ProjectGRANBELM

グランベルム

451
視聴者数
88.63%
満足度
359
評価数
97.62%
満足度
88
記録数
21
評価数
15
コメント
九音が居なくなって、満月が実は人形で、絶望すぎる 水晶は人間でないなら、何なのか 鬱展開最高
予想はしてたけどなかなか鬱いですね。何もそこまでしなくても… 友達が欲しいと願ったのは心の弱さじゃないよ
絶望的な現実からのお姉ちゃん登場で救いの展開来るのか?
プリンセプス候補に選ばれたキリコがマギアコナトス破壊しそう
変形後のあおちゃんも強い。飽和するまで攻撃するってことか。姉妹百合すごい。久遠の勝ち展開だったのに、あっさり負けてしまった。マギアコナトスが作ったなら、もうマッチポンプになりそう。現実でも存在が希薄になっていってる。満月は人間になりたいって願いになるんだろうか。久遠も消滅か…戦闘で死ぬと消えるのね。まどマギみたいになってきた。新月の器を試し続けるマギアコナトスか。新月の願いと相反する満月、絶望できますねえ。ゆかりんは解放された?
ちょっとかわいそうすぎて見てられない 気を抜くと細かい設定がよくわからなくなるので、見るときは真剣に見ておくべきだなあ
前回も言った気がするけど面白くなってきた。 自分がなく、周りばかり気にしていた満月というのは伏線であったのか。 五感や感情がある分つらそう。 というか主人公がそういう立場かー。 水晶がラスボスっぽいにここで退場なのかと思ったのに九音ちゃん…。 寧々ちゃん姉妹はおせっかいだな。いい意味で。 そして月が昇る。
人形にしては自我もあるし生存本能もあるしで、実はね……な展開もあり? アンナの前例があるから、九音は無警戒だったらこれですか 登場人物が少ないわりに、よくぞここまでお話をこねられるものと
この手の話だと満月より新月の方がそういう立ち位置になりがちな気もしたので、こういう展開は楽しい。
演出うますぎない?
大きな爆発は生存フラグ
何という鬱展開。 九音も魂ごと消滅させられた。 で、満月は新月の願望によってマギアコナトスに作られた人形って。 水晶は前回のグランベルムにも参加していたし、事の核心に近いところまで知っていると。そして、自分が神に等しい魔術師になるためにどんなに悪辣なことをしてでも他の参加者を排除し、マギアコナトスに愛されている新月を倒すつもりだと。 九音が死んで、姉の四翠は生き残ったってことか……何という皮肉。 満月は生きてもないのに痛いと嘆いたけど、それはたとえ作られた存在であっても自我があることの証左。人としての自我があるなら生命存在の尊さもある。このことを水晶は認めていない(満月を人形としか認識しない)だろうけど、満月と新月は自我認識と存在の問題を乗り越えることが課題になりそう。
満月も新月もいい感じに表情がゆがんできてオラワクワクすっぞ。
指で頭くるくるってしてたやつ好き