サルミアッキ/集英社・千鳥高校射撃部

ライフル・イズ・ビューティフル

404
視聴者数
88.57%
満足度
178
評価数
78.21%
満足度
124
記録数
39
評価数
19
コメント
45分もあのライフルを持つのか・・・俺なら絶対そんな集中力続かなさそうだ。
物語の展開が早いな。 実戦形式の練習した後、中間試験が始まったと思ったら 追試もあっという間に終わってしまった。 普通だったら追試までの努力とかも描いてそうだけどな。 ほんとテンポが良すぎるな 実戦形式の練習でビームライフルの基本ルールや 的の上の王冠が10点以上だと光ることなどが説明された。 満点は654点。45分以内で60発も撃つのか。すごく集中力が必要そうだ。 雪緒はめっちゃ上手だと思ってたけど 花粉症の症状で後半に大きく失速してた。 それにしても、あかりみたいに心の中でいろいろ考えてくれないと 絵面としてなかなか地味な競技だよね。 テストはあかり以外みんな優秀な成績だったな。 雪緒曰く、ヤマが当たったらしいけど それでも1位はなかなか取れないよね。 ひかりと泉水はソフトボール上手くできてなかったけど エリカと雪緒のソフトボールは ライズボールまで使いこなしててすごく白熱してた。 4人の運動能力の差が如実に現れてた。 直近のオリンピックという目標を失ってしまったひかり でも、目指せる可能性がある射撃界の甲子園が近づいてるみたい。 今のままだと予選落ちって、どれだけレベル高いんだ・・・ 本番のために他の高校と練習試合することになった。 エリカがなんやかんやで試合相手探してくれてて、優しかった。
原作をちらっと読んでみたけど、本当に4コママンガをそのままぶちこんだだけの構成だった。アニメ化する意味なし。ここまで。
これが優勝経験者ってマジ? スコープの逆側の目は閉じないのか ソフトボールアニメになったな OP見る限り顧問はやる気勢感あるのに、全く登場しないな。練習試合とか顧問経由でやるはずでは
ソフトボール対決のオチなくて笑った
ライフルしろよ 予想以上に虚無アニメだった。別にキツさは感じないな。あるあるネタが分かりづらすぎて草
45分もかけて60発も撃つのか。目が乾くって理由で窓が開けられないのか。ひかりかわいいけど、ばかだなぁ。早くも全国大会。まずは練習試合か
抑揚つけるの難しい競技なのに30分話作ってるのすごくない?(半分ほぼ日常話だけど)
ライフル・イズ・ビューティフル 第2話。前回も感じたことだけど話のテンポがはやいなこの作品。さくさく進んでいく。次は練習試合だそうだけどそもそも顧問とかはどうなっているのだろう。普通練習試合の申し込みって顧問を通して行われるのでは。
部活話も日常話も同じくらいの分量で淡々とそれでいてわりとのんびりとナレで進行していくのが、ショートアニメを総集編でまとめたみたいな独特な感じで興味深い。
てんぷらサポーター
なんか違和感あると思ったら時々体の一部がCGだからか まじで何の話してんだよ 持ち方が違うのディテール細かい 途中で薬飲めばええのに このままではハチナイになってしまうではないか そんなに発音良いわけではないのね 運動のあと食べたくなるのに明日でええんか 笑いどころが少ないかもね 微妙にギスギスしてるのなんなの
細かいツッコミどころ…例えば部活の顧問の先生とかどうなってるみたいな部分はスルー検定なのか? 練習試合のオファーにしても、本来は顧問の仲立ち必須の話のような? まあ、いろいろとかわいいから今の所はそれでトレードオフ出来る範疇(?)だけど、このままじゃこの先ヤバい気がするなぁ^^;
一人を除いて才女揃いの射撃部。 ほぼ45分立ちっぱなしで姿勢を維持するなんて筋力要りそうと思ったら、支えるのは骨らしい。色々とあまり必要の無い雑学が増える。 着替えでエリカのお乳が小さく揺れるのと、ひかりがエリカにしがみつく部位が腕ではなく太ももというのが良かった。
下半身を鍛えるとかそういうのもないのか。 隙間を埋めるために太ればいいのでは?
次回は強豪校登場か。楽しみだな
おっ新高校出るか
笑った回数:10
強いところとしか練習試合しない発言。そもそもここより弱いところがある設定だったのがおどろきでしたよ 着替えシーンが多くない? 自分なら、台があってもたぶん4kg以上のライフルを60発も撃っていられない
やっぱきららジャンプしとるやんけ。ヤンジャンプ? 今回は射撃要素半分くらい? 正直、風の影響とかないし慣れればそこそこいけるんじゃ?と思ってたけど1発1分かけられないのは、なかなかにプレッシャーとかありそう。 ソフトボール部してた。