ProjectGRANBELM

グランベルム

474
視聴者数
88.96%
満足度
372
評価数

自分の記録

記録はありません

みんなの感想

評価
映像
音楽
ストーリー
キャラクター
全体
序盤〜中盤はかなり引き込まれたが、終盤にかけてポエミーになってしまったのが少々残念だった。個人的にはマギアコナトス周りの掘り下げがもう少し欲しかった気持ちがある。全体的には良かった。
評価
映像
音楽
ストーリー
キャラクター
全体
やりたいことをやってキレイにオチをつけた作品に思えて羨ましかったです。 「魔法少女が龍神丸とかリューナイト・ゼファー的なデザインのロボに乗って、ガンダムっぽい演出とエフエクトつけてSSSSグリッドマンの茜と六花的な創造主X被造物な百合ゆりしい聖杯戦争しますよ」って口で言うのは簡単。実際にやって、作画も良好のまま駆け抜けたのが本作。奇跡すら感じました。
評価
映像
音楽
ストーリー
キャラクター
全体
掴みは最悪だったけど、終わってみれば割と面白かった。 1話、世界観もわからぬままひたすらに戦いあってて、ただただ置いてけぼりをくらった。主人公の現状を追体験してるのかなとも考えたが、もう「勝手にやってろ!」としか思えなかった。そんな感じで印象が悪いまま見続けていたのだが、戦いに参加する者たちの心が狂い始めたあたりから面白くなった。こうでなきゃ面白くない。 特に、満月と新月の絡みが最高だった。深い関係性は特に期待できなかったのだが、11話あたりからすごく影響を与えあっててヤバかった。仲がいいというか、尊敬しあってるというか、どう表せばいいのかわからないが良いものを見せてもらった。新月の行動理念をより深く強めていってた感じがする。 ロボットアニメとして見ない方がいいのかなと思った。戦いをしている場面というより、人々の心が見える描写の方が面白い。私はそもそもそういう類のアニメをほとんど見なかったので、ロボットものだと気づかなかったのだが。 「つづく」~「次回予告」~「次回もお楽しみに!」の古臭さがなんか草だった。特に次回予告はポエム的言い回しが笑えて、一時期本編より面白いんじゃないかとさえ思った。エモーショナルエクスタシー。 顔芸が強くて、それ女の子がしていい顔じゃないよって心配になった。それと日笠さんと悠木さんの狂った演技が素敵だった。
評価
映像
音楽
ストーリー
キャラクター
全体
良作
評価
映像
音楽
ストーリー
キャラクター
全体
序盤~はまぁ普通に好みかなぁ程度だったけれども、7話のアンナのあたりからグイグイ自分は引き込まれた。 個人的には終始作画面も安定してるようにみえたし、後半の満月がそうなの?ってシナリオも好きだった。 スピンオフで他のキャラの掘り下げもみてみたいなぁとか思ったりもする。 OPで( ᐛ👐)パァしてる水晶好きだったw ED曲も好き。
評価
映像
音楽
ストーリー
キャラクター
全体
終盤とってもいろんなガンダムでした。OP好き。