか食べることとは何かを丁寧に描写してくれていたと思います。 ただ終わり方がちょっと雑だった。 展開がではなく、最後のパッパの「今行くぞ、ほまれ!」暗転プツッってのが(GYAOで見てるせいかも) とはいえよい作品でございました。
最終回は紫音がパンツ担当。 女の子が四つん這いになって、肛門に舌をねじ込んで、口にふくんだコウモリの糞尿を腸に流し込むという異常なシチュエーションに興奮する。
「肛門から飲む」のパワーワード感が凄まじい。命の危機の局面で贅沢なんて言えないから取れる選択肢は何でも実践しなければならない点は判るっちゃ判るのだが、それでもコウモリの糞で汚染された液体をお尻から飲むなんて引っくり返っても思いつきそうにないよなぁ そういった意味では紫音を連れて島まで戻る行程やこれまでのサバイバル生活はほまれが居なければどうしようもなかったと再認識出来るような描写だった。 帰還後は舌平目ソテーでご馳走。後日にはイノシシを捕まえるためのトラップを用意。その光景のどれも命の危機が差し迫ったサバイバル環境下に有るとは思えないほど穏やかなものばかり ほまれパパは「甘さは命取り」とほまれに教えたけれど、甘さを切り捨てていたらこの穏やかな光景はなかったのだろうなと思える。であるならば、例え悪手だろうとほまれの決断は何だかんだ正しかったと言えるのだろうね
なかなか衝撃的な水分補給だった…
おっさんじゃなくて女子高生で本当によかった…😭
最終回なのになかなかハードな水分補給方法w まぁ生きるためには仕方ないか…。 なんとか帰ってこられてよかった。 現実では使わないに越したことは無いんだろうけど、サバイバル知識が増えた気がする!w 面白かった。 あとED曲も絵も好きだった。
マジか、、、、、 パパが教えたんか、、、
〇門からの水分補給とか新しすぎる! てっきり小〇の飲みあいするかと思ってたから。 それでも口移しで相手のケツにとか何かに目覚めそうだなw 親父きた、これで勝つる。
マジか!いや、それでも生きる。
脱水症状に苦しむ中 二人の間で交わされた命をつなぐやり取りに感動した。 どうしても汚れた水から 水分を補給しなければならない場合は 大腸から水分を吸収するのか・・・ 命をつなぐやり取りによって 二人の絆は深まったな。 最後は罠の作動テストでの紫音のパンツED とても良かったです。 ほまれパパが救助に向かってる様子もあったし 続きが気になるなぁ・・・ 全話を通していろいろ勉強になった。
肛門から水分補給で泥水でもOKって。
極限状態なら生きる為に何でもするよ。 すごかった。