ProjectGRANBELM

グランベルム

479
視聴者数
88.96%
満足度
372
評価数
87.5%
満足度
89
記録数
24
評価数
17
コメント
種崎敦美さんvs悠木碧さん
Cパート(存在しない)でもう一捻り来るかと思ったら、来なかった アニメ「美少女戦士セーラームーン」の最終回みたいなのは良かったので、転校生は……な感じ あと、一人の二面性を二人に割って描いた「フィギュア17 つばさ&ヒカル」
こうして観るとまどマギというのは改めてエポックな作品であったのだなあ、と。
魔法戦士ガンダム、ほぼパロディだがギャグにならない程度で上品な仕上がり。 この手の作品は最後抽象的な展開で煙に巻いているところが多いけど、本作は悪く言えば既視感多く、良く言えば視聴者にわかりやすい脚本演出だったと思う。 それは水晶という共感しやすい意思をもった人格を配したことが大きかっただろう。それにより主人公の一面的な思い込みで終わらなかったということもあったと思う。 寧々は一生あのままでよかったのに。
ふつうでしたw
次回予告ナレーターが飛田さんなのはこの演出のためか。
顔芸しか印象に残らなかった。。。 メカの作りこみをもっと見たかった。 基本ビームの撃ち合いみたいな…
今回も劇場版のような。 前回以上にガンダム味がましているw でも静止からの動きとかの演出好きなので良かった。 水晶も土壇場での掌返しを何度もみてきて落胆しきりだったんだろうなぁ。 寧々ちゃんは魔力が無くなって呪いが解けたのか。ちっちゃくてよかったのにw 新月はコンビニでとんかつまん買ってるし、学校行ってるしで一応認識されてんのかな…のわりに色が薄い。で、最後転校生の顔をみて色づくのはなんかありそうだけど自分にはわかんないな。 見始めた頃よりは随分と後半から楽しませてもらって、かつ楽しみにしてた。あとは記録の方でかな。
Uruの曲に泣かされた。面白かったな~もう1周しよう
Zガンダム+エウレカ+まどマギと感じましたw 最終回イマイチ理解してないけど雰囲気は理解(したことにしておこうw
途中から完璧ニュータイプ OP、2人で合体的なやつともうこれでもかと言うくらい好きなシチュエーションで最高だった。 リアルロボットで見たかったと思ったけどなんだかんだでめちゃめちゃカッコよかった
満月が新月に与えた影響がすごく大きくてうおーーーーってなっちゃった
ニュータイプすぎる新月とファンネル使いのあおちゃん。やっぱり最終的に人同士の戦いになるのね。アルマノクス合体。より衣装がエッチになった。魔力を消し去ったが、人に認識されにくくなった世界。なんとも微妙だ
やっぱり水晶は人間ではなかったのですね。 でも、長い期間同じこと(グランベルム)を繰り返すって、水晶の様子を見ていても残酷ですよね。 結局、グランベルム(戦い)自体が何をしたかったのかよくわかりませんでした。 新月も予想通り誰にも認知されない存在になってしまったのが可哀想で、せめて満月が一緒に居てあげられれば良かったのにと思いました。
転入生満月が認識することで新月もすくわれるんじゃなかろか
ありきたりだけど、いいんだよなぁ